いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

じこった。

今日の休みは部屋で1日おとなしくしてました。
いや、いくつかやりたいことがあったからねー。流石にいろいろと自重しないとまずいというのもあったけどw

っつーわけで、やりたいことであったペプシの買出しに。
前に行った時に、近くの薬局で安売りしているのを見つけたので、キャンペーンが始まったら買いこまないと・・・と思っていたんだけど、今日行ってみてビックリ。
さらに安くなっていやがる・・・だと・・・?
いや、それ自体はすごく歓迎することなんだけど、まさか1.5リットルのペットボトルが160円くらいで売られているとは思わなかったw
しかも8月末くらいまでは毎日この値段でやるとかww
まぁ今コンビニとかを覗いても500ミリリットルのペットボトルは大体どこでも安くなっているから、キャンペーン効果を狙っているとは思うんだけどね・・・。
ただ、500ミリリットルの値段に少しプラスして1.5リットルが買えるというのは大きいな・・・。
だがしかし・・・!1.5リットルを購入してもらえる応募ポイントは2ポイント・・・、2ポイントなんだ!量は3倍なのに!!
コレは値段の効率を考えて安くたくさん飲むことを重視するべきなのか、半額近い値段で500ミリリットルのペットボトルを2本購入して応募の効率を上げるべきなのか・・・どっちにすればいいんだ!?

とりあえず現状で貯まったポイントは9P。
「まずは1回応募する為に10Pにするか・・・」と調整して買ってきたつもりが、応募シールがない500ミリのペットボトルを買ってしまっていたww
昨日ペプシのサイトを見て知ったことなんだけど、これ最初に10Pで応募したら、次からは1Pで応募できるのね・・・。正直このシステムはかなり嬉しい。
逆に言うとそれだけ倍率は上がるんだろうけど、ま、可能な範囲で応募していきたいと思います。とりあえず第1回分の締め切りまでにあと1P・・・。


ついでに、今日は朝からサミタでスロットぶん回してました。
まぁいつも通りサクラ3をだけどさw
ただ、「どうせ今日は時間があるから・・・」と思って最高設定券を使ってまさかのマイナス収支にw
ホント展開に恵まれなきゃこの有様だ!
ひたすらプラマイゼロを推移した挙句にこれだけ負ければ流石の俺でも凹むってもんでw


んでんで、夜になったらニコ生〜ぶる視聴♪
いやー、今回も楽しかった!
それにしても楽しすぎて時間があっという間だったなぁ・・・。
具体的には40分くらいに感じたw

・・・はい。前回に続いて今回も放送事故。
まぁ今回は機器のトラブルというリアル事故で、開始20分間ブラックアウトの画面だったわけだけど、おかげで始まってからは展開が早い早いw

まさかの収録曲の追加発表やリクエスト曲の演奏、そして最後のセッションでの締めと、関係のないgdgdトークはほぼ端折られての展開に「marbleっぽくない・・・」とか思ってしまったw
いや、話している内容とかはいつもの2人だったと思うけど、あの急かされている間とかがねw
まぁ、たまにはこういうのも面白かったと思います〜。

次回はアルバム発売日である7/27ということで・・・。
っつーか確か俺その日夜勤じゃんよ!
「発売を記念して乾杯したり・・・」みたいなことを言っていたので、LIVEで見れないのは辛い・・・。
昔の職場だったら仕事中に見てたのにw


さーって、明日の休みは渋谷の予定だっけ?
既に計画がgdgdしているところがあるんだけど、どうにかなればいいなぁ・・・。