いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

せいさくじょうきょー。

さて、幾多のトラブルにぶち当たりつつ行っているMAD製作につきましてですが、現時点でわりと全体の形ができたかなー、というところでございます。

全体の進行度としては80〜90%くらいというところでしょうかね。
まだ違和感があったり、考えてみたいものがあったりしているので、実際の完成がいつになるかはわからないですが・・・。

しかし、本当にひどいものを作ってしまった・・・(汗

ないた。

やっちまったってレベルじゃねーぞ!!!


実は木曜に、h1r0さんがおウチに遊びに来ており、アイマスのMADとかを見ていたら、製作の続きしなきゃなぁ・・・・ということになり、先日購入したDVD-RWなどでいそいそと取り込み作業を行っていたわけです。

んでまぁ、RWなので、取り込んではディスクを消去し、また取り込んでは消去・・・をやっていたら・・・。
うっかりレコーダーのハードディスクの消去をしちまってました・・・。



彼は、声を上げて、泣いた。(トモロヲ風に

ひゃっはー。

とりあえず、MAD製作第1弾となる「強引ni マイ yeah〜」の仮組みの仮組みが完成しました〜。

仮組み(仮)なのは最終的な流れがなし崩しになっちゃったからですw
もうちょっといい動きがありそうなんだけどなぁ・・・。

まぁ、明日(日付的にはバリバリ今日)ウチに何人か来客があるみたいなので、そこで初お披露目とし、いろんな方の意見を聞いてみたりしましょうかねぇ・・・。

あー、怖い・・・。
とりあえず寝るw

おつです。

やっべー、動画編集が割りと楽しくなってきましたw

・・・とは言ってもまだ開始30秒足らずの仮組みも終わっていないんですが(汗

ただまぁ、先日のPC強化のお陰で、容量を気にせずよくなり、好きなだけいじれるというのはかなりいいですね〜。
今度皆さんがウチに来るまでにある程度の形にしておきたいなぁ・・・。

PC強化をしてくれた黒龍さん、ビデオ編集についてあれこれ教えてくださったh1r0さん、マスターDVDを貸してくれたナガスミさん、本当にありがとう><
まだしばらく生きていく楽しみが出来ました♪

すたーと。

ふと先ほど(6時ごろ)思い立って、ウチのHDレコーダーの裏側を覗いてみたら使っていない入力端子があまっていることに気づいたとです・・・。
これはまずい!と思って早速Xbox360から繋ごうとしたときに気づいた新事実!
HDDレコーダーにD端子入力がねーでやんの・・orz。
仕方がないから赤・白・黄のピンコードで繋げてテキトーにダンスのHDへの取り込みを行っていたとです。

そしたらそこでヘマしちゃって残すつもりが毛頭ないビデオを、過去のビデオに上書きしちゃってまして・・・。
これまた仕方がないのでまたフルコンボビデオを残そうと頑張っていたらこんな時間でしたとさw
おまけに久しぶりすぎて腕が鈍っちゃっててフルコンボできねーし・・・。

さーって、そんなわけで今自分が考えているMADの構想をばー。
・・・実は作ってみたい曲が腐るほどありましてw

とりあえず、今からとりかかる第1弾としては「強引 ni マイ Yeah 〜」(アニメ「さよなら絶望先生」サブOP)で考えてはいます。
理由としては、かなり好きな曲ということもありますが、テンポが速く、ノリのいい曲なので多少はごまかせるかなぁ〜とかw
ただこの曲、歌っているのが4人なので、アイマス(3人)とあわせることを考えるとどうしても違和感が拭えないんですよね・・・。

なので、もう1つとりかかりたい構想として上がっている「おんなのこパズル」(WEBラジオ「ひだまりラジオ」OP)を第1弾に繰り上げようかとも悩んでいます。
この曲が出てきた理由としては、↑の問題である歌い手の人数が1人ということと、歌詞がムチャクチャかわいいこと、そして何よりひだまりラジオの合言葉となっている「いぇすっ!アスミス!!」を模した「いぇすっ!アイマス!!」というネタが浮かんだからというしょーもない理由がw
ただまぁ、この曲を選んだとしても問題はありまして・・・。
ラジオなのでしかたないんですがこの曲、ショートバージョンとかオンエアバージョンみたいなのがないので、作るなら曲を削るかフルバージョンでの映像を作る必要があるのですよねぇ。

曲のサンプルは↓





むぅぅぅぅー。悩むぜ!!