いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

びっくりだ。

はじめに申し上げますと・・・。
自分はこのブログを「自重せずに書きなぐるブログ」と位置づけています。
ただし、好き放題とはいっても嘘とかを書くつもりはありませんし、過去に書いたこともありません。
そこらへん、努々お忘れなきよう。

今日は日勤でした。
ただし、通常の業務ではなく、班長会の為の勤務であり、それが始まるまではヒマ。
っつーわけで、「普通救命講習」なるものを受けてきたわけです。

まぁ、なんのこっちゃということですが、要は「人が倒れている場面に遭遇したときの対応」みたいなことでして・・・。
意識の確認やその方法、意識がなかったときの人工呼吸や心臓マッサージ、AEDの使用方法などなどを学んできたわけです。
ただまぁ、過去23年と1ヶ月、人が倒れていたような場面に遭遇したことはありませんし、これからもないんだろうなぁー。と思って帰宅すると。


道路に人が倒れてた。



・・・なんなんだ、このタイミング。
いや、結論から述べると酔っ払ったおじさんが自分の家の前の道路で寝ていただけですが(汗

久々に本っっっ気であせったよ!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら