いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ゆめのはなし。

特に書くネタがないので、さっき見た夢の話でも。

友人の結婚式、披露宴に参加している時のこと、「では、ここで新郎にはサプライズなプレゼントを・・・」という触れ込み。
その内容は、みんなでブラバンの曲をプレゼントということ。
まったく関係ないと思っていた俺は、「いいプレゼントだなー」とか思いつつ事態を見守っていた・・・が、なんかいきなりタクトを渡されてアタフタ。
どうやら指揮者は俺らしい。
どういうサプライズだよ一体!とか思うものの、逃げ出すことは無理っぽい。
いやでも、振ったことないし、そもそも演奏する曲自体知らないし!とか抵抗はするものの、着々と進められていく準備。
この間に何故かスティーブ・ジョブズが登場した(生きてた)り、準備を終えたメンバーが軽いソロを披露とか、お膳立てという名のハードル上げ。
ちなみに、メンバーはブラバンの先輩と会社の後輩という謎編成になってた。
・・・消えた先輩いたし。

準備万端、いよいよ演奏というところで目が覚めた。
まぁ正直、また逃げてしまったか・・・という感想w

ブラバン・・・なぁ・・・。


さて、話は変わってDIVA ARCADEで明日からコンテストの開始、明後日からチケットという新要素の追加らしいですね。
・・・なんで一緒のタイミングにしない・・・。
まぁチケットについてはプレイする上でのオマケ程度に考えるとしますが、今回のコンテスト・・・。
EXレベルではほとんどクリアしていない曲ばかりでかなり歯ごたえがありそうだ。
必然的にトライする曲が絞られてしまうのでアレだけど、クリア目指して頑張ります。

あ、明日は鍋か。
部屋・・・・。