いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

とりーと。

ハッピーハロウィンらしいです。
なんか、とりあえず仮装!みたいな流れはどうなんだろうねぇ・・・。
仕事終わって帰っていたら雷門の辺りに仮装した外人さんがたくさんいてあまりのアンマッチ感にびびったんだけどw

けどまぁ、ネネさんのイベントが見れたからもうなんでもいいやww

まぁ仮装じゃないのかも知れないがねww

いつものノリでイタズラをお願いします!と叫んでいたら

・・・な、ナゼワカリマシタ?

そういえば、何気なく覗いたコナスタでネネさんのココロが入荷してて驚いた。
ってか、マナカやリンコのは相変わらず品切れみたいだけど、これってネネさんのだけ再入荷したの?逆に入荷して即終了したの?
まぁ俺としては以前ネネさんのココロを予約出来なかったから、願ったり叶ったりで、予約出来てよかったけど。


さて、君いた第2章が終わったくらいです。(多分
いやしかし、マジでまりかかわいいなぁ・・・。
作中で1年経って、多分ここからが3章という区切りになると思うんだけど、色々と楽しみにしてます。
っつーか、みんな冬服かわいすぎw

ただ、まだ1周も終わっていないところなので、ストーリーについてはあまりアレコレいえるところじゃないけど、気になるのがあるんだよね・・・。
なんか今作やたらとバグが多くない?
表示されているセリフと音声が別のものだったり、会話が変なところでループしたり、今なんか完全にフリーズというか、次の会話が表示されない状態になったんだけど・・・。今までのage作品ではこういうことなかったんだけどなぁ。
誤字だったり、括弧の付け忘れとかも散見されるし、なんかホントに残念。
マブラヴクロニクルズ02の時なんかは発売前に修正パッチが出てたけど、そこまでの必要がないとの判断なのか、まだ把握できていないだけなのか、発売以降は君いたに関しては特にコメントとかもない状態だし・・・。
今まで狂ったようにクォリティと連呼していたageらしくないっつーか・・・ねぇ。
特に次作品の発表とか開発が迫っている状況でもないと思うのになぁ。

あー、頭とおなか痛い。
とりあえず布団に入って明日の休みを謳歌するとしようっと。

おかえりなさい。

ひだまりスケッチ×SP・・・。
おかえりなさいぃぃぃ!!
いやー、よかった。話としては既にTBSアニメフェスタで見ていたけど、ホントにこうしてO.Aを見ると帰ってきてくれたという感じがしてね・・・。
TBSアニメフェスタのときもそうだったけど、今までひだまりで見てきた風景(特にひだまり王決定戦FINALのときの様子)が一気に蘇ってきて、感無量というか、すごいことだなぁーという実感が。
来週の後編もホントに楽しみだぁああああ!
こういう1週間の楽しみがあるだけで全然違うなぁ。
ひだまり荘の面々を見ることが出来るのも幸せではあるけど、Twitterとかで見ていたみんながひだまりを好きでいるという空気を感じれることも本当に幸せだったり。
今回初めて見たEDのnoraもよかったぁ〜。
というかホントにすべて愛おしくてヤバイ。
あーもーーーひだまりホントに大好きじゃぁ!!


そんな感じで昨晩騒いでたらそりゃ仕事もアレですわな・・・って話で。
いや、多分そんなに粗相はしなかったよ!?・・・多分。
昨日・今日の日勤は流石に休日ということもあってのんびり出来てよかったなぁ。いつもこうならもうちょっとやる気も出そうなものだがw


仕事が終わったら早々に帰って君いた。
やべぇ、マジでまりかかわえぇ・・・。
ただ、ageの主人公じゃどうしようもないのかもしれんが、本気で主人公を殴りたい衝動が何度か・・・w
個人的にここまで腹が立つのは孝之や武ではなかったな・・・。

まぁ物語も1つの佳境っぽいので楽しむとしようっと。
・・・明日の仕事がまた眠くなる・・・。

おひさ。

イントネーション的にはお↓ひ↑さ↓。
ましろ〜1話での桜乃のこれはよかったぜ・・・w

ニコニコ動画

8:35あたり。



まぁ、そんなわけで懐かしいメンツと飲んできました。
1人はまぁ、5ヶ月ぶりくらいだと思うけど、3年くらい会っていなかった(と思う。正直最後がいつだったか思い出せんw)方とも会って楽しいひと時でしたとさ。
あ、あとこれまた久しぶりに神田のキャバクラで飲んだw
確か最後って7月7日じゃなかったっけ・・・?
今回は4Fだったから、これもおそらく数年ぶりにいったことにはなるんだろうけど。
なんかハロウィンイベントやってたとかで、色々お菓子を頂きました。・・・逆じゃないん?まぁいいけどw
でも正直お菓子はいらないからイタズラして欲しかった


そしておひさといえば・・・。
今夜はひだまりスケッチ×SPのO.A〜!!
ごめん、ぶっちゃけ昼間まで完全に忘れてたw
いや、昨日のうちにラジオの更新があるだろうなぁーと思っていたんだよ?ただまぁ、俺が見ていたうちは更新されていなかったし、それでいつだったか確認しようと思ってたから、実際に今夜というのが完全に抜け落ちてた・・・。
まぁ思い出せたからよしとしよう。
でもまぁ今夜のはTBSアニメフェスタで上映されたものとほぼ同じ内容だろうから(EDの追加とかは楽しみだけど)、ツイッターの実況とか楽しもうかと思っているけど。
いやーでも、ホントに帰ってきてくれたんだなぁ、ひだまりが。
っつーか、ウメスの描いた宮子とゆのがかわえぇええええええ!!

と、とりあえず服脱ぐか・・・?
そんなことを思い巡らせるいってつ@ビミョーに風邪気味 なのでした。
アタマイタイ。

きみいたとか。

昨日は寝る前にぬこらじを視聴。
第1回を聴いてどうなることかと思ったけど・・・第2回で化けたなぁw
まぁ正確には化けの皮が外れたというんだろうけどww
隔週更新みたいだけど、今後の楽しみが少し増えたかなー。
だいちゅー・・・。

起きたらいい感じの時間になってて先週の初回放送では録画し損ねたましろ〜の1話をAT-Xで視聴。
というか、おかえりAT-X!もう離さないよ・・・!!
結果として、先週分は録画し損ねたショックからニコニコで見てしまっていたんだけどね・・・。
っつーか、またしてもED直前に邪魔が入ったのはどういう了見だ!?
そんなに俺とmarbleを切り離したいのか!?あぁ!?!?
・・・密林からの届け物でした。

ましろ〜を見直して、開封。
絶望先生27巻限定版とかじょしらくとかうみねことか。
絶望〜は詫び状にクッソ吹いたw

うみねこを読んでゴロゴロしてたらまたもや荷物が届く。
ってなわけで、君がいた季節届いたー!!
まぁ、この辺はツイッターとかでも書いていたけどさ、箱でかすぎだろうよw

ってなわけで、以降はずっと君いたプレイ中でござい。
いや、これ面白いわ。
まぁ正直くどいくらいのパロディ連発は萎えるといえばそうなんだけどね・・・。
まさか冒頭からあんなパロディ入れられるとは思ってないっての!ってか、みちるのあのポジションでアレをやるのは卑怯だっての!!
他にもあの演説のパロとか、オルタがぁ・・・。

しかし、まりかかわいいなぁ・・・。
世話焼きの幼馴染ポジションって響きだけだと純夏とかなり近いところなんだろうけど、純夏と違ってマジでガンガン刺さってくるわw

あと、みちるは今のこのタイミングで声を聴くとパフェ食べたいとか言い出しそうで怖いw 店長・・・。

あ、睦月になんか違和感があったけど、CV柚原みうだったんか・・・。道理で・・・w

なんにしても今作は主人公にも好感が持てて今は話にグイグイ引き込まれているところ。
夢っていいなぁ・・・。目標っていいなぁ・・・。

ばらまけ。

平和な夜勤って素晴らしい・・・!
あれくらいの仕事量ならまぁ俺だって多少は余裕を持って出来るんだよ・・・。あーぁー・・・。

仕事が終わったらいつも通りDIVAをプレイして、GA4巻を買うつもりでブラブラ。
・・・ひだまりの6巻ですら発売日に買うことはしなかったというのに
相変わらず他に色々見つけてしまって4k程度の出費に。
今度密林から届く分もあるというのに・・・w
でもだってGAのほかにもマブラヴオルタの7巻とか出てたんだもん!
あとはよーわからんやつとか。

結構な量になってしまったので歩いて帰るのがしんどくなり、電車でとっとと帰って漫画を読むことに。

GA4巻。
相変わらず面白い!
初見じゃよくわかんないネタとかもあったりするけど、見直してみるとわかったりするのがすごく好き。
そしてまさかのマリのゲスト出演!いやー、嬉しかった!
あ、キョージュは俺の嫁。ってか天使。
水に関するエピソードはたまらなかったわぁ・・・。

マブラヴオルタ7巻。
正直6巻がどこで終わっていたかまったく覚えてなかったんだけどw
数式回収からの一連の流れをうまく漫画に出来ているなぁ〜と感じた。ってか、クーデター後の彩峰・委員長のエピソードはすごくよかった。そして表紙から予想は出来ていたけどラスト・・・。
ゲーム(18禁・全年齢)、小説、そしてこの漫画と見てきたわけだけど、今回はまた見せ方が・・・。きっついわぁ・・・。
これから絶望が始まるのかと思うと・・・。
ってーか、単行本7巻、EP43って既に3年半くらい連載しているってことだよね?それでこの場面って、これからもどれだけかかるんだ・・・。


そういや今日って360版マブラヴの発売日なんだね。
結局予約とか何にもしないままだったわけだけど、一旦様子見にするかなぁ。以前は買うことは買うつもりだったけど・・・・。
明日には君いたくるんだしなぁ。
って、明日秋葉原ソフマップで購入者にプレゼントとかするんか。
でも届いたらそのまま引きこもってプレイしたいしなぁ・・・。どうしよ・・・。
久々にageの作品に触れるのが楽しみだぁ!

あ、11月のスケジュール決まってた。
marbleのインストアLIVEがある11/23は夜勤明けになってたからいこうかな。
あと、LIVE-GYMの11/3も夜勤明けになってた。
まぁいいけど、前日のテンション管理が大変そうだw