いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ぬこまぶ。

ぬこラジ!第5回聴いたー。
っつーか、第1回のバックナンバー消えるの忘れてた・・・。
というか、今回ダブルゲストだったんだね。(前半ちょうちょ、後半marble)
しかもコーナーは無し・・・か。

前半のちょうちょに関しては「そうなんだー」という印象。
ニコニコ出身とは聞いていたけど、色々あるんだねー。

んで、後半のmarble!
ってか、今回やたらと2人のテンション高いなw
俺が始めて素の喋りを聞いたひだまりラジオ(初代)の第4回とは完全に別人だコレw
いや、最近は少しずつラジオとかの出演が増えてるから、慣れていっているんだろうけど。
あと、菊池さんとだいちゅうさんの絡みが楽しすぎるw
ホント、菊池さんの空気がたまらんわぁ・・・。

そして最近のmarble出演といえば代名詞ともなっている(多分)、生演奏。
こうやって聴くと、この間のインストアではホントにmiccoさんの調子悪かったっぽいなぁ。
marbleはこうして少しずつでも知名度が広がっていけば嬉しいなぁ。ホントにもっと評価されるべき。

さーって、今日もこれから夜勤。
終わればようやくの休みではあるけど、ボーナス支給日と重なっているからえらいことになりそうな予感がw


持っててよかった3DS−!!
しかし、近所のセブンイレブンに「ラブプラスのステッカー下さい」といわなきゃいけないのか・・・。
まぁ過去にそのセブンイレブンで「ネネさんのホールズ箱で下さい」と言ったことがあるからもはや関係ないかw

らんしん。

マジでなんなんだよ一体!
昨日の会議がめんどくさくなるとは予想済みではあったが、その責任を取らされる形になるとは………。そりゃ俺も悪かったとは思うけど、あの事態は完全に想定外だっての!
まぁ責任取るのが上の仕事だと言われたらそこまでだからなー。ちゃんとしますよ。建前だけでも。

そんなこんなで荒れてます。いや、夜勤が終わる頃にはどうでもいいと思ってたけどw

まぁせっかくなんでこの怒りをぶつけようとテキトーにメンツを召集して飲み会。
昨日の呼び掛けで今日集まっていただいてマジ感謝!

その前に思い付きで行ける2人でカラオケに。
なんか随分久しぶりに行った気がする。
神田のヒトカラの店に行こうかと思ってたからちょうどよかったと思うけどw

シダックスに行ったんだけど、思いの外安いんだね。なんか高そうなイメージがあったわ。
アレなら今度ヒトカラにゲフンゲフン。

んで夜に鍋。

………食い過ぎた………。
っつーか、酒を飲みたい!って召集かけたのに、俺自身が缶1本しか飲めないとかw

途中からニコ生〜ぶるみたり、3DSの顔シューティングでカオス空間が出来上がったり、もうはちゃめちゃに。
あー、なんか癒されるわー。

そしてニコ生でのmiccoさんのフリーダムっぷりに腹を抱えて笑ったw
さーって、marble出演のぬこラジ聴こうっと♪

はくねつ。

白熱っつーほどバリバリ火花を散らした戦いというわけでもないですけど、ヴァイス〜ポータブル、面白い程度にやってます。
・・・DIVA extendもまだ全然な状況なんだけどね・・・。
と、とりあえずは理想のデッキを作ってある程度の対戦が出来るまで!というつもりだったんだけど・・・。
CPUがおバカすぎて対戦にのめりこめない・・・。
1度だけLV3、クロック4とか結構追い詰められた対戦があったけど、あれもやたらとCXキャンセルされたり、こっちが事故った結果だったし・・・。後半になったら楽しめる難易度になるのだろうか?

あと、最初は操作に手間取った・・・というか、テキトーに○ボタン押してたらやたらとアンコールしてしまって焦ったw
それと、これも事前情報で聞いていたことではあるけど、パートナーキャラの"特別なおねがい"でマジ鬼畜なお願いされるときがあるんだがw
簡単なところで「バトルに勝て!」とか、「○○ターン以内に勝て!」とかならわかるけど、「バトル中、後列にキャラを1枚も置くな!」って無理だろ・・・。ありきでデッキ作ってるってーのにw

まぁ、最初に貰ったなのはトライアルデッキを改良したもの以外にフェイトデッキも簡単なものではあるけど作成し、TCGとしては1番楽しい時間を出来てます。
これならしばらく引きこもるのも楽そうだw

そんなこんなで遊んでいたら朝までひたすらやっていたり、今日予約開始だったmarbleの忘年会LIVEのために少し起きる時間を早めたりしたせいで、今日の夜勤が非常に怖い・・・。
おまけにめんどくさい会議もあるんだよなぁ。
なんとかなって欲しいものだ・・・。

あ、marbleの忘年会LIVEは1ケタで予約できたー♪
SACTのLIVEは毎回開場ギリギリに行って、番号に関係なく最後尾に回されているから今度こそは気をつけないとw

きゅうにいわれても。

来月のスケジュールが確定してたー。
………な、なんか話に聞いてない連休がございますが?
1、2、3………は、8連休だと!?
これはアレですか、戦力外通告ですか、そうですか。
しかし、よりにもよって12/8から休みとはなぁ。
8日は会社の用事があるからまだアレだけど、9日から1週間も休みとは。
入社してからそんな休んだことがないから、何をすればいいのかわからず、割と本気でテンパってますw
っつーかアレだなぁ。NEWラブプラスが予定通り発売されてたらそりゃもう超HAPPYな連休だったんだろうがw

まぁそういう意味では10日にモンハンを買って引きこもるというのもアリなんだろうがなぁ。
タイミング的に色々あるんで実家に帰るとかいうのも視野に入れて考えたいと思ってるけど。
………っつーか冬休みを貰えるのはそりゃ嬉しいけど、こんな直前になって言われても困るっての………。
今からじゃ飛行機を取るのもなぁ。そもそもボーナス支給日まで支払い出来そうにないしw

帰るのだったら、これを見ている実家組の方々と遊べればいいなぁ。

そんなこんなな夜勤明け。
帰ってきてから(もろちん歩いて)少し休んで、夜にまた秋葉原に赴くというアレな流れだったw
夜に行った分も往復歩きだったから、結構な時間歩いてた気がするわ。
ってか、3DSに万歩計的な機能があったんだね!
すれ違い通信も秋葉原という地理上色々受信してたし、歩きの楽しみが増えたよ!

………と、ラブプラスくじ壊滅の虚無感を現実逃避してみるorz
やっぱりなぁ………(血涙

しくった。

ラブプラスの一番くじ、今日からだったんだよなぁ。
いや、夜勤だから難しいとは考えていたけど、実際の報告とかを聞いていたら、多少早く出たりしてでも引きに行くべきだったかなぁと考えてしまう。
明日の仕事終わりでどれだけ残っているのかホントに怖いところだわ・・・。

昨日はアレからモンハンしたりDIVAしたり、DOADしたりとずっとゲームしていたわけだけど、DOADのクロニクルモードっていいね。
ウチは3から入った人間なんで、それまでのストーリーとかをなぞってくれるのは嬉しいなぁ。3のあやねEDムービーとかも懐かしかったし、合わせて用語の解説とか、操作方法とかのレクチャーとかもいい感じかと。
逆に言うと、コレをプレイしないと?プレイキャラが増えないという難点もあるけどw

状況的にはようやく4に入ったところなので、これからこころの出番が増えると思うと楽しみで仕方ないw

そんなこんなしていたら、ヴァイス〜ポータブル届いた。
とりあえずPSPのアップデートとメディアインストールが終わったらこの時間だったのでプレイ開始は明日になるけど。
っつーか、メディアインストール700MB使うのか・・・。
これだけ容量喰って話どおりのロード時間だったらそりゃ叩かれるわな・・・。

うわぁああ!ラブプラスくじの終了報告がどんどん聞こえてくるー!