いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

はるのはじまり。

今日はようやく春っぽい天気で過ごしやすい1日でしたねぇ。
まぁ大半寝てたんだけど。(夜勤明け
春眠暁をなんとか。


まぁ、そういうわけで春でございます。
アニメ編成の時期ですよ奥さん!

春は豊作とかなんとか言われているけど、いってつ的には録画する数はそれほど多くないかなぁ・・・?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・(録画設定中)

っと、こんな感じで。
以下、いつものGIGAZINE様にお世話になりますー。

B型H系
→そういや今日からなのかー。正直、職場のお陰であんまりいい印象はないんですけどねw
 まぁ花澤さん出るしw けど眼鏡キャラだから切る確率高し

会長はメイド様!
→ちょっと待て!皆まで言うな!!
 原作が少女マンガらしいのでこれも切る可能背はかなり高いです。ただまぁ、アスミス出るしw

Angel Beats!
→まぁガチかな。1話先行の話とかちょこちょこ聞くのですが、正直そこまで鍵に興味があるわけじゃないですし、多少期待するくらいで楽しみにしておきます。

WORKING!!
→これもまぁ期待。アスミスだし。アスミスだし。
 ただ、このキャスト・ファミレス設定というだけで、俺としては別の作品(ドラマCDだけど)がかなり脳裏をよぎるんですがw

荒川アンダーザブリッジ
→原作面白いらしいしね。え?シャフト??もうしらんw 遅れなければもういいよ・・・。

いちばんうしろの大魔王
→話としてはh1r0さんに聞いている印象なのですが、かなり絶賛されていらっしゃいますし、折角AT-Xも入るのだからと。

迷い猫オーバーラン!
→これまた切る可能性濃厚。そもそもなんで設定したかな俺・・・。

けいおん!!
→まぁ、話題性だけにね・・・。多分録画して積むんじゃないのかな・・・。デビちゃんがでるならBlu-Rayを購入させて頂きます。

まじっく快斗
→コナンも劇場版でしか見ていないわけだし、正直こっちを見る必要も感じないといえば感じないんだけど、せっかくアニメ化するんだし・・・ね。

kis×sis
→やっちゃったぁー。

ほい10作!
豊作か?豊作なのか??
・・・もう考えるだけダメな気がするわっ!

あぁそうそう。
AT-Xでも旧作の再放送があったりするのだし、気になるものは設定してみたりした。
ストライクウィッチーズとか。
新作も可能な限りはAT-Xで録画していこうかと思うし。


そして、春アニメがはじまるということは、冬アニメが終わるということですが。
結果冬アニメで最終話まで見たのは、
・れでぃ×ばと
・おおかみかくし
・バカテス
・ひだまりスケッチ×☆☆☆
・・・の4本でした。
おまもりひまりは残しているから見たくなったら見るけど、この時から3本くらいは断念したので、今回も断念は多そうです。
流石にこの本数の継続はキツイっす。

あと、先ほどバカテス最終話見ました。見てるときの感想は右のほうにツイッターで表示されていると思うので、そちらに任せるとして。
まぁ、綺麗な纏め方だったかなぁと。
全話通してギャグの当たりハズレが多いだろうなぁという印象だったのですが、テンポ感がすごい好きでした♪
公式で続編の情報来てるけど、マジなんですかね?




さて、4月1日ということで、その場の思いつきで毎日更新と謳って以来1年が経過してしまいました。
・・・続くもんだなぁ・・・。
ホント、アレを書いた時点ではウソのつもりだったしw

まぁ、それもこれも皆様のお陰なのですよ・・・。ホント、マジで・・・。
2009年度の目標は一応達成したので、また不定期更新に戻そうかとも思ったりもしたんですけど、せっかく1年続けたものなので、気が向く日まではこんな感じでやっていこうと思います。

2010年度の目標についても考えている・・・と、いうかやりたいことがあるので、それについてはまた明日辺りに発表したいと思います。
・・・もうこれでウソのつもりだったなんて逃げ道はねーぞ、俺w

おつ。

久々に仕事行ったら、ずいぶん前に自分が投げたブーメランがとんでもない形で帰ってきていることに気付きましたorz

マジカヨー・・・。

さて、Twitterの方でもちょこちょこと述べさせて頂いたのですが、先日AT-Xで放送されていたAIKa ZERO(OVA全3話)を見てみました。

まぁ、そもそもなんでいきなりAIKaを見ようと思ったかと聞かれたら、そりゃもろちん「パンチラセクシーアニメ」なんて言われたからに決まっているでしょう(キリッ
・・・うわー。どんどんここを見る人が離れていくのがわかるー・・・。

1期も見てない、キャラの設定とかまったく知らないという状態で見たからか、まったく内容が頭に入ってきませんでした。
というかアレだ。
内容が頭に入ってこなかった理由は、大きいところで、俺がおパンツ様しか見ていないということがあるんですけどw
・・・っつーか、この世界は戦いに敗れたらおパンツ様を見せなきゃいけない決まりでもあるのか!?というくらいにおパンツ様でした。
そしてそうなれば話そっちのけでみてしまうじゃん!?
仕方ないのだよ!
・・・ここまで書いて気になったからウィキペディア様にお伺いを立ててみたら、きちんと言及されていましたw
その方向性、嫌いじゃないぜ・・・w

ただ、俺個人の言い分としては、おパンツ様なんて見えればいいというわけじゃなくてさ!
こう、見えるか見えないかの瀬戸際が一番いいと思うわけだよ!
思うわけだよ!!

あそこまで自己主張されたらありがたみというものがさ・・・。

おなかいたひ。

あぅー。お腹痛いです・・・。
どうやらここのところ食べ過ぎの気があるらしくw

まずいなぁ、これ。なんとかして体を動かさないと・・・。

ようやくの休みでBlu-Rayの色んなもののフラゲ日だったので、購入してまいりました。
ってなわけで、買ってきたものー。

・化物語 第5巻 つばさキャット (上)
・Animelo Summer Live 2009 8/22

両方先ほど見終わりましたが、いやー体力使うってw
アレコレ書きたいのですが、まだフラゲ日なのでレビューは明日かなー。
見終わったあと化物語サイトを覗いてみると・・・。
最新話配信きてんじゃんww
こっちは書いてもいいのかな?
まぁ、俺は↑の通り13話までを見た直後だったからよかったけど、普通に配信を見た人は3ヶ月半ぶり・・・だよね?
いや、内容は問題なく面白かったんだけど、話を覚えてないんだろうとw
というか、中身については撫子が全部持っていったということでww

なんか、今回配信のバンダイのスケジュールに3月1日に15話の予定ってなっているらしいですけど、本気か・・・?
14話・15話って同時進行だったのかな・・・?
・・・へー・・・。


ってか、この配信に関してやられやくでのコメントを読んでいたら、14話のとあるシーンのネタバレを読んじまったよ・・・。
そういうことなの・・・?
忘れろー!忘れて俺ー!!
むしろ誰か俺を殴って記憶を飛ばしてー!
あぁ、ごめん、俺を殴るのは翔子(バカテス)だけにして欲しいなぁw


ついでに明日が仕事だという記憶まで飛ばしてくれることを希望。

おわった。

ひだまり終わったー。

先週の次回予告、らすちゃん画伯の絵が使われていたのは、今回が完全オリジナル展開(智花が加わるから仕方ない)だったからなのですね。
いやー、智花と乃莉・なずながどう交わるかと思ったら、いつもどおりのひだまりでよかったです。



さて、次回予告。

原作の絵に戻っていたので、4巻に収録されていた蟹の話みたいですが、タイトル
「ゆのクラブ」


どれだけ化物語にあやかるつもりですか・・・。

CMちゅう。

なんだこの7人最強すぎるだろ!?