いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

がちなき。

ひだまりスケッチ、第4期製作決定ー!!!!
ついにきたぁあああああああああああああ!

ってなわけで、TBSアニメフェスタに行って参りました〜。
面白かった〜。

開始早々、サプライズ出演だったけいおん!で一気に会場のテンションがMAXまで上がったのがすごかったw
正直言うと幕に映った5人のシルエットの瞬間、会場中がポカーンとなったんだけどw

その後は、電波女が流れ、サプライズとなったISが登場。
よくよく考えたらISって声優がかなり俺好みだったんだよなぁw
日笠、ゆかな、花澤、マリーナ、下田・・・。
とりあえずシャルルの「来ちゃった・・・」の破壊力マジでヤベェ。悶える。
あと、内山くんのいじられっぷりがよかった。
ラジオなどからじわじわとそういう地位になっていったらしいけど、男ファンから応援される男性声優って、貴重というか、すごく魅力的な気がする。
そしてスペシャルステージということで登場したのは、栗の子!
ISが出てきた瞬間、「栗の子いたらなぁ・・・」と思ったんだけど、まさかホントに出るとは!
「STRAIGHT JET」、「あんりある♡パラダイス」を披露。

休憩を挟んで被弾のアリア。誤字はない。
その後まよチキ!とりあえずアレだ。ニーハイは正義!!

この後新作情報ということでガンダム、ペルソナ4、踊るピングドラムのPV上映が行われ・・・。
アマガミSSのPV(ヒロイン6人のED曲とキャラ紹介的なもの)が上映され・・・。「もっと知りたい。もっと深くつながりたい。」的な文字が流れ。
今度はもっと甘くします」ということで、アマガミSSの第2シーズン製作決定!
より紳士度を高く、地上波で放送されるか?という点にも注目して欲しいとか何とかw
(今回はあくまで製作の決定だけで、放送決定じゃない

このタイミングでのアマガミということは、エビコレ+の反応もあったということなんだろうけど、っつーか、どうやってストーリーつなげるん?
確かに1期の放送的にもっと取り入れて欲しかったイベントもあるけど、蛇足的になりないかがちょっと心配だったり。
まぁ気長に待つとしよう。
azusaさんが登場し、i Love、君のままでを披露。

その後、LAST EXILEの第2期、銀翼のファムの1話が上映。
とりあえず見た感じとしてはGONZOどうした!?とか思ってしまった。
3DCGが異様にマッチしていて面白そうな感じではあった。
多分俺は見ないけど

休憩とって第3部に。
僕は友達が少ない・・・は、まぁ第0話の上映とキャラ紹介的な感じで。「しょっぱなからヒロインが吐く、前代未聞なアニメ」とかいうノリで会場の空気を掴んでいたけど、突っ込んでおくと同じことは既に「無敵看板娘」でやってるからな!?(1話でヒロインが、最終話でヒロイン2人が嘔吐)
・・・いやまぁ無敵〜に比べてだいぶエグイ吐き方してたけどw
O.Aは10月からだっけか?マリーナと伊藤かな恵のダブルヒロインが気になるからとりあえず見てみようかなぁ。
あ、あとゲーム化の発表とかされてた。
俺の妹ポータブルの流れみたいな感じ。

その後アイドルマスター。
アニメOPであるREADY!!を歌ってのステージで、TBSアニメフェスタは初なので、キャラと中の人を覚えてもらおう!的な感じのコーナー。
中の人の仄暗さが垣間見えて面白かったですw
最後に「The world is all one !!」で終了。


そしてトリにひだまり。
もはやひだまりイベントのお家芸とも言えるパロディコーナーで「ひょう点」とかって日曜夕方辺りに流れていてそうなコーナーをしていたけど、先にアイマスが「アイのから騒ぎ」をやっていたのもあって若干インパクトがw
その後特別編「ひだまりスケッチSP」の前編の上映。
ひだまり荘のみんなが帰ってきたぁ・・・!
内容についてはあまり触れないけど、会場中から笑いがこぼれる面白い話だったと思います。
あのエピソードをそういった形で絡ませるか・・・。

そして、このSPのために作られたOP曲「きまぐれジャンケンポン」(正式表記不明)の披露。
ひだまりらしい曲で、CDで聞くのよりこういった形で披露される方が映えるんじゃないかなぁ〜と思うくらいに楽しかったw
ちなみに、ED曲の上映はなかったけど、marbleがこのSPの為に作った新曲が使用されるとのこと。

メンバーがステージから去り、イベント終了かと思った最後。
「実は1つお知らせがあります」という紹介で始まったPV。

「2007.Jan ひだまりスケッチ」、「2008.Aug ひだまりスケッチ×365」、「2010.Jan ひだまりスケッチ×☆☆☆」。
そして・・・。
ひだまりスケッチ第4期製作決定!の文字!!

ひだまりメンバーが再登場し、スケッチスイッチを披露してイベント終了の流れ。

ゴメン。PV冒頭で大半の人が気づいていたと思うし、俺もそうだったんだけど、もう涙で画面が直視できなかった。
更に4期発表と同時に会場中を包んだ歓声で完全にノックアウト。
今までひだまりに見せてもらった色んな光景がフラッシュバックして涙をこらえるのに必死だった。

キャスト陣からもあったように4期の製作というのはホントに想定していなかった事態らしく、きっかけはやはりひだまり王の願いということだったと。

あーダメだ。嬉しすぎて言葉が出てこない。
イベントを通して語りたいことはもっとたくさんあるんだよ!
ISのステージで、花澤さんがマリーナに詰め寄る場面で、ハイチェアに座っているマリーナと立っている立っている花澤さんの高さがさほど変わらないことにキュンキュンしてたとかw
アリアとシャナの違いについて突っ込まれ、言いよどむ釘とか!w

ひだまりのインパクトが全部持っていったw
これだけ至れり尽くせりのイベントが3000円以下なんてww

ありがとう!そしてありがとう!!

今日はこの浮かれ気分のまま酒飲んで寝るかな〜。流石に明けで昼から7時間ものイベントは疲れたしw
電車代を抑えるためにイベント後も歩いて帰ってきたらいい加減にヘロヘロだww


・・・っつーわけで、イベントの側面として色々といいたいことはあるけど、明日かそのうち書くとします。
めでたい気分の時に水を差すこともないだろうとw

ぎゃー!ひだまりの楽屋裏ジオが公開されてるー!!