いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

さんかい。

さよなら絶望放送公開録音"惨開"、お疲れ様でしたっ!
(今まで今回の公録も"後悔"録音だと思ってたw


いやー、自分のせいとはいえ、昨日から今日まで忙しい日だった・・・w

まず昨日はここでも書いたように、夜勤前にひだまりスケッチ5巻を買いに秋葉原へ。
無事にアニメイトで目的のブツを入手できたけど、それから調子に乗ってひだまりスケッチ×☆☆☆のオリジナルサントラ、アマガミラジオCD Vol.5を購入。
さらば諭吉ぃ!

そして夜勤はまぁおおむねいつも通りではあったんだけど、朝方になって夜勤中に片付ける予定だった仕事が全然片付いていないことに軽く絶望。
なんとか片付けないと・・・ということで、無理くり片付けてはみたけど(ホントにひどい出来になったという自信あり)、この段階で11:30頃。

今日の公録の物販が13:00開始ということでアナウンスがあり、かつ、前回の谷怨の時の物販の瞬殺から考えると、今回もかなりの人手が予想される・・・。
ということで、会社→自宅で少し休憩→公録(物販&参加)の予定だったのを会社で少し休憩→公録(物販)→自宅で可能な限り休憩→公録(参加)に変更。
え?自宅を挟む必要性?
チケットがなかったから仕方ないじゃないか・・・。

会社で1時間程度横になり(ナガスミさんスイマセン)、まず物販の為にイベント会場である日比谷へ。
13:00ちょうどくらいに日比谷到着。
・・・人おおっ・・・。
みんなTAFに行ってたんじゃなかったのか・・・orz

当初の予定では、物販にかける時間は1時間程度、長くて2時間くらいと予想していたのだけど、これが大間違い。
この間ツイッターでも散々ぼやいていたのだけど、結果として目的の物を買うのに3時間かかる羽目にw
・・・まぁアレだ・・・。
地獄だったよ・・・。
これがまだ普通の3月下旬の気候だったらそんなに大変ではなかったと思うんだけどさ、今日、メチャクチャ寒かったじゃん。
夜勤明けの体であの寒空に3時間放置されてご覧よ?
絶対に凍死だけはしたくないと思った3時間だったよ。
雨が降らなかったのが幸いだった・・・。アマガミ様いらっしゃるしw
今回のこの物販ですけど、物販開始からも列の後半部分は1時間以上1歩も動かない(進まない)状態が続いた為、正直なんで進まないのかわからない部分がマジで焦った。
まぁ、いつぞや述べたような不満というわけじゃないんですよ。単純に俺が聞いていなかっただけだと思うからw
理由としては、物販待ちの列があまりにも長くなり、煩雑になっていた為か、折り返し部分1列分を削る為に列の途中からは完全に動かさないようにスタッフが止めていたみたい。
全然把握が出来ないからどうなっているのかとホントに思ったわw

それから話をすすめると、物販を買い終えた16:00過ぎにチケットを取りに一旦自宅へ。
この段階で体がメチャクチャ震えていたんだけど、17:30のイベント開始時間を考えると、自宅で休憩はおろかシャワーを浴びる暇もない計算に。
16:40頃自宅へ到着。
16:50頃大急ぎで着替えだけを済ませ、再度日比谷へ。
17:20過ぎ日比谷駅へ到着するが、日比谷駅の広さに思わずダッシュ。
17:29、日比谷公会堂到着。なんとか着席し、一息ついた瞬間。
17:30、客電が落ち、イベント開始。
危なかった!ホントにギリギリだったわ!!
まぁこの段階で「もしや・・・?」とも思ったのだけど、やはり前説を聞きそびれていたらしい。
チクショウ!谷怨でも聞けなかったのに・・・orz
(まぁ谷怨はCDに収録されているので今回も期待しています

19:45頃イベント終了。これから渋谷へダッシュ。
20:15頃渋谷到着。後輩方と焼肉へ。
まぁ、↑の通り朝からドタバタしていてて、1日飯もろくに食べてなかったから、焼肉はホントにうまかった〜♪
あと、ひだまり5巻をみてたらジンギスカン食べたくなったw


まぁ、そんなこんなで非常にドタバタしていた1日でしたとさ。
明日は休みだから家事をやりつつ、体を休めるとします・・・。
マジでまだ寒いし風邪ひきそうだ・・・。


イベントの内容についてですが、ホントに笑い転げるくらいのいい絶望放送らしい公録だったと思います。
ただまぁ、毎度の事ながらというか、毎度以上というか・・・。
視覚的すぎるだろ!!
今回の内容はCDに出来ないというか・・・、CDにしても面白さがまったく伝わらない内容になっている自信がありますw
参加されていない人が音だけ聞いても、まったく何が面白いのかわからないだろうなぁ・・・。
っつーわけでBlu-Ray or DVDでのリリースを期待しています!
ってかそうしないと非難轟々だぞ、フロンティアワークス!
内容が面白かっただけに値段は常識的な額なら出してあげるから!
よろしくちゃーん!

とりあえずアレだ・・・。
寝るかw

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら