いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

でもんずましろ。

そういえば、昨日ゲーム買ってきたんでした。
デモンズソウル(廉価版)。
評判自体は聞いていたので、どうしようかなーと思っていたんだけど、今度出るハードソウルに備えて1度やってみようと。
ちなみに、ハードソウルに興味が沸いたのはまたコイツのレポートのせいw

昼から先輩方が遊びに来たのでちょろっと触りだけやってみたけど、死ぬわ死ぬわw
少しずつではあるけど先に進めていく辺りにやりがいを見つけるタイプのゲームではあるんだろうけど(トライ&エラーを繰り返す感じ)、にしにて2〜3歩進んで死ぬ回数多すぎw
まだステージ1だってのww
先輩からの冷たい視線でくじけましたorz
・・・1人だったらもうちょっと頑張れた!・・・と思っている辺りまだ少し余裕があるのかもしれないけど、正直心が折れるのは時間の問題かもしれないw
この手のトライ&エラーで失敗を重ねつつクリアするタイプのゲームでパッと浮かぶのは「押忍!闘え!応援団!」というまったくタイプの違うゲームではあるんだけど、アレは音ゲー・・・というか、リズムゲーだったので自分のモチベーションがそこまで下がらずにクリア出来たけど、アクションゲームは・・・。いや、言い訳イクナイ。頑張ります。


んで夕方にましろ〜が到着。
っつーか、不在通知が発売日である30日に入ってたw
1日に届く予定って言ってたろ!これだから!!まったく。
まぁいずれにせよ30日・1日どっちでも受け取れなかったけどさw

・・・ただまぁ前述のとおり今日は先輩たちがいましたからね。
届いて箱開けたときの先輩たちの視線ww
いいもん!俺は自分を偽らないと決めたんだ!!
・・・やってることが伴っていれば・・・なぁ・・・。

あと、ましろ〜のアニメキャストが発表されていたみたいですね。
基本はゲームと同じみたいだけど、ゲームではCVが入っていない主人公の声は水島大宙Fが担当らしく。
・・・ドラマCDがそうだったという話だからアニメも多分同じだとは思っていたけど、おかげで新吾(主人公)がFキャラにしか見えねーよ!この病気どうにかならんかなぁ・・・。


まぁまだOPを見ただけの状況なので、これもヌルっと楽しもうと思います。
・・・しっかし、この毛色が違いすぎるゲームが2本・・・なぁ・・・。