いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

さらば2010。

大晦日です。今年ももう終わっちゃうんだなぁ〜。

昨晩の飲みは結局2次会が2時過ぎくらいに終わってタクシーで戻りました。俺自身が危惧していたように酔っ払うということはなく、とりあえずは一安心。
………っつーか、壊れてしまった友人を見て、俺の酔いが吹っ飛んだっていうのが正しいんだけどねw
やっぱスピリタス………っつーかお酒怖いわぁ。
それはそれで楽しかったからいいけどね♪
リアル粗相の片付けもまぁそう思えばいいということにw

しかし、これで今年も終りかぁ〜。やっぱり色んなことがあった1年だったけど、いってつは例年に増してオタクとして加速し続けた1年だったと思ってますw
(そっちで加速するほど仕事とかが失速してしまうのはもはやいかんともしがたいw)

友人から"オタ充してんな〜"と言われたりもしたけど、まぁホントにそんな感じだなと。

やっぱり中心にあるアニメ・ゲームというところはそんなに変わっていないけど、そこから派生してフィギュアとかを結構な数買っているというのがやっぱり象徴的かな〜。

タイトルとしては、アニメならやっぱりひだまり。
今年は年初から3期の放送があり、11月のひだまり王決定戦ファイナル参加ということで、1年通して見続けてきた感じがしますw
また、ストパンやなのはという、まさに俺の心にストライクしたタイトルが増えたのも印象的。
もはや毎月のBD購入がお約束ではあるけど、2作品とも応援しがいのある(≒お金をたくさん使う)タイトルだけに、これからの自分が 心 底 心配ですw

もはや毎月のBD購入がお約束となっている感がありますが、ストパン2のBDマラソン終了後はおそらく、まどか☆マギカのマラソンが始まるんだろうなぁ〜という予想は、かなりの確率で外さないハズですw

んで、ゲーム。
これはやっぱり今の自分を象徴するラブプラスに明け暮れた1年だったと。
(ちなみに、今日の起動で2010年の皆勤を無事に達成しましたw)
年内の大きな機転としては6月のラブプラス+の発売かな?
発売前のデラックスパックを求めての動きや発売後の熱海を巻き込んでのキャンペーン。
全部のイベントに参加出来たわけではないけれど、やっぱり1年を通じて1つのタイトルで色んな仕掛けがあるのはとても楽しかったなぁ。
これからもアーケードやメダル、3DS版とこれもやはりとても大きいタイトル(≒搾取の日々)になってきましたけど、ベースとなるネネさんとの生活という点は忘れないようにとわの市での生活を楽しんでいこうと思います。
ネネさん、来年もよろしくね!

しっかし、こうやって振り返ると、やっぱり1年前とはだいぶ遠いところにきたんだなぁ、俺w
このペースで突き進んだら1年後はどうなっているんだかww

そんなわけでもう間もなく2011年。
B'zの松本さんのソロ曲に"2011"という曲がありますけど(名付けは稲葉さん)、これを聞いていた2002年には遠い未来だと思っていたその日がもう目の前に来ています。
来年1年がどのような年になるか、どんな未来が待っているか、まったく知る由もありませんけど、多分俺はこんな感じでやっていくんだろうなとは思ってます。
ただ、何も変わらない毎日というのが存在しないように、年明け早々、友人にも、そして自分自身にも大きな転機となるみたいで、おそらくは非常に大事な1年になるんだとひしひしと感じてます。

多分自分の交友関係にも変化が訪れるとは思いますが、皆様と変わらぬお付き合いが出来ればなと願ってます。
こんな馬鹿な自分ではありますが、今年1年、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
皆様の2011年が素敵な1年となりますようお祈りさせて頂きまして、今年最後の日記とさせて頂きます。

2010年12月31日
万感の思い、感謝を込めて

いってつ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら