いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

でぃばでぃば。

今年初の夜勤が終了ー。
なんだろ、しばらく日勤しかやっていなかったからか、夜中の時間帯がすげー眠かった・・・。
いや、それが普通の感覚なんだろうけどさw

そんななってくると、もはや朝方なんていつものごとく朝一DIVAをする為だけに目を開いているようなものだからねw
ただ、仕事が終わっていざ!というタイミングでチーム長にちょっとつかまって出遅れ・・・。
まぁ遅れた時間でもまだ空き台はあったからいいけど、予想通りというか、冬休みの期間はゲーセンにたむろっているガキが多くてちょっと・・・。
ガキからしてみたら朝からゲーセンに来ているスーツ姿の俺なんてそれはそれで邪魔というかわけわかんない存在というのも理解はしているけどw

今日は少し趣向を変えて、EX初挑戦の曲をいくつかやってみたー。
まぁextendの影響なんだけどさw
EXで☆9となっている、金の聖夜〜と消失を始めてプレイしてみた。
やっぱりextendで聞いていったおかげで途中ゲームオーバーはなくてちょっとよかったというか、クリアは出来なかったけど、☆9の曲で最後まで出来たのはこの2曲が初めてだったから、それはそれでうれしいというか。
まぁ☆9はホントにわけわかんない曲が大半だから、おいそれと挑戦できないんだけどねw
金の聖夜〜や消失は導入初期から収録されているせいもあってか、設定難易度の割にはまだいける気がする。
ルカルカ〜も少しずつ安定してきたし、次にプレイできるときが楽しみだー。

あとはまた帰りに地元のゲーセンでツイン3。
打ちたくなったんだもん!仕方ないよ!!
高設定確定の札が刺さってはいたものの、ボーナスが重い。
夜勤明けでいい加減眠くなってきたし、そろそろやめどきかなぁとか思ってたら赤7フリーズして目が覚めたw
結果18キュンどまりだったけど、まぁいっかなぁ。
っつーか、今回行こうと決めたのはマイスロのバージョンアップで追加されたコメンタリー演出を見るためだったんだけど、1度も発生せず・・・。
いや、確かに結構な頻度でPUSH押すのを忘れてけどw
発生の頻度ってどれくらいなものなのかね?

あと、クレジットサービスをおねがいしようと思っていたけど、店員さんが見つからなかったので仕方なく通常の料金で遊んでいたら、しばらくして前に話していた店員さんが通りかかり、「いつもしてもらっているんで、クレジットサービスしますよw」とかなんとかで結構サービスしてもらったw
いいんすか、周りのお客さん結構見てますけどww
あと、小声で「まぁこの台ぶっちゃけ今日5なんで、がんばってください」とか言うのはうれしいけどやめて頂きたいw
予想はしてたけど!そんなの聞いたらやめれなくなるジャマイカ!
・・・それが目的ですか。

まぁ、18キュンで終わっちゃったので、もういいかと帰宅。
一眠りして、現在黙々とDIVA extendをプレイ中っと。
HARD全曲パフェ取ったよ!これからEXかぁ・・・。
2ndと比べて全体的にやっぱり難易度相当上がっていると感じるし、EXではどうなるのか楽しみというか怖いというか・・・。