いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ゆるかった。

ただいまーぶるっ!

・・・というわけで本日は新宿SACT!の5周年記念イベントであるmarbleのLIVE、空中迷路Vol.15 「ゆるmarbleの会」トーク&ライブでした♪
いやー、ホントにゆるいLIVEだったw

まぁ個人的な反省点として、前回と同じ轍を踏んでしまったという・・・。いや、今日は寝坊はしなかったんだ!なんかウチでgdgdしていたら開場時間ギリについてウロウロしているうちに自分の番号が既に呼ばれていた為、最後尾入場になるという・・・。
うん、もう言い訳のしようもないわww

19:00をちょっと回り、スタート。
今回は最初からmarbleの2人とベース、パーカッションが加わっての形式で開始。
ただ、サポートの2人が見慣れた方々じゃなかった。
うた種にも参加した方々(パーカッション:山田雅人、ベース:中川量)とのこと。
途中でこのサポートの面々にも話を振られることがあったけど、marbleとの息もぴったりで、また、独特のゆるさもあって非常に楽しく見れました。
特にベースの中川量さんについては、菊池さんと数十年来の付き合いで、また、こうしたLIVEの参加はかなり久しぶりということだったので、いつものLIVEとは違った感じになっていてよかったー。

んで、LIVEの内容について〜。
事前情報では"「うた種」発売とはまったく関係ありません。"ということだったけど、うた種から4曲、また、うた種のニコ生〜ぶるコーナーの際にカヴァーした曲から3曲という、やっぱりうた種中心のセットリストに感じた〜。
いや、全然問題ないけどw

開始早々「今日はゆるくね。いや、いつもゆるいんだけどw こういう感じを演出しているのでw」という菊池さんの言葉があったけど、ホントにいつも以上のゆるさでw
開始後しばらくはトークの際に菊池さんに対してmiccoさんがツッコむという、いつもと逆の流れになっていて驚いたんだけど、途中からはmiccoさんもいつものボケ?の流れになって、やっぱり食い違う2人の会話が面白くて仕方なかったw
というか、これだけLIVEしていて、「今日、いつもと立ち位置が逆じゃない?」(実際はいつも通り)と言ってしまうmiccoさんw

ただ、いつものLIVEと違うなぁ〜と思ったのが珍しくmiccoさんのミスが目立ったこと。
歌の上手さはやっぱりすごい・・・と感じていたけど、歌詞をとちったり鉄子さんパートもちょっと違和感があったり(菊池さんも笑っていたので間違えたのかも)、これは珍しいなぁーと。
ちなみに、このミス後に「そういうこともあるさ。」とフォローに回った菊池さんが好印象だったw
miccoさんなら菊池さんのミスに対してステージ上で色々というだろうしw(それはそれでいいんだけどw

セットリストも、最後に行ったワンマンが1月で、それ以降いろんなことがあったということで、それに対する2人からのメッセージという感じのものになっていて、これもよかった〜。
いやはや、ホントに至れり尽くせりの3時間近い時間でした♪
次回は9/25の渋谷でのLIVE。楽しみにしています!
(口笛の練習しなきゃw

参加された皆様、おつかれさまーぶるっ!!


最後に、うろ覚えセットリストー。
間違いご容赦。

・ブルーウォーター
・空からこぼれたStory
・凛
・芽生えドライブ
・星間飛行
・流星レコード
・ひみつのアッコちゃん
・agape
・メタメリズム
・コネクト
・さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜
・Lingering Fizz
・それだけ
波風スライダー