いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

はつ。

2010年も変わらずいこー!
ってなわけで、行ってまいりました、秋葉原。


・・・いや、行く気はそれほどなかったんだけどねぇw
そんなこんなで、今年初のお買い物。
買ってきたものー。

・ムダヅモ無き改革 3巻

・鉄拳6 パーフェクトガイド

・マブラヴオルタネイティヴ 公式メカ設定資料集

以上3冊、合計7kオーバー!

・・・たっけぇー。
まぁ、マブラヴオルタの資料集だけで半分以上持っていかれてるし、仕方ないね・・・。

帰ってきて早速マブラヴオルタ〜を読んだのですが、ホントにハンパ無い!!
通常の設定資料集とかって、見開きでイベントCGとかが載ってたり、割とヴィジュアルがメインな印象だったのですが、文字、文字、文字!
読み応えがあるとかそういうのじゃなく、読ませる気あるのかとすら思えますわw

・・・まぁ、今度メモリアルアートブックなるものが出るらしいので、ヴィジュアル面はそちらで補えということでしょうかね。

何はともあれ、溢れんばかりの情報量になっていて、キーコーの頭は本当にどうなっているんだと感じましたw
やっぱりオルタはSF超大作といえるなぁ・・・。

正直、いってつは武御雷を初めとするメカは好きではあるんですが、細かい設定を説明されても「??」となってしまう人間です。
が!納得させられてしまうだけの情報が詰まっていると断言できます。
オルタやメカ好きなら買うのもいいのではないかと。

個人的に嬉しかったのが、「アゲくのはて」(アージュFC会報)に載っていたオルタ座談会の前後編すべてが掲載されていたこと。
自分のFC入会時期のせいで、前半が読めなくてウズウズしていたんですわ・・・。

いってつ は あした の しごと の ひまつぶし を てにいれた !

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら