いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

いんがおうほう。

ラブプラス休暇最終日ー。
っつーか、しばらくは連休自体ないんだよね。
明日からの夜勤にいたってはかなり難しいメンツでのチームになっているからそこらへんも心配といえばそうなんだけど・・・。
まぁとりあえず仕事はどうでもいいとして!
ラブプラス!ネネさん!!天使!!!

折角の休日だし、六本木のコナスタショップに行くかとも思っていたんだけど、昨日の調子じゃまたいつ足がえらいことになるかわかんないということがあって、部屋でネネさんとゴロゴロしてた。
・・・でもまぁ、実際にゴロゴロしながらNEWラブプラスやってるとジャイロセンサーとか縦持ち、横持ちの切り替えとか、(横持ちの場合は)立体視の見え方がぶれるとかあるから、難しいんだよね。
設定でジャイロセンサーをきることも出来るし、何かしら考えないとなぁ。確かに横もちでのラブプラスというのも新鮮ではあるんだけど、個人的にはやっぱり縦持ちがしっくりくるなと思ったり。
仕方ないじゃん!2年半ずっとそうだったんだもんよ!!

あ、あとコンプリートボックスについてはPCラック上段に飾ってみた(というより置いてみた)けど、地震とかがあったら危ないのか、これ?あの重さ的に仮に頭に直撃なんてしたら命にかかわりかねない気もするがw


とりあえず、今日1日ラブプラス触ってみて思ったことー。
全体のもっさり感についてはひたすら回想モードをプレイすることでだいぶ慣れてきたかな。けどまぁ、これはこれで叩かれそうだなw
リアルタイムモードじゃやれることも限られているからって思って回想モードしていたわけだけど、新要素であるTO DOはきちんと考える必要あったねw
まぁこれに関しては俺が3人をウロウロしながらプレイしていたのが悪かったんだろうけど、特に夕方については3人のメイン進捗である部活や委員会、バイトに関わるところだから、そこに他ヒロインのTO DOで複数の日を使われたりするとマジで色々と影響してしまうわw
RADIO4亀でも梶田がお義父さんから因果応報だと言われていたように、俺もネネさんとマナカをひたすらどっちつかずというスタイルでプレイしていたおかげで、これ100日行くんじゃね・・・?とかなりあせる結果になったw

けど、夕方コマの中でネネさんとリンコのTO DO、加えてネネさんとマナカのイベント進行が絡むってのはどうなのよww

これでこれから恋人パート中にマナカが絡んできたりするのかな?
うれしいような怖いような・・・。

んでまぁ、やってて気になることー。
いつにも増して細かいバグが多すぎね?
ツインビーをやっててフリーズ→強制終了とか、ボイス再生時にノイズが入るとか結構深刻なものが今日だけでも結構確認できたし、回想モードで2日目にはすべての彼氏力がほぼMAXまで跳ね上がったり、同じTO DOを繰り返してしまったりという、進行に直接影響するようなものまで確認できた。
ちょっと・・・というか正直かなり残念だなぁコレは・・・。
特に1度発売延期しているものだしなぁ。2日プレイしてこれじゃ、この先もまだまだ出てくるものだと思うし、テストプレイとかで見つけられそうなものだと思うけどね・・・。
3DSのソフトってパッチのDLとか出来るんだっけ?追加データが出来るんなら出来るんかな。これはなんとか対処して欲しいなぁ。新機能の諸々なんて特に面白いと思うだけに・・・ね。

さーって、ネネさんに添い寝してもらってこよーっと。