いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

しゅく。

日本、WBC連覇本当におめでとう!!

いやー、本気でいい試合でした。

仕事から帰ってきたら日本の先制のチャンスだったので、そこから眠気も忘れてテレビに釘付けになってましたw

それにしても、決勝の名に恥じない、本当にいい試合だったと思います。
なんというか、野球の魅力というものをひとつに縮めた感じだったというか・・・。

日本のランナーを出しつつも、残塁を積んでしまい、得点が入りにくい状況で、韓国は数少ないチャンスで点を入れていく様とか。(別にチョンマンセーとかではないのであしからずw)
9回裏マウンドに上がったダルビッシュの、明らかにプレッシャーと闘いながらの投球(慣れない抑えでの起用、本当に大変だったと思う)、2アウトと追い込まれながらも執念で喰らい付いてくる韓国とか。
しかしながら、目の前で遠のいた「優勝」の2文字を懸命に勝ち取ろうとした日本の選手は、本当に素晴らしいものだと思いましたわ。
俺、日本人でよかったよ・・・。

大会が始まった時期ではスランプと闘いながら、毎日のようにマスコミに取り上げられていたイチロー選手、10回のあの場面でのセンター前へのタイムリーは、「野球の神様」という存在を本当に感じた瞬間でした。
(こういうと神様とかではなく、イチローの実力と言われると思いますが、そもそもあの場面でイチローに回ったこと自体が一種の運命ではないかと)

久しぶりにスポーツを観戦していて涙が出るかと思いましたw

日本選手、そしてファンの皆様、本当におめでとう!
そしてお疲れ様!!



・・・と、言うわけでこれから野音へ絶望放送への後悔録音(誤字に非ず)に行って参りますw

??
会社で、「原則全員参加」といわれた会議がある??

知るかッ!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら