いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ひーだまーりらじおぉー!さんろくぐぉ!

先日、25日ということで心待ちにしておりました、「ひだまりラジオ×365 第4回」の更新が行われていました〜♪
ご興味のある方はこちらから。
ニコニコアカウントをお持ちの方でしたら↓がいいかもしれないけど、アクセス数の関係上、一度くらいはランティスから再生してねw


ニコニコでの動画は、毎回ラジオが配信された当日か、その夜のうちにup主様が音声にあわせた動画を作ってくれています。
初代ひだまりラジオから毎回欠かさずupしてくれたり、下にへちょ絵で描かれているキャラが最後まで瞬きをしたり、時にはウィンクをしたり・・・、芸が細かいというか、ひだまりに対する愛がひしひしと感じられて、本当に尊敬しています・・・。自分。
実際、今回からラジオの合間にCMが挟まるようになっていますが、その背景もすべて手作りで対応してもいますし・・・、これを一晩もかからずにやってしまうことは本当にすごいです。
ニコニコであげられているネットラジオは大半が削除されているみたいですが、この主様の動画が消されずにいるのは、これだけの愛情を持って作られているからだと思っています。
(あと、無償でCMをしてくれる人なんてそうそういないとかあるんだろうなぁーとも思いますがw
「見えるラジオ」ってこういうの言うんだろうなぁ・・・<違
っつーか、ランティスはこのup主をとっとと雇えや!w
以下、簡単に感想をー。

○タイトルコール
開始早々JOJOネタ(ニコニコのコメントで知りましたw)から、あまりにも唐突過ぎるタイトルコールをするアスミスw
あまりにも唐突過ぎて、久々にマジ吹きしましたww
んでもって、今回のゲストは、水橋かおりことミズハス!!
・・・茜(きみのぞ)には本当にお世話になりましたw
ミズハスがひだまりラジオにゲストで出たのは2回目(2007年1月)だったので、(CDなどを除けば)1年3ヶ月振りということになりますね〜。
「30分お付き合いよろしくーっ!」というアスミス。
・・・いつものことながら今回は何分になることやらw

○ふつおた
15ヶ月前と変わらず、ミズハスはテレビを見れないということw
っつーか、エイプリールフールのゴトゥーザ様の嘘で今年がオリンピックイヤーだと気づくってどれだけww
・・・ここでふと思ったのですが、アスミスって何気に以前(15ヶ月前)言っていた事に対して、普通に受け答えしていることがすごいと思いました。
自分とかはヒマさえあれば過去の放送を聞きなおしているので、過去の話題が出てきても普通にわかりますけど、多忙な当事者がこれを出来るというのは正直にすごいなぁー・・・と。
もし、ミズハスゲストに備えて過去の放送を聞きなおしていたりしたとしても、それだけ丁寧に準備するのってすごいことだなぁ・・・と。
ただの天然キャラじゃないっていいねw

○ゆーのー?
世界中のこと、なんでも知っているアスミスへの日ごろの疑問の質問コーナー。
ただ、しょっぱなからRNハイジさんからの質問(「口笛はなぜ遠くまで聞こえるんですか?」)に対し、「私なんかよりおじいさんに聞いてみよう!」という答えw
ある意味あってはいるんだろうけど、それ答えになってねーよwww
そして、このコーナーの名物リスナー・・・。今回は「A達Y美」さんできましたか。
「同情するなら〜」ってこの間言ったなぁ、俺もw
しかしここでミズハスが誰のこっちゃわからない様子w
「スピードワゴンの片割れの嫁」と言われても「スピードワゴンって車じゃねーの?」とか言い出す始末ww
さすがテレビ知らずwここまで来るとリアル宮子とも思えてくるw
そしてそして!いつもならこのコーナーのシメは↑の芸能人もどきwで確定していましたが、「その人からシメの座を奪いたい!」と言い出すリスナー登場w
実はこの芸能人もどき、15ヶ月前の配信ではよりにもよってB'zを名乗ったことがw
(まぁ、コーナーの違いから「名乗った」とは言いがたいですが)
その時はミズハスが「今夜月の見える丘に」、「さまよえる蒼い弾丸」、「裸足の女神」と聞いても「なんだっけ・・・?」という受け答えをし、自分が割りと凹んだ過去がありますが、(アスミスも「非国民ですか!?」とか言ってたw)今回アスミスから「この方、前回はB'zを語っておられました」という発言がw
結局モヤモヤして終わった15ヶ月前の自分の気持ちを今になって、「B'z」という単語を出すことで、凍結してくれるとは思っていませんでしたよ!
・・・15ヶ月にわたるネタ振りだったとは・・・、恐るべし、ひだまりラジオ!w

○屋根の上のウメス
うめてんてーきたぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(思考停止

次回へ続くw



・・・かも。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら