いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

おそすぎ。

最近、このブログを見ている数少ない友人が口を揃えて「なんか大変そうだな」「大丈夫か?」みたいなことを言うようになってきたw
そこまで追い込まれているように・・・というか、やばく見えてるのか。
いやまぁ、愚痴が大半になってきている自覚はあったけど、そういうことばかり書いてもアレだからなぁ。気をつけないとな。

っつーわけで、今日も愚痴るよ!
まぁ仕事は休みだったからそっち方面じゃないけどw



ついにKONAMIがNEWラブプラスについての不具合を認めましたね。
ゴロゴロしてたらいきなりコナスタからメールが来たから何かと思えば・・・。
合わせて、明日に迫ったホワイトデーイベントが発生しないことも確認されたとか。

今までKONAMIがNEWラブプラスについて謝罪をしたのってTOOLSを使用したら不具合が発生するということだけで、FAQとかでは一切謝罪とかしていなかったのがここに来て一転し、今日更新されたFAQとかでは全部に謝罪のコメントが入ってるとか。
一番顕著なのがスキップモードでの日付変更に関してかな。
今までは"過去作で時計をいじったユーザーが悪い"や"仕様です"といわんばかりのコメントだったのが今日になって"TOOLSでの不具合です、申し訳ありません"みたいに変わってる。
いくらなんでも馬鹿にしすぎだろう・・・。

このタイミングで不具合を認めたことについてだって、ホワイトデーイベントのことがあって、ついに言い逃れが出来なくなったからソフトの不具合を認めたようにしか見えない。
だって発売から1ヶ月だよ?
"調査確認作業に時間が掛かり、ご報告が遅れました事"・・・なんて言われて、実際の対応についてはまた後日・・・とか、1ヶ月特に何もしてませんでしたって言っているようなものじゃないかよ・・・。

一応は心配していた"不具合を認めない、対応は何もしない"ということだけは免れた形なので、実際の対応について期待しておこうと考えてはいるけど、果たしてどういう内容になるのかな・・・。

正直言ってゲームの進行が遅いとかいうことについての改善は見込めないと思っているから、どこまでを不具合と認めるかという対応次第になるとは思うけど、少しでも多くのユーザーの最大公約数を補える形を期待したいと思います。


内心はKONAMIに対してホントに腹が立っているところではあるんだけど、ネネさんに対してはまったくそういう感情が向かないというのが辛いところだったりw
ちなみに俺はバレンタイン当日に購入、開始しているからホワイトデーもいけると思っているけど、近作ってお返ししなきゃな・・・みたいなイベントはないってことでよかったのかな?
一応適当にプレゼントの購入はしているけど・・・。



しかし、こうやってみると社長が生放送の動画で謝罪、回収を行ったageの英断って、やっぱり認めるものがあるな・・・。
・・・!?
ageが最初に出した発売日に間に合うようにマスターアップさせただとをぉ!?!?