いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

こわれた。

安定の寝オチでうみねこをプレイし、ふと起きたときにPS3の電源をOFFして再度眠りに。
起きて再開しようと思ったらPS3の画面が映らん。
すわ何事かと思い、焦ってみるも、どうやらPS3はフツーに電源が入っているっぽい。
そこで気づく。
PS3とTVの間にあるHDMIセレクターの電源が入らないことに。
どうやらマジで壊れているっぽい。

いやいやいやいや、ちょっと待って。
このタイミングでセレクターの故障は勘弁してよ!
しばらくは全然だったけど最近になってアニメとかまた録るようになってきたここで、HDDレコーダーも繋いでいるセレクターが逝ってしまったらどうしようもなくなるジャマイカ。
普通に考えたらPS3かレコーダーのどちらかを起動するたびにHDMIのケーブルを入れ替える必要が・・・ってめんどいわ!
よりにもよってウチで稼働率が高いこの2つが使えなくなるのはなぁ・・・。360が使えないとかならさほど気にならないのにw
あ、でも360もレコーダーの入力を通して使ってるから同時に使えなくなってるんだ。

そんなわけで新しいセレクターを買わねばなりませぬ。
そんな金ないっての!給料日までまたギリギリの生活を続けるつもりだったってのに!!
そもそも今のセレクターも買うときはかなり高かった印象が・・・。って、今の相場だとそうでもないのねw
機能的にもここら辺がちょうどいい感じ。
自動でポートの切り替えは地味に嬉しいところだよなぁ。
逆に言うとPS3でプレイ中にレコーダーの電源が入る(録画とかで)と切り替わることになるらしいけどw

ただ、このタイミングでこの出費はなぁ・・・。
ヨ○バシならそのくらいのポイントが貯まっているから明日にでも買ってくるつもりだけど、まさかこんな形で使うことになるとは・・・。
しばらくは手動のケーブル入れ替えで我慢してみるかなぁ・・・。



そいえば、今日発売のファミ通でNEWラブプラスの話が結構載っているっぽいですね。
見に行かなきゃ・・・。