いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

とらいじー。

熊本滞在2日目ー。
・・・っつっても、ほとんど何にも予定がない毎日なんだけどw

とりあえずは朝から友人と遊ぶ予定だけがあったんだけど、なんかその前に親父に連れられて某紳士服のお店に開店時間に行くことに。
まぁ先着5名限定というだけあってかなり安かったw
あとは、ウエスト基準でスーツを選ぶことにならなかったことがホントに救いだったとかなんとかw
っつーか俺、知らないうちにそんなに肩幅でかくなったんだな。
自分で言うのも変な話だけどw

その後友人宅に行き、お喋りしたりドライブしたり。
俺きっかけでB'zとかにはまった友人だし、そこから派生してはまっていく音楽とかことごとく俺と被ってたりするから、ホントに話していて気が楽というか。
まぁおかげでB'zのドームツアーのネタバレを少し食らったがw
ネタバレやめろっつーのに、いちいち反応を見たらどの曲をやらなかったとかわかるってのw

でも、2人で少し距離のあるところまでラーメンを食べに行ったり、好きな曲を歌いながら移動したりしているとやっぱり車っていいなぁーとは思った。
買おうとは思わないまでも、憧れはあるよね・・・。
買おうとは思わないけど。

ドライブも終盤になってちょうどいい頃合だったのでゲームショップに連れて行ってもらってMH3Gを購入。
なんか東京のほうじゃ一般発売分は軒並み完売なんだってね。
こっちじゃあまりにもフツーに売られてたから、発売日の勘違いをしたか、極端に売れてないのかって心配になったわw
一応予約はしてもらっていたけど、アレなら必要なかったな・・・。


帰宅してとりあえずモンハン開始。
っつーか、キャラメイクしくじったかもなぁ・・・。

んでもって、併せて購入したスライドパッドをそうちゃk・・・できねぇ!
あらかじめ把握した上で買うべきだったんだろうけど、3DS本体につけるようなハードカバーとかつけてちゃだめなんだな・・・。
本体に指紋がぁ・・・。シールタイプの買わなきゃなぁ。

というか、操作に慣れねぇー!
今し方ラギアクルスと初遭遇でそのまま1死食らっちまったけど、これは慣れるまでにかかる時間が相当かかりそうな予感。
スライドパッドの操作もいじったりしているけど、それでもこれは・・・。あと、コレは創造済みではあったけど、スライドパッドをつけてると指が疲れる・・・。
まぁしばらくはこれで楽しめそうだー。