いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

鳴らなかった、電話。

そんなわけで、無事に逃げ切れたみたいだよ!
なんかもう、メールとか来る度にハラハラしたものだがなw
特にすぐケータイを確認できない時な!主にゲーセンでDIVAやってる最中とかw

まぁそんなわけでB'zのBD買って来ましたー。
併せて偽物語のBD2巻も買うつもりだったが、こっちは品切れ中と。
じゃあそのお金で遊ぶしかないじゃない!とか思って本を買ったりゲーセン行ったりと。
本は絶望先生の28・29巻だけ買うつもりだったのが気づいたら4.5kくらい買ってたよ!相変わらずどうかしている・・・というか、こいつで1.8kって高いんじゃー!
とりあえず先に、そのまどかの感想なんだけど、ホントにアニメの全12話をフルカラーコミックにしたものなのね。
書店で見つけて何も考えずに買ってしまったからある意味予想外だったわw
こういったフィルムブックっていうの?は、昔実家にあったラピュタとかトトロのを読んだ以来だから新鮮にも感じられたんだけど、やっぱり効果音とかが文字で表現されているのは違和感があるなぁとか・・・。
なーんて思っていたら、俺も気になっていたところで話題になってたでござる。(仁美のとこ)
読んだ瞬間「そんなに!?」と思ったもんなぁw
あ、でも解説とかほとんど2〜3ページ毎に載っているし、それだけでも読み応えはかなりあったなぁ。

そんでもって絶望先生。
先週のマガジン本誌で衝撃・・・というか、マジ絶望に叩き落されたところだけど、29巻のラストってこういう風になってたのね。
というか、おまけページもギャグなしでシリアス調に・・・。
言葉が・・・ないです・・・。


そして本命!
B'z LIVE-GYM 2011 C'mon!
OP映像とかTVでもあんな感じできちんと見れるんだねぇ。
まぁ、LIVE会場は初見での衝撃とか興奮とかあったからさらに感動したものだけど。
っつーか全編通してホントにもう何から何までかっこよすぎ。
井戸ではしゃぐ2人とか、楽しそうに手拍子をするメンバーとか。
そして音楽に真摯に向き合うその姿勢、最後に何より今回のC'monというアルバム、曲、言葉。3.11を受けてからB'zとしての姿勢やファンを想う心情など、詰まりまくったアクトに感動しまくりだった・・・。とりあえず2周見たけど、やっぱりC'monの場面で号泣してしまう。
そしてあのエンドロール。
(多分)宮城LIVEでのアレは卑怯だ・・・。アレは現地の人たち嬉しかっただろうなぁ・・・。

ちなみに、今回のベストアクトはC'monはもちろんそうだけど、Splashだと思う。
一応英詩になったことで、オリジナルのSPLASH!とは曲名Splashという形で差別化はされているのね。
歌詞カードに載っていないのが残念だ・・・<Splash

さーって、明日も休み。
行きたいところがあったりするし、やりたいことがあったりする・・・が・・・。
オレの休日が予定通りいくことなんて・・・なぁ・・・w

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら