いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ちるちる。

いやまぁ、うみねこ散の話なんですけど。

昼過ぎからずっと部屋でうみねこやってました。
だってお金ないんだもん!
部屋から出られないんだもん!!

消費をなんとか抑えるために昼は抜くことにして、空腹を紛らわすためにゲームをしては寝るという繰り返し、やっとの思いで夜を迎え、昨日見つけた500円でなんとか乗り切れる!と思ったコンビニではお釣りをくれないとかw
どれだけ試練を与えればいいんだw

・・・っと、んでまぁうみねこ。
やっぱり面白い・・・というか一気に引き込まれるわぁ。
ミステリーで解決できるかどうかって問題ではあるけど、正直俺の頭ではもはや理解不能な展開のオンパレードで、半ば推理は諦めムード、物語についていくのがやっとという感じなのが辛いところw
作り手の思うがままというか、EP1〜4との毛色の違いみたいなのに翻弄されまくりw

っつーか、EP1〜4についても細かいところとか完全に忘れているからなぁ。やっぱり買うまでにもう1回復習しておけばよかったなぁ。

でもまぁ、時間を忘れてプレイできるというのは今の俺の状況的にかなり助かるので、コレは本当によかったw


あと、正直息が詰まるような演出の数々から、いったん手を止めてmarbleのWEBラジオを聴いているんだけど、癒し効果ハンパねぇw
この温度差・・・というか高低差はちょっと言葉じゃ説明できねぇなぁw

いつまでもmarbleのまったり空間に溶け込んでいたいとも思うし、でもストーリーが気になって、早くうみねこを再開したいとも思うし。二律背反。



あー。話はまったく変わるけど。
Facebook、はじめました。
ちょいと前から招待状?みたいなのはあったんだけどね、完全に忘れていたんだけど折角の休日だしって感じで何も考えずに登録しちゃった。

ってか俺、Facebookについては、そんなSNSがあるんだなぁーくらいにしか知識を持ち合わせてなかったんだけど、実名登録推奨、顔写真とかも公開推奨なのね。
・・・正直にSNSとしてのメリットとかを差し引いて、怖いと思ってしまうんだよね・・・。
特に俺の本名なんて同姓同名じゃ言い逃れするのが難しいし・・・。

あと、友人からの招待状を受け取ったら、友人関係だけじゃなくて会社関係の人ですらも「お友達じゃありませんか?」的なヤツがガンガンにヒットして恐怖したんだけど、あれって何ゆえ?
先方が電話帳的なものに俺のアドレス登録してたりしてたからなの?特長とか機能がわからんからまったくわからん・・・。

しっかし、ざっと見てもここ10年以上連絡を取っていなかった、中学のときの同級生とかが表示されているのがマジで怖い・・・。
なんというかさ、正直いまさら連絡を取りたいと思わないんだよね・・・。俺が保守的な考えだからだと思うんだけど。
ぶっちゃけ中学時代のことなんてあんまり思い出したくもないし・・・。

薦めてくれた友人には悪いと思うけど、放置コースかな・・・。
数年前に会社を辞めた先輩や後輩と連絡を取れたことには正直に感謝している・・・というか嬉しかったんだけど、俺にはあまりメリットが感じられない・・・。

まぁ、萎縮だけしているのも悪いかと思うから、何かしらのメリットを俺が知ればいいだけだとも思うんだけどね。
っつーわけでえろいひとFacebookのメリットを教えろplz



さーって明日は花見ー。
行こうかどうかと考えていたTEのメモリアルナイトは諦めてのは涙から、楽しむとしましょうっと。
友人と企画していた花見と、職場で開催される花見。
時間と場所がどっ被りのダブルブッキングというわけのわからん状況を俺が楽しめればだけどwww