いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ぬぉぉぉお!

マジで心臓止まると思った!っていうか、昨日逃れて安心しきっているところでやめて欲しいわマジで!
はい。会社から電話がかかってきて、マジで色々と観念してしまった。
結果として、今日の夜勤に出てほしい的な連絡だったわけだけど、16時近くにその連絡もどうよ!?
2時間ちょっとで仕事かぁ。
今日3時間くらいしか寝てないというにw

しかもよりにもよって連絡を受けた時に歯医者にいる俺w
かなり前に歯医者行くと言ったきり行けてなかったから、今日になって10年以上振りに歯医者に行って診断を待ってたらこれだよw
診断の結果、虫歯がたくさん、親知らず抜かなきゃetc………言われていたけど、時間が気になって正直話を覚えてないw

仕事にはなんとか間に合ったけどさぁ………。

ってか、仮にこの睡眠時間で今日の夜勤を乗り越えたとしても、明日また夜勤なんですけど!?
朝に帰って夕方にまた来なきゃいけないとかマジで何の拷問だよw

とりあえず時間がある限り横になるとかして体力温存しないとなぁ。


鳴らなかった、電話。

そんなわけで、無事に逃げ切れたみたいだよ!
なんかもう、メールとか来る度にハラハラしたものだがなw
特にすぐケータイを確認できない時な!主にゲーセンでDIVAやってる最中とかw

まぁそんなわけでB'zのBD買って来ましたー。
併せて偽物語のBD2巻も買うつもりだったが、こっちは品切れ中と。
じゃあそのお金で遊ぶしかないじゃない!とか思って本を買ったりゲーセン行ったりと。
本は絶望先生の28・29巻だけ買うつもりだったのが気づいたら4.5kくらい買ってたよ!相変わらずどうかしている・・・というか、こいつで1.8kって高いんじゃー!
とりあえず先に、そのまどかの感想なんだけど、ホントにアニメの全12話をフルカラーコミックにしたものなのね。
書店で見つけて何も考えずに買ってしまったからある意味予想外だったわw
こういったフィルムブックっていうの?は、昔実家にあったラピュタとかトトロのを読んだ以来だから新鮮にも感じられたんだけど、やっぱり効果音とかが文字で表現されているのは違和感があるなぁとか・・・。
なーんて思っていたら、俺も気になっていたところで話題になってたでござる。(仁美のとこ)
読んだ瞬間「そんなに!?」と思ったもんなぁw
あ、でも解説とかほとんど2〜3ページ毎に載っているし、それだけでも読み応えはかなりあったなぁ。

そんでもって絶望先生。
先週のマガジン本誌で衝撃・・・というか、マジ絶望に叩き落されたところだけど、29巻のラストってこういう風になってたのね。
というか、おまけページもギャグなしでシリアス調に・・・。
言葉が・・・ないです・・・。


そして本命!
B'z LIVE-GYM 2011 C'mon!
OP映像とかTVでもあんな感じできちんと見れるんだねぇ。
まぁ、LIVE会場は初見での衝撃とか興奮とかあったからさらに感動したものだけど。
っつーか全編通してホントにもう何から何までかっこよすぎ。
井戸ではしゃぐ2人とか、楽しそうに手拍子をするメンバーとか。
そして音楽に真摯に向き合うその姿勢、最後に何より今回のC'monというアルバム、曲、言葉。3.11を受けてからB'zとしての姿勢やファンを想う心情など、詰まりまくったアクトに感動しまくりだった・・・。とりあえず2周見たけど、やっぱりC'monの場面で号泣してしまう。
そしてあのエンドロール。
(多分)宮城LIVEでのアレは卑怯だ・・・。アレは現地の人たち嬉しかっただろうなぁ・・・。

ちなみに、今回のベストアクトはC'monはもちろんそうだけど、Splashだと思う。
一応英詩になったことで、オリジナルのSPLASH!とは曲名Splashという形で差別化はされているのね。
歌詞カードに載っていないのが残念だ・・・<Splash

さーって、明日も休み。
行きたいところがあったりするし、やりたいことがあったりする・・・が・・・。
オレの休日が予定通りいくことなんて・・・なぁ・・・w

またやっちゃたZE。

ま た や ら か し た 。
まさかこんなミスしてしまうとは思ってなかった・・・というか、ミスに直結しやすいところだから気をつけないと・・・と思っていたところでヘマってた。
一応はお咎めなしということで進んでいるみたいだけど、個人的には限りなくOUTな感じなわけで。
おまけに今日の仕事後にあった全体の部会でもちょいとやらかして注意喰らった。
ミスもどきについては明日に何の連絡もなければ一応大丈夫という扱いなんだろうけど、これはこれで本気で心臓に悪いというか・・・。
正直、何かやって気を紛らわせないとまた凹みモードになりそうな予感。

・・・そんなわけで!明日入荷のB'zのBDのことばっかり考えることにするぜ!
OP映像とかどうなってるんだろうなぁ・・・。

っつーかアレだな。
B'zのリリース間近とか、LIVE直前とかで浮かれているとやらかすんだな、オレ。
前もLIVE前日の夜勤でかなり危ないところだったことが2回くらいあったし。
(おかげでLIVEに集中できなかった)
気をつけないといけないなぁーとは思うんだ。
どうしようもないだけで。馬鹿につける薬は・・・ってね。

さーて、偽のコメンタリーでも聞いて寝ようっと。
電話が鳴らないことを本気で祈る。

どうしましょっかね。

昨日は徹夜で麻雀、朝になってからプレメモやって休んでからキャッチボールをしに公園へ。
みたいな充実した週末でしたとさ。・・・充実?

しっかし、最近のプレメモのインフレっぷりはすごいなぁ。
デフォルトで50/50の対策を考えていないと即効で喰われてしまいそうだ。
あと、メイドデッキをミックスで作ってみたけど、これはこれで面白いなぁ。
ましろ〜でアンジェを見てから構想してみた形だけど、ひだまり〜でメイドを見ていたときからは考えられないくらいの強化っぷりだわ・・・。

んでまぁ、キャッチボール。
暖かくなって・・・というか、今年に入ってはじめてやったけど、久々すぎてあらぬ方向に飛んでくのなんのって。
あと、困ったことにスカイツリーが出来てからというもの、人が多すぎて集中できないというか・・・。
今まで近所の公園みたいなところでやっていたけど、新しい場所を開拓する必要があるみたいだわ・・・。
でもそうするとなぁ・・・。うぅぅぅーん・・・。


あ。麻雀。
なんかもうここの所毎週打っているみたいな感じなんだけどw
もはやどうすりゃいいんだかw
というか、マジにここのとこの打ちすぎでしばらくはいいかとすら思えるんだけどw

うっし!
明日の仕事がしんどそうだし、夜通し遊んだ反動で眠い!
寝る!!


・・・あー、ドラゴンズドグマどうしよう・・・。

ホントに申し訳ない。

なんか戻る戻る詐欺みたいな形になってしまっていた・・・。
そんなわけで、1ヶ月に渡る謹慎から復帰ということでー。

とりあえずお詫びというか、この1ヶ月の理由について報告させて頂きます。


もともとこのブログについて、自分の中ではアニメ・漫画・ゲームといった個人的好みのオタク的話題を中心に、gdgdな自分の毎日を記すといった目的で始めたということがあったのですが。
どうにもここのところどうにも話題の中心が仕事の愚痴にシフトしていったのが気になっていたんです。
まったく仕事の話題を出さないというつもりでもなかったけど、最近のはどうも違うなと。
一度どうにかしてリセットさせないとと考えていたところで、4月半ばのマネー事情から体調がよろしくない時期と重なって。
ダメ押し的に4月20日の夜勤。
ネネさん誕生日で浮かれていたというわけではなかったと思うんだけど、ついに仕事でヘマしちまいまして。
散々このブログでまたミスガーみたいなことを言ってた矢先に自分がやらかしたことに対して、凹むと同時にやっぱり責任というか、戒め?自身を見直さないといけないと思いまして・・・。
正直、ここ3年くらい毎日ブログを更新することを続けてはいたけど、上記のような仕事の愚痴だったり、中身のない話で無理やり更新したりしていたので、そういったものを改めないといけないということで、しばらくの間、外すことにさせてもらいました。
まぁ、誰に許可をもらうでなく、勝手に自分で決めて自分でやったことではあるんですが。

報告も何もなく、消えるような真似になってしまって申し訳ありませんでした。
実際、自分に何かあったんじゃないかと心配してくれた方もいらっしゃったようで・・・。
言葉もありません。

一応、今後はまた更新を再開させていきます。
ただ、無理やり更新をすることだったり、体調的な事情だったりで毎日更新をするということにこだわりは持たないようにしたいと思います。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。