いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

じゃんじゃん。

っつーわけで、起きて掃除→麻雀の流れでした。

まぁ友人が掃除に来た音で目が覚めたんだけどな!
それまでに色々とやるつもりだったことがあったんだけど、全部手付かずだったわ・・・。
友人にはホントに申し訳ないことをした・・・。

けどまぁ、その友人との・・・正確には友人"の"頑張りのおかげで部屋の一角がだいぶスッキリ。
なんっつーかこれも申し訳ないと思ってる・・・。

きっとこのペースで頑張っていけば、年内にはこの部屋もきっと綺麗になるんじゃないのかな!

麻雀に関しては可もなく不可もなくといった感じでやった結果、無事に最下位でしたとさ。
一矢報いる場面になったらそろまぜするつもりだったんだけどなぁw
いやまぁ、最下位ではあったけど、それほど差があったわけじゃないんだがw
途中何度か綺麗にながることも出来たので個人的には結構満足はしている。

っつーか、麻雀牌握ったのいつ以来だっけかなぁ。
たぶん最後に打ったのは秋葉原の雀荘(コスプレの)だったはずだから、2年くらい前?
フルチン・・・違った、フリテンとかしでかすと思っていたけど、それもやらかなさくて一安心といったところかw

しかし、結果的に東風戦を1回と半荘3回で6時間くらいやっていた形だけど、これくらいがちょうどいいね。
麻雀を打つとき、個人的にあまり好きになれないところってどうしても徹夜とかされそう(前の職場で連れて行かれていたイメージが大きい)で、おまけにタバコ臭い雀荘だったりするから、集中力が切れたりすると途中から嫌で仕方なくなるというのがあったんだよね。
自分の部屋ならタバコのにおいとか、BGMに好きな曲かけれたりするし、6時間くらいなら打つ時間的にちょうどいい感じするし。

そんなわけで楽しい麻雀会でしたとさ。
まぁ、これが結果がボコボコだったりすると次はない!と言ったりするんだがw


話は変わるけど、1月に入ったということは冬アニメが始まるんですね。
っつーか早いものでは昨日から始まっているとか。
全然情報仕入れていないし、どうしたものかなぁ・・・。