いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

凹む・・・。

ブログタイトル横にも書いていますが、ここは私・いってつの「思うがまま書き殴っていくブログ」です。
ただのオタクのノーテンキな日常のブログを見たいのでしたら、正直言ってここから先を見ることは全力を持ってオススメできません。

あと、ここを見ている方は俺と同じ職場の人が結構いると思いますが、その方々はもし見ちゃったとしても、くれぐれも取り扱いをご注意願います・・・。



本当にもうどうなっているんでしょうね、ウチの職場というか俺の班は。

以前から危惧していたことではありますが、ホントに自分のチーフという立場の重さでしたり、あまりの管理能力のなさに反吐が出てきそうです・・・。
あの職場で仕事をし始めて5年目にもなり、もうベテランと呼ばれてもおかしくはない立場にいる人間なので、「仕事中に遊ぶな」ということは難しい現状というものも理解しているつもりですし、俺がそんなこと言えた義理でもないというのはわかってはいるつもりですが、いい加減に限度を守れよ・・・。
とか頭で思っていても、全然それを口に出来ない自分を殺してしまいたいです・・・。
ホントにいつまで甘ちゃんのつもりなんだ俺・・・。

今朝になってまたウチの職場にどでかい爆弾が投下されましたが、正直言わせてもらえれば、俺からしてみれば、そんなのはどうでもいいんですよ。
(アレはアレでこの先とんでもない展開を呼ぶことになるだろうというのは簡単に想像できますが)
そんなのよりまずは自分の班の建て直しをどうにかしなくては・・・。

一応少しでもいい影響が出ることを期待して、資格に向けて勉強(する素振り)もやって見たりもしましたが、ピクリとも影響なし。
俺がそういう取り組みを行っているときに限り珍しい障害が発生するというジンクスにあやかって「めんどくせぇことはじめやがった・・・」くらいにしか思われていないんだろうなぁ・・・。実際今日言われたわけだし。
俺だってこんな理由で、こんな精神状態で勉強してて全く捗っていないんだからなぁ。
じゃあ次にどうすれば自覚してくれるかって、こんなのもうわかりきっていることで俺から注意するしかないわけですよね。
ただ、俺から言ったところでヤツが素直に話を聞くとも思えないし。
ホントにどうすればいいんだ・・・。

この調子で業務を行っていても新人教育に悪い影響が出るだけじゃなくて近いうちに絶対ミスが発生するというのはわかりきっていることで・・・。


あー・・・、そっか。
俺がミスすればいいのか。

そうすりゃとりあえずは遊んだりすることはなくなるし、ヤツの取り組みも変わってくるだろうな。
しばらく忙しくなるだろうなぁー。



・・・自分の管理能力のなさを最悪の形でチーム全体に押し付けようってか。
何様のつもりなんだろうな、俺・・・。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら