いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

おちつけ。

ショックからはだいぶ抜け出せそうな状況です。
まさかホントに丸一日かかるとは・・・。こんなんじゃこれから先が思いやられるわなぁ・・・。

あまりにもボーっとしすぎていて、明日の夜勤前に食べようかとおにぎりを買って帰ってきて、明日が日勤だったことに気づくとか酷すぎる状況になってますw
っつーか俺昨日の日記に書いただろうがよ・・・。
ホント自分のこの豆腐メンタルはどうにかしたいんだけどなぁ。
というよりこのおにぎりどうすればいいんだww


気分でも変えてみようかと、部屋の壁掛け時計を変えてみた。
ラブプラスはそれはそれでよかったんだけど、どうしてもマナカとリンコがいると、どうもなぁ・・・と思っていたので、先日ゲーセンで取ったほむらのウォールクロックに変更。
ほむらの髪の色と時計の針の黒が被ってよく見えないよ!とか思っていたらそのうち時間が止まったw
秒針だけは動いているけど、時間が7時から進まないとかw
ほむらの能力的に洒落にはなるけど、これはアリなんだろうかww
コレを書いている今現在で時間をいじったらどうやら進み始めたみたいだけど、正直怖すぎて信用ならねーわw

話は変わって。
ミクARCADEの8月配信曲が素晴らしすぎてマジ濡れる。


ニコニコ動画


まぁ全部2ndからというのは個人的にはメリットもデメリットもあるんだけどねw
しっかし、大好きなVOiCEに加えてサイハテかぁ・・・。
どっちも未だにパフェが取れないんだよなぁ。
VOiCEは間奏部分でわかんなくなるし、サイハテに至っては未だによくわかってないというw
サイハテは特に☆9らしいしなぁ・・・。トライする気も起きてこないわww

けど・・・。
なんで配信開始がDT2ndと同じ8/4なん!?
そこは被らせないでよ・・・。4日は日勤だからおとなしく帰ってDT2ndのDLをするけどさぁ・・・。
ARCADEを出来るのはいつになるのやら。

そういえば、DTのDLに3900円かかるけど、今PS Storeの残額ってどうなってるっけ?とさっき覗いて見たら900円だったw
ハンパな額を残していた記憶はあったけど、3000円分のチャージだけで使い切るとはw
3000+1000でチャージしなきゃいけないと思っていたからこれは地味に嬉しいw
残していた俺GJww

さーって、お酒飲んでたらおなかも膨れたし、なんか色々と疲れたから今日はこんなところで〆ようかな。

にかい。

1回の夜勤で2度のミス寸前という悪夢。
別段眠気があったりとか集中力が低下していたとかじゃないはずだけど、流石にマジ凹みだわ・・・。
まぁ別にミスしたわけじゃないし、気にすることはないって話だけど、またこれから眠れなくなる毎日だわ・・・。
それもこれも昨日寝ずに行ったのが悪いんだろうけどw

さて、帰ってきてからはずっとクイーンズゲイドやってました。
今17話くらいが終わったところかな?
ゲームの内容は相変わらず面白いんだけど・・・、アイリ分が足りない!
俺にアイリを分けてくれ!いや、いろはとか他のキャラも魅力的だとは思うんだけどね・・・。俺はアイリのためにこのゲーム買ってるようなものだしw

んで、途中飯を食うときとかにまどかのBDを視聴し、コメンタリーを聞きながらゲームしていて、ふと「そういえば俺、まどかBD3巻のドラマCDをまだ聞いていないわ・・・」と思い当たる。
4巻のサントラを聞こうとして思い至ったわけだけど、3巻を飛ばして4巻のCD聞くのもなぁーということで、一旦C'monを止めて聞いてみた。

3巻のドラマCD、ひでーのなww
もはや何でもありになっちまってて腹抱えて笑ってしまったww
本編中のシリアスなセリフをバカなシチュエーションで使うなってのw
ほむらとかキャラ崩壊している・・・いや、ある意味ほむらはアレが正しいんだとは思うけどさww
あと、べーさんは頼むからくたばってくれw

4巻のサントラCD2は打って変わって聞き入るばかりの曲で(当たり前だけど)、これもホントに楽しめるないようになってますなぁ・・・。
サントラCD1に収録されていなくてショックだった曲もこっちで聴けるし♪


けどまぁ、C'monとうた種、それからこういったCDとかで全然俺の中で裁ききれていないのがなぁ・・・。
以前はB'zのアルバムが出たら1ヶ月は他の曲まったくと言っていいほど聴かなかったのに・・・。


さて、明日は日曜かぁ。
久々の休日だし、月曜からはまたしばらく日勤ペースに戻るからここで生活サイクルを正しておかなきゃいけないんだよなぁ。
頑張って寝よう、そうしよう。

どうにも。

スパイラルカオスがもうどうにもとまらない。
ノリはバカゲーのくせに面白いって卑怯だよなぁ・・・。
結局今日も朝に目が覚めて少しだけやるつもりだったのが12時半過ぎてたし・・・、夜勤だっつーのに・・・。
あと、うかつなミスが出来ないというのもやっぱりイイネ。

さて、昨日タイムシフトで見ていたニコ生〜ぶるだけど、いやはや、marbleパートはいつものグダグダっぷりに、ゲストパートはそのトークで笑わせていただきましたw
これはリアルタイムで視聴したかったなぁ・・・。
星間飛行なんて無駄に豪華になりすぎてホントによかったし、agapeもmarble色になってて曲が染み入ってくるようだったわ・・・。
途中でうた種のシリーズ化(運営サイドは2を飛ばして3作るつもりとかw)も言われていたけど、これはホントに熱望!
こうやって聞いていたら、時分が知らない色んな曲を知れるカヴァーはいいもんだと思ったわ・・・。
もちろん知っている今までの名曲とかもmarble色になればどうなるか興味が尽きないし!

そしてラストでの菊池さんの「Lantisに許可も取ってないけどまた次やりまーす」の発言に盛大に吹き出したw
というか今回菊池さんのトークがいつも以上にキレがあったような気がする・・・w
「頭大丈夫?」とか近いことは言っていてもそこまで言うことはあんまりなかったと思うし・・・。
まぁ、女子ばかりの空気にあてられたんだと思うけどw

そしてそしてうた種発売LIVEの発表!
渋谷で9/25に・・・。
・・・って、9/25だとをぉ!?
まさかここで被るとは思わなかった・・・。
いやまぁフェスの方はチケットが激戦になってる(HP先行は落ちて、現在ファミマ先行中)から、いけない可能性も十分あると思えば、テレ朝→marbleの順番で優先度つければいいと思うんだけど・・・。
でも両方行きたいよ・・・。
marbleは8/20にインストアがあるけど、この日は仕事で行けないし、"レコ発のLIVEがあるならなんとしてでも!"と思っていただけに・・・。
どうにかならないものかなぁ・・・。



話は変わるけど。
このタイミングで3DSが大幅値下げとか。
まぁそのうち値下げするんだろうなぁ・・・。NEWラブプラスまでにされるかどうかがなぁ・・・。くらいに思っていた自分としては願ったりかなったり・・・というか、えらく思い切ったことをするなぁ・・・。
まぁ3DSの現状を考えれば仕方ないのかもしれないけど、10kもの値下げは(補償があるとはいえ)25kで購入した方々の気持ちを考えると・・・ね。
近々3DS買わなきゃなーと思っていた自分にとってはまぁありがたい話だけど。

さーって、仕事行くかぁ〜。
日付が変われば暇になるかなぁという考えは先週打ち砕かれたし、体力がどこまでもつか心配だ・・・。

あいり。

昨日の話になるけど、ましろの愛理ルート終わりました。
いやー、ニヤニヤさせられっぱなしだったわw
ただ、紗凪ルートやった直後だったから、多少ルートが短い感じがした・・・。
いや、レビューとか見ている感じだと紗凪が長いだけなんだろうけどw
まさか年内で終わりだったとは・・・。
けど、ましろ色シンフォニーというタイトル、アバンパートに繋がるいいEDだったと思います。
泣いたりとかってのはなかったけど、ほっこり気分になれるいいストーリーだった〜。



んで、今日は仕事終わってミクARCADEといういつもの安定した流れ。
どうしようどうしようと思っていたけど、ついにルカ様の水着購入してしまった・・・。
1000VP・・・かぁ・・・。またVP貯めないと・・・。


その後秋淀でクイーンズゲイト(通常版)を購入ー。
っつーか、俺がこのテのゲームで通常版って珍しくないか?w
今回は正直言って俺の心に刺さる特典がなかったんだよなぁ・・・。Figmaについてはぽよよん〜のキャラだから、守備範囲外だし、前作と同じでやられボイスCDが付いていたら全力買いしていたんだけどなぁ・・・。

んでまぁ、現在ちょろっとプレイ中。
最初の感想としては、ホントに色んなところで前作がより遊びやすくなったなぁと。遊びやすくというか、パワーアップといってもいいと思う。
各シナリオ戦闘毎での行動別評価とか、MVPへの成長ポイントとかあって、より楽しめるようになっているなぁーと。
ただ、PVとかで紹介されていた新システム(笑)の数々については、取説とかで説明されるんだろうなぁーと思っていたけど、完全スルーで笑ったw


ニコニコ動画


DOSって結局しゃがむだけなん?要は死にかけのキャラを判別しやすくなっただけとか?
あとディステニーパニッシュは初見であせったw

戦闘のバランスとかは相変わらず絶妙に感じるし、しばらくはコレ1本で楽しめそうだなー。来週ミク買うけどw


前作はクイーンズブレイドキャラでのスパロボだなぁーと思っていたのが、色んな世界のキャラが入り乱れてのスパロボなので、いやもう完全にスパロボだわ、コレw(スパロボをプレイしたことねーけどw

あとはジャンが上半身・下半身への攻撃の使い分けが出来たりするのが嬉しいなぁ。
前作じゃ完全に全身攻撃で部位は完全にランダムだったし・・・。まぁジャンは捕獲だけじゃなくて、デスティニーパニッシュ為にも今回はかなり重宝するしなぁ・・・。戦闘だけだとお荷物なのにw

っつーかアイリがかわえぇええええええええ!

あと唯々月キャラがやっぱり見た目的に好みだわ。
なんか俺の好みがメイドに偏ってる気がするけどキニシナイ。
っつーか、リリのキャラおかしくねぇか?w
単純にジャンの性別が変わった扱いみたいになってるんだけど、そんなキャラじゃないだろww

まぁ、パラレルならではのバカゲーのノリを楽しもうと思いますっと。


さーって、これから昨日あったニコ生〜ぶるを見てっと・・・。
・・・って、また事故ったのかよwww

カモンうたたね。

布団がすべてさん・・・!
ついに・・・ついに・・・!!
正直あのコーナーで絶望ネームを聞いたときに「ぉゃ?」とは思ったんだけど、オチがどうでもよくなるくらいでしたわ・・・。
若干涙ぐみそうにすらなったんだけど、きっとこれはここまでの布団がすべてさんの頑張りに対して・・・。
断じてシチュエーションに対する羨望の涙とかじゃない。

そんなわけでC'monが本日発売!
ひたすらリピートしている現状なわけですけど、感想としては「ちょっと昔のB'zっぽい曲作りのアルバムだなぁ〜」という感じです。
サウンドについてはすごく今の音だと思うし、そのギャップが進化を感じさせてすごくいいw
ひとしずくのアナタはイントロを聞いてなんか「BOYS IN TOWN」を思い出したし(そんなに似ているとは思わないけど)、DAREKAのBメロも何かの曲を思い出す感じなんだよなぁ・・・。思い出せないけどw
そんな感じでガツンとインパクトのある曲というのはあまりないという印象なんだけど、その分歌詞と曲のリアリティというのは増した感じがします。

ボスなんて発売前のインタビューとかで歌詞の題材はわかっていたけど、実際の曲を聴いてみてホントに驚いたし。
まさかB'zの曲で「アイムソーリー アイアムソーリ」なんて聞くとは思わないってw

個人的に気に入っているのはピルグリムと命名かなぁー。

ピルグリムはイントロがマジで好き!
リフの繰り返しだけではあるけど、鼻血が出そうになるw
8月のコナンEDでどんな絵がつくんだろうなぁ・・・。

命名は歌詞が素晴らしい!
曲の感じとしてはROOTSとかそっち寄りに聞こえるけど(TAK曰く"B'zの王道バラード")、歌詞が突き刺さる感じがマジでたまらないわぁ・・・。

表題曲のC'monも言うまでもなく。
3.11を受けての歌詞だけど、単純に励ますだけじゃないっていうのはやっぱりB'zのスタンスとしてすごいなぁ・・・と思う。

他の曲もあれとかこれとか語りたいし、ああああLIVEが楽しみだぁあああああ!!


あ、そして合間を縫うような形で一息つきたいときとかに、うた種聞いてます。
これもまたmarbleの色が出ていて企画CDということを忘れる素晴らしいミニアルバムだなぁーと。
他人のカヴァー、それも曲によっては40年も前の曲を、自分達のものにして届けられるというのはすごいことだと思うわ・・・。
原曲を知らないものもあるから一概には言えないけど、すごくmarbleらしい解釈で自分達のものに出来ていると感じました。
既に曲がある状態とはいえ、企画(というか発表)から選曲を通じてリリースまで2ヶ月とか信じられないw
これはこの1枚だけにとどめないで、これからもリリースして欲しいなぁ・・・。

そんなこんなでファーストインプレッションでした。
落ち着いてレビューを書くときはもう来ないと思っててくだしあ