いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

せいいき。

予定通り仕事が終わってから秋葉原をブラブラ・・・。
ついでにケータイを引き取りに行くつもりだったけど、昨日言ってた電池パック&カヴァーをウチに忘れてしまって、取りに行けなくなってしまうとかw
まぁ、今度の日曜か月曜にでも行こう・・・。
さっきネネさん充電器が届いたから、それを忘れずにいけば電池の心配もなくなるだろうし。
あ、ちなみに充電器に封入されてラブプラスクレジットカードのお知らせが入ってたー。プラスマスとかで言われていたアレ。もろちん早速手続きを取りましたわw
まぁ公式HPあげたらすぐにわかったから、お知らせは結局何も見なかったけどw
VISAの審査かぁ・・・。過去に1回やらかしているからどうなるんだろうね・・・。受かって欲しいなぁ。そうじゃないとマジ困る・・・。


あ、話は戻って秋葉原をブラブラしている時に何度かまたミクのDIVA ARCADEをプレイ。愛言葉、右肩の蝶、Promise、ぽっぴっぽー、炉心融解とDIVA 2ndからの曲も増えてきて嬉しい限り。
そして毎回えれくとりっく・えんじぇぅの魅力に勝てない俺ガイルw
元動画はボチボチ100万再生とか。すげぇーなぁー。

ニコニコ動画

ARCADEで間奏パートの動きがマジでたまんねぇんだよなぁ・・・。
コンテストも開催しているし、また今度行こうっと。

そしてウロウロしているときに気が向いてレジャラン2号店?に。
もしかして・・・?とか思ってたけど、ラブプラスアーケードがスカスカだったww
昨日の今日で1人しかプレイしていないとか、一瞬本気で目を疑っちまったわw (設置:3台
まぁ平日の昼間だったからしょうがないと思うことに・・・。
ちょっと前までやってたDIVAはガンガン人が並んでいた気がするけどww

とりあえず何度かやってみたー。
まず、髪型の連動について。
どこから連動させるんだろうなぁ〜って考えだったけど、ラブプラス+からARマーカーを表示させ、それを読み取らせるという方法だった。
たしかに言われてみればラブプラスモードでARマーカー表示できたねw iPhone使わないから忘れてたww
慌ててゲーム起動からラブプラスモードまで持っていき、マーカー表示まで行ったけど、この間筐体にひたすら自分が表示されているのが恥ずかしいのなんのってww
2回目のプレイの時も同じように再度読み込ませるしかなかった(前回と同じ状態を維持というようなものはなかったみたい)だから、これはちょっと手間といえば手間かも。
んでまぁ、ネネさんの髪色が黒or栗色のときはこちらで指定しないといけない(公式HPにて注意あり)から、ここで指定。

最初にプレイヤーの名前の設定やら彼女の選択を行って開始ー。
・・・ARで髪型の連動行ってから彼女の選択ってどうなんだろうねw
ロケテのときにもあった(気がする)「今日は○月○日、〜〜の日」みたいなコメントが流れてた。
今日は箱根用水完成の日とかだったかな?
誕生日とかだったらコメントが流れるのかもしれないけど、俺の誕生日遠すぎるわwww

とりあえずやってみた感想としては綺麗だなぁーとw
特に今のネネさんの髪型は個人的にはガチ理想だからねw
あの髪型で色々出来るというのはやっぱりDSと連動しているなーと思った。ここら辺についてはロケテの時の要望だったから、まぁ嬉しいかな。もろちん予めそのつもりはあっただろうけどさw

俺が今回プレイしたゲームはロケテのときにあったノット30とスイカ割りだったから、特にゲーム性に真新しさは感じなかったけど、ゲーム後のプレゼントが追加されたくらいだったかな・・・?
まぁここら辺はきちんとしたところのレビューを読んで頂くのが一番わかり安いとは思うけど、ゲーム中のハートを溜めるのに一苦労しそうだ・・・。
しっかし、この調子でファッションショーまでこぎつけるのは一体いつになるのやら・・・。
そしてプレイ後の感想。
・・・やっぱり短っ!いや、ロケテの時にも思わなかったわけじゃないだろうけど、シールプリントするには300円でこの短さは・・・w
ちなみに、シールはロケテのときに出たやつと早速被るという引きっぷりw
もう言葉もねーやww


とりあえず、また月曜辺りに気が向いたらやってみようと思います。
ただ、これは1日1プレイなりの制限を自分の中に設けておかないととんでもないことになるのはわかりきっているわww


んで、秋葉原から場所を移して上野へー。
まぁいつものゲーセンに真っ先に行ったわけだけどw
だってまどかマギカのグッズ入ったって言われたんだもん!行かなきゃって思ったさ!!
っつーわけでひたすら500円連コイン。
どーん!

多分全10種類だったんだと思うw
ちなみに右の2つには血だまりスケッチのロゴ入りw
何故入れた!?

しっかし今日はホントにクレーンに嫌われまくったわ・・・。
コレに至るまでに使った経費がマジぱねぇ。
・・・給料日とはいえ、来月の生活を考えたら、また頭痛してくるわ・・・。
んで、店員さんと駄弁っていたら衝撃の事実が。
明後日で閉店するだとをぉ!?
いや、店員さんにも2日前くらいに知らされたらしいけど、んな無茶苦茶な!?
俺これからどうすればいいんだよ・・・。
上京してからこっち、7年近くは色んな時に行ってきた場所、それこそ店名の通り俺にとっては聖域だったからなぁ、喪失感がとんでもなく大きいわ・・・。

とりあえず明後日は仕事が終わって一度自室に戻り、最後を見届けようと思います。
ゲームセンターなのに、ゲームの内容じゃなくて店員さんに客が付くという、非常に稀有な存在だったわ・・・。
こうなったら最後とばかりに景品ホイホイ。
だからなんで俺は使用目的のないものばかり取っちゃうかねw
お金考えろお金!
どーーん!!





あ、夜勤病棟のジッポ、もう1個出てきたw

夕方くらいになって、ネネさん充電器が届くくらいの時間になった為退散。うみねこをしつつ今に至る・・・と。


いやー、なんか盛りだくさんな1日だったわ。
給料日だからまぁなんとか・・・って話だけど、今日使ったお金はマジでけぇなぁw
困ったものだ。

とりあえず、まどかマギカまでがんばって起きてたいけど、昨日ほとんど寝れずに夜勤に行って、今日も遊びまわってたから結構体力の限界が近かったり・・・。
ちょっと・・・横に・・・。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら