いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

くろす。

CROSS † CHANNEL 〜To all people〜、絶賛プレイ中です。
いやー、マジでいいわぁ・・・。このゲーム・・・。
個人的にはゲームと呼ぶのが忍ばれるほどの作品ではあるんだけどねw

現在10時間程度プレイで全メッセージの54%を表示したという感じの進捗ではあります。

オプションからこの進捗具合がわかるって言うのも時代を感じるつくりになってますなぁ。PC版ではもろちんなかったし。
そういった点も含めて、PC版(7年前)の頃から見ていい意味で変わった点と変わらない点が混在しているというのはやっぱり嬉しいなぁーと。

変わらない点というのは、やはり肝とも言えるシナリオですけど。
正直・・・やっぱりすげぇなぁーと。
PC版も何度かやり直したりしていますけど、最後にプレイしたのは・・・何年前だろ?ってくらい前のはず・・・。
ただ、次に表示される文章を覚えていたりするのは、やはり当時のインパクトがすごかったのもあるんでしょうけど、その紡がれるストーリーに与えられた感動がすさまじかったというのもありますねー。
今も(続きがわかっていても)ほぼノーストップでやっていますし。

変わった点はやはりシステム周り。
上記の進捗具合がわかる件でもそうですけど、全体的に色々と改善されていることが見て取れるかなと。
・・・当時はあの壮大なバグに泣かされたなぁw
あと、やはりPC版からPSP版というレーティングの問題についても、追加の部分だったり、それを逆手に取った遊びみたいな部分で楽しめるようになっていて、これも好感触かと。

あーもぉー!ブログなんて書いている暇ないよw
とっとと戻らねばww




・・・え?今日仕事だって昨日書いていたろって?
どうすれば仕事の日に10時間もプレイできるんだって??

・・・ナガスミさん、ゴメンナサイ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら