いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

わすれてたあれこれ。

昨日書こうと思っていたいくつか思い出したー。

まず鉄拳TT。2昨日の夜勤明けで1回プレイできました。
流石に平日の開店直後だと空いてるね・・・。人だかりとか出来ているんじゃないかと思ってたw
タッグでプレイしたのは6で唯一操作が可能なアリサと新キャラの準。
女キャラバンザイ。
・・・まぁプレイできたとは言っても、システムについてだったり、5つ目のボタンであるタッグボタンを把握するのに精一杯で、タッグコンボとか入れるのはまだまだ先になりそう・・・。
っていうか、アレだね。6は家庭用が出てアリサをひたすら練習した時期があるから今もなんとか使えているけど(それでも勝率はかなり低い)、新キャラとかゲーセンベースじゃ練習できないわw
多分明日からの週末とかにぎわうことになると思うけど、ホント、アーケードだけでコンボの研究している人ってどうなっているんだろうと思うよ。

んでまぁ、これに触発されるようにムショーに3D格ゲーをしたくなってきたw
正確にはこの間書いてた4亀のこの記事に触発されてだけどw
ただ、PS3が壊れたりスティックが壊れたりした時期に、諦めて鉄拳6は手放したんだよなぁ。
結果としてPS3もスティックも新しくはなったんだけど、今手元にあるのはDOA4だけ・・・。
あああああでもDOA4はそれはそれとしてやり直してみたいし、でもそうすると360用のスティック欲しいし、もういっそのことPS3用にでもDOAの新作出してくれないかなぁー?
・・・とか思ってたら本当に発表されたw

けど、これからも360で出すみたいな話が以前にあったと思うけど、PS3でも出るんだな・・・。360の強み・・・というか、特色の1つだったと思うだけに、ますます360離れが進みそうだわ・・・。

ってか、板垣は5製作にはかかわらないんだよね?
これが吉と出るか凶と出るか・・・。
発売はまだまだ先なんだろうけど、これもとりあえず期待して待つとしようっと。
あーやーねぇー・・・。

あと、今夜はニコ生〜ぶるがあるんだった。
・・・とはいってもウチはこれから夜勤なので生で見ることは出来ないんだけど・・・。
タイムシフトは予約できたし、夜勤の精力剤とさせてもらおうと思いますw


それから、4亀で配信されているTGSのUst。
ラブプラスのステージっててっきり今日だと思っていたんだけど、明日だったんだね。これなら見れる!見れるぞぉ!!

そんなこんなで今日の夜勤を乗り切ればあさってはTGSにいける〜。
正直予定も何も決まっていないんだけど、とりあえずはこれだけでなんとか頑張りたい所存でござい。

あ、お誕生日おめでとうございます。