いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

もうやだ。

昨日、雪におびえながら出社してから今に至るまでをちょっと振り返ってみよう・・・。

出社早々こおばしい匂い。
どうやら、俺が指導しなきゃいけない後輩その1が退寮の際にやらかしたらしい。
管理会社からのクレーム事態に発展しているとか何とかで、すぐにでも指導してくださいと上司からのお達しメール。
おまけに、指導対象の後輩その2も、以前から言われていることをまたしでかしたらしく、こっちも指導ヨロとかなんとか言われて凹む。

おまけに、その報告を受けているその側でミス発生。
何度目だよおい!って話で翌日(つまり今日)、緊急の会議を行うことが決定。全員参加必須!とのお達しが出て、帰れないことに。

業務が始まったらアラートの嵐。
朝になるまで休憩時間15分だけって・・・。
クソ長い夜勤の中、どの場面を切り取っても地獄絵図にしかなってなかった。
ここに至るまでに体力・精神的にズタボロ。

やっとの思いで終わった夜勤の後、後輩1へ説教タイム。
今回しでかした内容的に常識とか社会人としての考え方とかの問題が浮き彫りに(わかっていたけど)
会話の一部。

俺「いや、もう対策を考えるだけとかそんな生半可なことじゃどうしようもないレベルなのよ。周りからまったく信用されていないわけ。わかる?」
後「はい」
俺「信用がまったくない社会人なんて、社会人といえると思うか?責任を果たしていると思うか?」
後「・・・?仕事さえしていれば社会人といえるのではないですか?」
俺「Oh・・・」

終始この調子!
どうすりゃいいのかわかんなかったから、ふと思い出したラブプラスぴあのお義父さんのインタビューの内容(3ヶ月かけた企画書が駄目だった)の話を例に挙げてしまったわw

ちなみに、その話を横で聞いていた同僚との会話。
俺「いや、あの企画書が〜みたいな話って、ラブプラスの雑誌で書いてあった話なんスよw」
同「ちょwwあの話聞いた時に、この人そういうまじめな本とか読んでるのかと感心してたのにwww」
俺「んなわけないっすよw」

説教も尽きたので会議(夜)までに時間をつぶしに秋淀へ行ってましろのプレメモ購入。
会議なんてどうせもいいからすぐにでも開けたいわ!

職場へ戻って少し横になり、会議に突入。
・・・とか思っていたら今日の日中にまたミスがあったという報告が。
ま た か よ 。

会議直前、チーム長から「おい、いってつ、今日の会議に管理者は途中からの参加になるからオメーがまとめとけ」とか言われてテンパる俺。
議題はともかく、方向性とか何にもしらねぇんだぜ俺!?

テンパる俺を尻目に会議開始。
アワアワしながらやってたら後輩に主導権握られたったwwww
2時間やって結局どっちらけの空気になりビミョーな結論のまま終わり。
これはアレだ。進行やってた俺が言うのはなんだけどこれはミス減らんわwww
その場合俺の責任なんだろうなー。あはははッ!

会議が終わったら、辛気臭い空気を変えるために?ちょっと飲みにという流れ。
もう帰らせてくれ。
っつーかプレメモを開けさせてくれ・・・。

これでようやく2日にわたる永い1日が終了。
プレメモ開けたい・・・。けど眠い・・・。