いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

はやいぞ。

昨日貼り付けたMagiaのLIVE映像、案の定削除されてますな・・・。
さすがそういう仕事は早いのぉww
まぁ保存してあるからたいした影響はないんだけどw

そんでもって、ラブプラスアーケード、メダルが今月下旬に稼動開始となることが発表!!
テンション上がってきたぁああああああ!

まぁ、そんなわけで珍しく22時くらいにこの日記を書いているわけですけど、まぁ理由があるわけですよ。

そもそも今日は日勤で研修受けてました。
新職場に配属されて1ヶ月くらいが経ったので、これまで教わってきた内容のテスト&弱点のフォローを行うみたいな。
一応テストはそれなりの結果でした。
制限時間が1時間のテストに対して2時間かかるというなんかよくわからんことをしでかしたけどw、一応無理くり埋めただけはあって「知識レベルの理解は出来ているから、もう明日にでも1人立ちしても大丈夫だよね?」とかいう上司の言葉。
ホントにちょっと待ってくれw
まぁその上司いわく「知識レベルが追いついていなかったとしても、今月末には1人前扱いするから」とかなんとか。
思わず「大人の事情じゃないっすかw」と返しちまったw
っつーか、ただでさえ「欠員が出るから」という理由で1月に配属されていっぱいいっぱいやっている現状から重鎮4人が抜ける話になるとかさ・・・。
まぁなんとか職場から望まれるレベルの習得は出来ているようで一安心というところか。
日に日にプレッシャーがハンパないことになってるけどww


んで、仕事が終わったら、先輩2名から「飯でもどう?」というお誘い。
まだ先輩たちと飯に行ったこともなかったので、快く賛同して同行することに。
まぁ確かにあわよくば新人という立場を利用して奢って貰おうと思ったさw
飯ということで職場近くの餃子屋に入ったけど、結構おいしかったです。
もろちんビールで乾杯して色んなお話を。

ただ、一番多かった話題が、俺とほぼ同じタイミングで配属となった新人のこと。
実は1月中旬の配属から3週間で既に寝坊を3回というミラクルをしでかして、職場じゃ結構旬な話題になっていたりw
そもそもこの新人君、まったく話をしようとしなかったり、質問にこなかったりと、結構シビアな問題になっているらしく。
(逆に俺のハードルが上がる結果にもなってるw)

先輩1:「俺あの子と何を話せばいいのかわかんないよー。」
俺:「あれ?でもこの間先輩結構話していませんでしたっけ?」
先輩1:「いや、あれ元々まったく関係ない話をしていたら、あの子が勝手に話題を飛躍させてそっち(割とオタク)のフィールドに持って行っちゃってさぁ。自分割と早い段階で『その手の話題はわからない』って言ったんだけどねw」
俺:「あー、じゃあ自分の好きな話題じゃ結構語るんでしょうねぇ」
先輩2:「でも俺らの職場にオタクな人っていないよねー」
俺:「ぁー・・・」
→まずここで俺が1度死んだw
 まぁこの人たちがわからないかもしれないだけで、結構それっぽい話題が挙がるのは聞いているから(噛んだ後に「噛みまみた」と言ってるとか)まだ望みはある・・・かもw

先輩2:「(既に職場を去った)○○さんがいたら話があったかもねー。」
先輩1:「あー、そうですねー。あの人DSに彼女がいるって言ってましたしw」
先輩2「ナニソレ?」
先輩1:「いや、ラブプラスってゲームで彼女が出来たとかwネネさんっていうらしいですけど。」
先輩2:「わかんない世界だわー」
先輩1:「ですよねー」
俺:「デス・・・」
→俺何回死ねば許されるんだホントにw
 流石に「今耳元にしているイヤフォンでそのネネさんが"MUGO・ん・・・色っぽい"歌っていますよ!」とは言えなかったorz

その後はいろんな話を頂戴し(筋肉とプロテインについてとか)、21時前に帰路に。
上記とか色々ショックを受けた話題もあったけどw、こういうコミュニケーションはホントに大事だね。
実際に仕事はしやすくなったとは思うし。

え?それで結局この時間に日記を書いている理由??
いや、さすがに他人の寝坊ネタをつまみにしてお酒を飲んでいた立場上、明日寝坊するわけにはいかないんだよw
お酒も対して飲んだわけじゃないけどねー。そういうところ厳しい職場だし、お酒飲んで寝坊とか休むとか。
誰かとは違うんです(キリッ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら