いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

どうすりゃ。

なんかひたすら長文メール打ってたら疲れたw
ネタにマジレスカッコワルイ。

っつーわけで、仕事終わってミクDIVA。
新曲をちょろっと叩いてみた。
・・・けどまぁ、アレだな!予想はしていたけど、時期的にガキがゲーセンに溜まっているのがうざくて仕方ない!
プレイするのかどうなのかわかんないようなやつらがたむろっているのはどうにかして欲しいよ・・・。

んでまぁ、新曲。
今回楽しみだったのは何を差し置いてVOiCEだったわけだけど、やっぱりあの曲は叩いていて気持ちいいねw
まずはHARDから入ってEXをしたけど、EXでは最初と最後で面食らってしまったw
最後は正直にわけがわからなくなって適当に感覚で叩いたけど、結果それが正しくて一安心。
合格ラインが80%のところを、80.09%でギリギリクリアw

初めての恋が終わる時
やっぱりPVがいいなぁ。
これのプレイはミクさん安定かも・・・。(いつもは基本ルカ
☆7ではあるけど、EXではなんかタイミングが取りづらく、SAFE連発しまくってMISSTAKE・・・。

ハジメテノオト
これもやっぱりミクさん安定かなぁ。
PV的に誰を飛ばすかという点が楽しみではあるんだけど、やっぱり曲のイメージって大切だとも思うしなぁ。
EXでは☆7の曲でもあるし、ちょっと戸惑うところはあったけど、なんとか問題なくいける感じかと。

magnet
PVがたまらん!・・・けど、曲のイメージに合うモジュールがなぁw
VP貧乏の自分にとってはなかなか難しいところ。
あ、そういやこれのEXはトライしてなかった・・・。
モニターで他の方のを見ていたけど、ちょっと自分にはきついかも・・・。

サイハテ
これもやっぱりサイハテミクで叩きたい曲ではあるけどw
HARDはともかくEXは怖すぎて挑戦できずw
っつーか俺未だに☆9をプレイしたことないわ・・・
・・・ちょっと気になったので調べてみた。
なんじゃこりゃww


ニコニコ動画



まぁ今回クリアできなかったものやトライできなかったものはこれからテキトーに店に通いつつ慣れていくしかないなぁ。
ただまぁ、しばらくはガキ共がめんどくさそうなので控えるかな・・・って、明日からコンテストかい!!
まぁ22日まであるみたいなので、また仕事終わりで寄れそうな日を見つけたいと思います・・・。
13日は土曜だし、そもそもTBSアニメフェスでもあるしなぁ。そうなると15日か・・・。
人が少ないことを望む。


っつーかそうそう、アニメフェスが近いんだったw
今になってチケットを確認してみたんだけど、引き取り時に「こりゃ相当後ろの方だなぁ・・・」とか思っていて、座席表を今確認したらリアル最後尾だったww
まぁいいけどねw
サイリウムとかはどうしようかなぁ・・・。あんまり好きじゃないし、今回は持って行かなくていいかな・・・。やっぱりどうにもなぁ・・・。

さーって、明日から久々の連休〜。
っつっても予定はまっさらだし、引きこもるくらいしかないけど、ドリーミーシアターとかサミタでなんとかお金を使わない方向で頑張るとしようっと。