いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

かくぜぇ。

1月21日です!
本日はうめ先生のキャラソンシングル発売日でっせ〜!!

ってなわけで、早速仕事帰りにフラゲして参りました。
うわぁー。ヤッベー、まじでかわえぇ・・・。
2828がとまらねぇぜぇ!!
(しかし、やっぱり初のキャラソンのアレのインパクトだけは越えれませんでしたがw)

・・・ってなわけで、てんてーのブログをなんとなーく見ていたら、なんか色々と大変なことになっているみたいですね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/19/news020.html

これでうめ先生の情報流出にもなっているらしいです・・・。
いや、ホラ、ウチも一応情報関連の会社に勤めている身ですし?この手のニュースには敏感になっているというか、若干辟易しているところでもあるんですけど・・・。
この手の話を聞くたびに思うのは、やっぱり「Win○yをやるなとは言わないけど、もうちょっと考えろ」ということですなー。
これだけ世間であーだこーだと騒がれていることに対して、危機感がなさ過ぎるんじゃねーかと・・・。
ウチは前述の通り、別にWin○yをやる分に関しては「勝手にしろよ」と思うタイプの人間なのですが、そのPCで業務関連、特に個人情報の取り扱いをするとかバカじゃねーのかと。
業務と私用の組み分けも出来ない人間がこれだけいるのかと思うと、ホントに呆れてきますわ・・・。

ウイルスに侵されるんなら、勝手にテメー1人でやられてろ!
無関係な人間、特に顧客にこんな甚大な被害を与えるくらいならはじめっから仕事すんな!!ったく。
・・・別にうめ先生の情報が流出したからこんなに言ってるわけではないですよ?あしからず。

>2月8日予定の「サンシャインクリエイション42」は予定通り開催するが、4月12日に予定していた「サンシャインクリエイション43」は中止し、既に申し込んだサークルには参加費を返金する。

・・・あれ?2月8日のサンクリって・・・。

前回の続きー。

先日、うpしたSZBH方式の動画ですが、「このペースで(コメントとかが)増えていくようでしたり、希望があったりするのなら第0回や第2回以降のもうpしたいと思っていますー。 」とか書いてましたが、あの翌日から調子に乗って現在配信されている第4回まで一気にうpっちゃいましたw
んでまぁ、そのまま公開マイリストなんて作っちまったりw

http://www.nicovideo.jp/mylist/10502470

コメントは今現在、だいたい平均80個くらい?頂いている感じですが、これを増やす為にはどうしたらいいですかねぇ・・・。
まぁ、地道にラジオのリスナー数が増えてくれるのが一番早いと思いますし、別にコメントが欲しくてうpしたわけでもないですし、動画自体にコメントつくこと自体はないでしょうから、自分が出来ることなんてないようなものですしねw
このまま毎週金曜日に出来るだけうpが出来るように頑張っていく所存ですよー。
・・・あ、今週金曜夜勤だ・・・。


そういえば、なんかそろそろ?今日あたりにこのブログのアドレスが変わるらしいです。
勝手に飛ぶようになっているらしいですが、リンクとかブックマークとかされている方々は念のためご注意くださいませー。

まりほり。

冬のアニメもあらかた出揃ってきましたねー。
今期で自分が期待しているのはやっぱり「まりあ†ほりっく」ですかね。
・・・そういや、ナガスミは2話はきちんと見れたのだろうか・・・。

1話を見てというもの、原作を全巻買いに行ったり、WEBラジオを聞き漁ったりといい感じにどっぷり浸っておりますw

んでまぁ、そのWEBラジオ「天の妃放送部」ですが、第0回で言われていた「不条理ラジオ」を地で行く内容となっており、毎回毎回ひどいのなんのってw
こう言っちゃなんですが、1人で聞いていると、頭のネジが何本か吹っ飛びそうになるのを感じるので、これはニコニコで聞くしかあるまい!と思っていたら、既に削除済み・・・。
絶望放送でもそうでしたけど、アニメイトTVは相変わらずきついみたいですね〜。
(ちなみに、削除済みの動画でもタグに「最後まで聞けたら勝ち」となっており、同じように感じたのは自分だけじゃなかったと安心したw)

だったら、同じアニメイトTVから生まれたSZBH方式で楽しむしかなかろう!と思っていたのですが、それっぽい動画がない・・・orz

・・・と、いうわけで。



作っちまいました。

これを書いている現在、コメントを20個くらい頂いているので、このペースで増えていくようでしたり、希望があったりするのなら第0回や第2回以降のもうpしたいと思っていますー。

動画投稿コメントでも言っていますが、カウントダウン以降の部分については本家、さよなら絶望放送(70回)のものをそのまま拝借させて頂いています。
(スイマセン、どうやって時間を表示させればいいかまったくわからなくて・・・)
偉大なる先人方にこの場を借りて多大なる感謝を・・・。

最後に一言。
アサ姉、本当に頑張って下さいw

アニメの内容についてはまた後日〜。

あにめろ。

このタイトル、絶対前にも使ったことあるよね、覚えていないけど・・・。
・・・知らないっ!!


先ほどまで昨年のアニメロの特番やってましたねー。
1アーティスト、1コーラスくらい聞かせてくれるのかと思いきや、31日の方、サウンドホライズンとアイマスが総スルーされてて、ちょっとなぁ〜・・・と。
実際の映像を見てみると、30日はほとんど知らなかった曲ばかりだったので、31日に行っていてよかったなぁ〜と思いましたわ♪
あと、30日の方、ようやく知っている曲で栗の子が出てきたと思ったら、曲名違ってて吹き出したw
(でも、30日のまっくんのINSANITYがムチャクチャかっこよかった〜。しかも、TEの映像流れてたんですね・・・)
あと、最後のYells、両日の映像をムチャクチャ頑張って編集したのはわかったけど、あそこまで頑張るくらいなら、1コーラスで30日と31日を入れ替えるとかでよかったのでは・・・。
1カットごとに音がガンガン変わるから、違和感というか、耳がどうにかなりそうな感じでしたよw
1コーラスで入れ替えたらサンホラとかアイマスとかの歌が入ってしまうとかっていう大人の事情だったりするんですかね。

そして、CMでここまで完全に無視されていたDVDのリリースがしれーっと正式発表〜♪
Blue-RayとDVD、2タイプでの発売とか・・・。
おまけに30日と31日で別に発売って・・・!
軽く見た感じでは、発売日は3/25で、価格はBlue-Rayが9800円、DVDが8900円だったかな?
フツーに両日買えば2万円が吹っ飛ぶってことですか・・・。
ってか、この映像でもサンホラとアイマス、総スルーされたりするんですか・・・?
たぶんアレですよね、この映像を購入することで今年のライブの優先チケットが〜みたいな流れなんですよね?どうせ。
・・・買いますよ。

2009。

新年です!2009年です!!
おめでとうございます!!!
・・・梅酒飲んでたら年明けてましたw

昨年は皆様のおかげでとても充実した1年を過ごすことが出来ました〜。
ホントに、ここの存在を教えている方々に引っ張られているおかげで、自分がまだ見たことのない景色をいつも見せていただくことが出来て、感謝しております。

今年もいっぱいいっぱいご迷惑をおかけすると思うのですが、懲りずにお付き合いして頂ければと思います。

本当に皆様愛しています!

MANY THANKS!!


いってつ。