いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ぷれしゃす。

まー。アレだ・・・。
やっぱり日勤に比べて夜勤の方が精神的には楽だなw
けどまーひたすら同じアラートを対応し続けるのは辛いものがあったりなかったり・・・。

そんなこんなで仕事が終わったら先輩とパチ屋に直行。
いや、土日だし寄り道せずにまっすぐ帰るつもりだったんだけど、ああも仕事で疲れたらそりゃ行きたくもなるわ!って話で。
・・・ツインエンジェルマジ悪魔。
3DS買えた・・・なぁ・・・。

気を取り直して秋淀に昼飯を食べに行ったら、ついにプレメモひだまりのスターターを発見♪
こないだまで一切見かけなかったのに見つかるときはこんなもんなんだなぁ・・・。
合わせてブースターを1BOX・・・。
って、アレ?もしかして俺残金がやばくなってきて・・・ね?
秋の結婚式を考えたら結構洒落にならないレベルかも・・・。
こりゃしばらくギャンブル禁止せねばなぁ。

帰ってしばらくしてプレシャスメモリーズを初プレイ。
・・・というか、まずひだまりの開封だったけど、スターターに封入されている箔押しキャラにウメスぅうううううううう!
そしてブースターにスペシャルレア入ってたー!
オマケにこっちも箔押しウメスぅうううううううううううううううううううううう!
正直コレだけでテンション上がりすぎて、カードをプレイするときにはぐったりしている俺がいたw


んでまぁ、プレメモの感想。
むずい。

いや、面白かった!
某ヴァイスはカードを展開させて殴るだけという、いわばシンプル展開でなんとかなっていたけど、プレメモは殴りどころの見極めや妨害側(非手番)での展開を考えてプレイングする必要があるし、そもそも算数がよくわからんwということを合わせて、今日はひっちゃかめっちゃかしてましたっと。
もろちん全敗。


いいいいいやっ、今日はルールの確認がしたかっただけであって、べべべべ別に悔しくなんてないんだから!

・・・流石に眠くなってきたので寝るー。
机の上に化物語のカードを並べている状態だけどもう寝るー。