いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

すいさいいべんと。

勤労感謝の日。
・・・まったく持って感謝の気持ちが出てこない・・・。
まぁここ数年はネネさんが「働いている人って素敵」的なことを言ってくれるのでその言葉に救われてるけどw
けどまぁ、毎年この日は働いている気がする・・・。

しかしまぁ、なんとかなるもんだね。
昨日アレだけ寝ずに夜勤なんかやったら途中で絶対えらいことになると思ってたんだが、眠気という眠気は夜勤中まったく出てこなかった。
いや、正直今になってもきてないw
帰ってきてから横になってたうちにすっきり眠れはしたけど。

夜勤が終わってからは秋葉原ゲーマーズであるmarbleのイベントのため、昼まで職場で待機。
うん・・・。・・・うん。

そしてイベントー。
いやー、楽しかった!
ましろ〜のEDである水彩キャンディーのイベントということで、miccoさんがぱんにゃぬいぐるみを持って登場したのはなんか嬉しかったw
イベントのトークパート途中でもずっとぱんにゃぬいぐるみを撫でていたり、トークの真っ最中に「あ、下ってこんな風になっているんだ・・・」とぱんにゃと遊んでいるmiccoさんがかわいかったw

今回のイベントは前半にトーク、後半にライブという構成になっていたけど、ゲマでのイベントって毎回こうなのかな?(いつもはタワレコに行ってて、ゲマは初めてだった)
タワレコの方は別の曲を歌ったという話だったし、やっぱり両方いけたらまたいっそう楽しいんだろうなぁ。

そして、今回のイベントはmarbleのイベント初参加という人が多かった(開演前にまーたんが聞いてた)というのが驚き。
全体の6〜7割くらい?ただ、ましろから入ったというのはその内さらに半分くらいらしく、「他の人たちはどこから入ったの?w」というまーたんのもっともな反応がw
初参加の方々はどう思ったんだろうね?
イベント中はかなり笑いが溢れていたから楽しめたんじゃないかと思うけど、ホントにmarbleは色々な人に知ってほしいからこうやってマブダチが増えてくれればいいなー。

ライブパートでは、水彩キャンディー、nora、残像キセキを披露。
なんか今回miccoさんの声に若干違和感があった気がする・・・。
実際に水彩キャンディーをフルで披露するのは初めてということだったけど、Ding Ding〜のパートは原曲よりキーを下げてたりしてたし。今後のLIVEでもこのキーでやっていくのかな?
noraは、フルで聴いたのは初めてだったけど、ホントにネコの気分になるわw
途中ぱんにゃを撫でながらだったり見つめたりしているその姿に、「ひだまりとましろのコラボレーションとか、どれだけ俺得なんだ」と感動してたら、演奏後にmiccoさんからも「コラボですねー」というお言葉。本当にありがとうございますw
最後に残像キセキだったけど、アコースティックでもホントにこの曲映えるのな!これはホントに驚いた。
菊池さんもノリノリだったし、ライブハウスとかで演奏されるのが楽しみだわー。

あーもーホントに語り足りないんだけど、今日はちょっとこの辺で〆。
参加された方々やスタッフの皆様、そしてmarbleのお二人。
本当にありがとうございまーぶる!!