いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

かりかり。

朝から晩まで狩り漬けの1日。
どーもいってつです。

予定通り朝から・・・っつーか昼前から後輩がいらっしゃってひたすらMH3G。
きょ、今日は寝落ちしなかったんだからね!
がんばった。

とりあえずは上位の防具が欲しかったので、お手軽スキルなボルボロス装備を作りに。
まぁ死んだり殺されたりしたもののなんとか出来ました。
途中、ボルボロスだけじゃアレだし・・・って理由でやってみたレイヤ亜種がえらいことになってたw
サマソが斜めになるってどういうことだよ・・・。もうどのタイミングで攻撃していいのかさっぱりわからねーよ・・・。

すったもんだ(主にガノトトスで)しているうちにHR4にあがる緊急クエが出たので、パッケージモンスターであるところのプラキディオスに初挑戦・・・。
つえーよ!バカ!初見じゃどうすりゃいいのかさっぱりわかんよ!
2人分の緊急だから2回やらなきゃいけなかったけど、途中マジで何度か地獄を見そうになった・・・。
しかし、ダイナミック田植えかぁ・・・、面白いこというなぁw

HRが4にあがっていくつかクエストをやって終了。
せっかく・・・というか、まったく手をつけていなかったので、後輩の帰宅後村クエストを進めてみる。
やっぱ上位防具だと楽だなぁw
ラグアクルスの討伐まで終わらせて、Wii版ではここら辺でやめたというところに差し掛かった感じかなw
今回はまだまだ続けられそうで安心したww

ってなわけで!ようやくモンハンらしく、というか面白いところになってきたー。
武器もいくつか出来たから敵に合わせてあれこれ考えたりっていうのはやっぱりモンハンの醍醐味だよね。
けど、明日からしばらく日勤続きなのであんまり時間を取れそうにないのが本気で残念だ・・・。
あー!行きたくねぇー!!

・・・モンハンに気をとられてばかりで録ったアニメとかも全然消化できていないことに今気づいたわw