いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

すきや。

いや、強盗の登竜門的なあそこじゃなくて。

昨日の夜勤はほぼ平穏な感じで終わりました。
まぁリハビリとしてはいい塩梅だったなぁーと。

夜勤が終わったらちょっと飯に。
まさか朝からファミレスに行くことになるとは思わなかったw
そしてそこでモーニング以外の飯を出せとごねることになるとは本当に思ってなかったww
融通利かせてくれてありがとうございました。

その後はちょっと秋葉原をブラブラという名目でVITAの状況を観察ー。
やっぱりWi-Fiオンリーモデルのほうが先に完売してるんだね。
ウチも買うならそっちだけに、今後の参考にさせてもらおうかと。
っつーか秋淀の6Fえらいことになってたw

せっかく秋淀に来たんだしと思って、ノートの液晶保護シートやマウス、LAN線を購入。
やっぱりマウスが通常の形で使えるってスバラシー!
Bluetoothだからごちゃごちゃせずに済むし、BLUE LEDなるタイプのおかげで色んなところでもマウスが反応してくれるのでストレスなくブラウジングとか出来るし。
LAN線も繋いだおかげでネットもスムーズに見れるようになり(やっぱり通常のブラウジングはWi-Fiだけではちょっと)、デスクトップとの共有が出来るおかげであんなものやこんなものがノートから参照できるってのはホントに楽w

まぁ、マウスはその内なくしそうで怖いという危機感も持ってるけどw

夜になったら友人と忘年会ということで友人宅にお邪魔。
・・・が、部屋にテーブルやら諸々がそもそも存在しないということだったので、みんなでコタツを買うことに。
コタツっていいなぁ・・・。やっぱりあのぬくぬく感の魅力に勝てる人類なんていないわw
思いつきで作ることになったすき焼きだったけど、美味しゅうございました。
最近鍋ばっかやってんな、俺。
来週健康診断だってのに・・・。

そんなこんなで帰宅。
すき焼きを食べている途中で、これはちょっとやばいんじゃないか?という感じもしていたけど、案の定おなかの調子がすこぶる怪しいw
ひーっひひっひっひっひっひ