いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

あいり。

昨日の話になるけど、ましろの愛理ルート終わりました。
いやー、ニヤニヤさせられっぱなしだったわw
ただ、紗凪ルートやった直後だったから、多少ルートが短い感じがした・・・。
いや、レビューとか見ている感じだと紗凪が長いだけなんだろうけどw
まさか年内で終わりだったとは・・・。
けど、ましろ色シンフォニーというタイトル、アバンパートに繋がるいいEDだったと思います。
泣いたりとかってのはなかったけど、ほっこり気分になれるいいストーリーだった〜。



んで、今日は仕事終わってミクARCADEといういつもの安定した流れ。
どうしようどうしようと思っていたけど、ついにルカ様の水着購入してしまった・・・。
1000VP・・・かぁ・・・。またVP貯めないと・・・。


その後秋淀でクイーンズゲイト(通常版)を購入ー。
っつーか、俺がこのテのゲームで通常版って珍しくないか?w
今回は正直言って俺の心に刺さる特典がなかったんだよなぁ・・・。Figmaについてはぽよよん〜のキャラだから、守備範囲外だし、前作と同じでやられボイスCDが付いていたら全力買いしていたんだけどなぁ・・・。

んでまぁ、現在ちょろっとプレイ中。
最初の感想としては、ホントに色んなところで前作がより遊びやすくなったなぁと。遊びやすくというか、パワーアップといってもいいと思う。
各シナリオ戦闘毎での行動別評価とか、MVPへの成長ポイントとかあって、より楽しめるようになっているなぁーと。
ただ、PVとかで紹介されていた新システム(笑)の数々については、取説とかで説明されるんだろうなぁーと思っていたけど、完全スルーで笑ったw


ニコニコ動画


DOSって結局しゃがむだけなん?要は死にかけのキャラを判別しやすくなっただけとか?
あとディステニーパニッシュは初見であせったw

戦闘のバランスとかは相変わらず絶妙に感じるし、しばらくはコレ1本で楽しめそうだなー。来週ミク買うけどw


前作はクイーンズブレイドキャラでのスパロボだなぁーと思っていたのが、色んな世界のキャラが入り乱れてのスパロボなので、いやもう完全にスパロボだわ、コレw(スパロボをプレイしたことねーけどw

あとはジャンが上半身・下半身への攻撃の使い分けが出来たりするのが嬉しいなぁ。
前作じゃ完全に全身攻撃で部位は完全にランダムだったし・・・。まぁジャンは捕獲だけじゃなくて、デスティニーパニッシュ為にも今回はかなり重宝するしなぁ・・・。戦闘だけだとお荷物なのにw

っつーかアイリがかわえぇええええええええ!

あと唯々月キャラがやっぱり見た目的に好みだわ。
なんか俺の好みがメイドに偏ってる気がするけどキニシナイ。
っつーか、リリのキャラおかしくねぇか?w
単純にジャンの性別が変わった扱いみたいになってるんだけど、そんなキャラじゃないだろww

まぁ、パラレルならではのバカゲーのノリを楽しもうと思いますっと。


さーって、これから昨日あったニコ生〜ぶるを見てっと・・・。
・・・って、また事故ったのかよwww

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら