いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

こなすた。

コナミスタイルのリアルショップである、東京ミッドタウン店、本日OPENです!!
というわけで、朝から行ってまいりました〜♪

まず、朝7:00の整列の為に5:00に起きて6:00頃部屋を出発。
この段階で俺にとってどれだけありえない行動か察して頂きたい。

六本木駅に到着したのが6:50過ぎ、ミッドタウンへの直通出口が7:00まで開かないということだったので、結果これくらいでよかったなぁ〜と。
んで、7:00に集合場所へ急ぐも、この段階で50人くらい?並ぶことに。
自分もこのくらいで並んだけど、これからしばらくは並ぶ人は穏やかに・・・。
結果、これから少しずつ人が増えていきはしましたが、このまま12:00まで待機。

この5時間はやはり非難もあったりしたそうですね・・・。
地下だったため炎天下というわけではないにしろ、真夏に5時間待機させるくらいなら整理券を配布するなりして、負担を減らして欲しかった・・・ということでしょう。
確かに、この5時間はホントにきつかった・・・。
暇なのと暑さで頭がw

今回は待機列を4列にしていたので、結構な幅になっていたのですが、この列が結構な曲者でw
壁際に並ぶと壁に寄りかかれて楽ではあるんだけど、通路側の方が涼しい・・・ということになっており、壁際だった俺は後半大丈夫か・・・?と思いっぱなしでしたw
まぁここらへんの暇つぶしはTwitterとかをご覧頂ければw

12:00、ついに開店するも、入場規制により12:30頃に入店。
お店の中は、綺麗になっていましたが、思った以上に狭くてw
店員さんも開店直後で慣れていない動きからかてんやわんやしており、目玉商品であるラブプラス等身大POPの受け渡しに時間がかかったり、間違えて別の彼女のものを渡したり・・・と、かなり混雑しておりました〜。

そして、レジの回転も悪くなっており(ポイントカードの説明もあった為)、全然人が進まない状態に。
ウチも結果として、レジ待ちだけで1時間以上は並んだんじゃないっけ・・・?

レジだけでこれだから最終的に並んでいた人たちははたしてどれくらいに入れたのだろうか?
明日・明後日もかなりの混雑が予想されますが、行かれる方々はご注意して欲しいと思います〜。
並ばれる方は水分補給を忘れずに!(ちなみに今日はコナミからスポーツウォーターが配られました

ちなみに、自分のお買い物はネネさんのPOP。
たった今このブログのために慌てて作ってみたところ。

ひゃっほぉーい!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら