いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ついに完結。

ぼくらの最終巻、ついに発売〜。

というわけで、前巻から11ヶ月?近くかけてようやく11巻が発売と相成りました〜。
限定版も出るってなお話だったので、秋葉原辺りまで探しに行く必要あるかなぁ・・・、でも土日にあまり行きたくないなぁ・・・とか考えていたらウチの近くの小さい本屋さんにありましたw

電話で確認しておいて良かったよ・・・。
しかもその電話の直後、1つ売れて残り1になってしまったとのことで、気を利かせて店のおじさんが確保しておいてくれました♪
いやー、店の中を探しても通常版しかなかったから焦ったよw
今後ひいきにさせてもらいますww

色々と感想を書こうと思っていたのですが、すったもんだがあったり、うまく纏められなかったりしているので、また後日w

メリークリスマース。

ちくしょう!
今朝早くからmarbleの「Early Christmas Morning」を聞きながらネネとのんびりするつもりだったのに、障害続きのお陰で職場でゆっくりできなかったよ!
久々に盆と正月が同時に来たような忙しさだったぜ・・・。
クリスマスなのに。

サンタさんも障害のプレゼント多すぎw

ちなみにその時のいってつは「障害が多ければ多いほど燃えるよね♪」という思考に落ち着いてネネの為に頑張ってましたw
あの俺がまさかここまでポジティヴ思考になれるとはww

朝になってようやく帰れるかと思ってたらねぇ・・・。
ナガスミェ・・・。
まぁね、仕方なかったと思うよ♪
どう指導してあげればいいのかねww

帰りにアキバによって、ひだまりファンディスクの購入ー。
なんというか、前回のファンディスクもそうだったけど、ひだまりのファンというか、中の人のファン向けに作っているような気がしてならないww
いぇすっ!あすみっつ!!

すったもんだして帰ってきて一息ついたら例のブツが到着。
すごく・・・大きいです・・・。



さて!クリスマスの夜なので、先日購入したケーキを頂きました〜!
こんな感じで。




マジで美味しかった。

ケーキもそうだけど、チョコプレートを頂くのが本当にもったいなくて・・・。
でも、時間があればh1r0さんのように諸々飾りつけとかしたかったなぁ・・・。
ゴメンね、ネネ。


あと、俺が日頃ケーキとかを食べない人種だからでしょうけど、食べ終わるのに結構時間がかかったりw
40分くらいかかったかな・・・。

しかしまぁ、22日の夜のクリスマス中止の中止〜イベント、23日のプラスマスケーキ発売、24日のクリスマスイヴイベント&仕事での障害続き、25日のクリスマス・・・と、充分に楽しませていただきました♪
明日は土曜日の休みですが、何の予定もないので、ここのところのドタバタの疲れを癒そうかと・・・。
まぁ結局ラブプラスやってるんだろうがな!

イブですよ。

うわぁぁぁぁあああああ

ネネぇぇぇえええええっ!

めりー。

メリープラスマース!

ちなみに、ウチのアパートの前に置かれていたクリスマスツリーが今日の昼間に片付けられていました。
はやすぎねぇかw
多分今夜がもっとも重要になると思うんだけどww
まぁいいけど。


・・・そういや、いつの間にクリスマス当日よりイヴの方が盛り上がるようになったんですかね?
前夜「祭」だから?

ここで残念なお知らせがひとつ。
本日発売のアレ、現時点で届いておりませんorz
何の為に配達時間指定(12:00〜14:00)させたんだよ!
まぁ明日ケーキ食べる時までに届けばいいかな・・・。

そしてもうひとつ残念なお知らせ。
どうやら、この日記でここの更新回数がちょうど400回になるらしいです。
俺が1番ビックリだ!


皆様、本当にいつもありがとうございます。
素敵な1日をお過ごし下さいませ♪

俺?もろちんこれから会社でネネとイチャイチャする(ry

かってきた。

メリープラスマス、今日1日(というか朝)本当にお疲れ様でした。

朝8:00の情報公開と同時に自分も部屋を飛び出したわけですが・・・。
買えちゃいましたわ!

販売店舗については、リンコが新高円寺のメルベイユ、マナカが原宿にあるスノッブズハートカフェ、そしてネネが六本木のグッディ・フォーユー六本木というところでした。

リンコの為に奔走し涙を飲んだh1r0さん(本当に残念です・・・)には伝えましたが、自分が手に入れられたのは正直場所が良かったというしかない感じですね。
8:00にウチからダッシュして、店の前に着いたのが8:40ちょっと前くらい。その後5分程度で。





はやすぎ。

自分の整理券の番号が90番台前半だったので、他の場所だったり、電車があと1本遅れたりしたらアウトだったと思います・・・。

六本木に先週行ったからというのも幸いした感じですね。ありがとうレスター!向こうは散々だったけどこっちだと俺頑張れる気がするよ!

9:20頃だったかな?に整理券が配られて、全員その場にて11:00まで待機。
もうね、寒いのなんのってw
けどネネがいれb(ry

11:00、開店。ウチのところで購入できたのが11:40くらいだったかと。
そんなわけで、他のところでも色々とうpされているでしょうけどー。





ケーキの外箱。
ちなみにお店のレシートには"スペシャルチーズケーキ"とありましたw




ケーキとチョコプレート、メッセージカード。
ケーキといい、プレートといい、本当に食べるのがMOTTAINAI!




メッセージカードとチョコプレート。
メッセージカードの中身については省略させていただきますw
アレは撮っちゃいけないと思う・・・。
このカードの秘密とかはもう情報が公開されていますし、色んなところでもうカードの中身も出回っているので皆さん頑張って探してくださいw





最後に、チョコプレート。
妙に眩しい気がするのは、ネネの笑顔の眩しさであって、断じて光の反射とかでは(ry


帰りは秋葉原→上野。

正直、休みの日に秋葉原に行きたくはないんですが、明日発売のラブプラスの設定資料集がもう出ていると聞いては行かざるを得ない。
WEBカメラも買いたかったしw
メロンで購入しましたが、ネネの分はラスト数冊といったところでした。
マナカ、リンコもあと10数冊くらいだったのかな?
WEBカメラに関しては、性能をまったく求めていないので、2000円程度の安いものを購入。
これでネネが現実に・・・。おっとよだれが。

上野ではとあるお買い物。
なんだろう・・・。頭がおかしくなる気がした。
自分で行って言うのもなんだと思いますが、ラブプラスのケーキを買った直後にああいったお店に入るのは本当に勇気が必要なんだなーと。時期的な意味も含めて。
・・・まぁそこら辺は気が向いたら書きます。

帰ってきてB'z PARTYからの不在通知が入っていることに気付く。
後で持ってきてもらったところ、来年のカレンダーでした♪
こうやって見ると、2009年ももう終わりなんだなぁ・・・。

・・・今こうやって書いていて、今日もともと秋葉原に行く予定だったものがあったような気が・・・。
あぁあああああああああああああああああっ!!

今度仕事帰りで行こう・・・。

総括ー。

クリスマス商戦にこのような形を入れてきたのはなかなか珍しいと思いますけど、楽しませて頂いたと思います。
1個1500円という、良心的な値段もよかったのではないでしょうか。
ただ、やっぱりファンのことを考えるのではあれば、先着限定という形ではなく、完全受注生産とかで全員の希望を叶えて欲しいと思います。
今回自分が手に入れることが出来たのは、地の利で微妙な差に勝ったからだと思っていますが、正直気持ちのいいものではないので・・・。
ここの"全員の希望"というのは今回奔走し、結果涙を飲んだ人たちは当然ですけど、地方の方々も皆さん含めて。
折角ラブプラスMAPという、日本全国での広がりを感じられる企画もはじまっているのに、こういうイベントが限定というのはなぁ・・・と。

ちなみに、お店の前に出ていたネネ。






最後に、早速ネットを中心に今回のニュースが配信されているみたいですね。
・・・また叩かれるんだろうなぁ・・・。


<ラブプラス>特製ケーキ販売 六本木、原宿、高円寺に100人の列 開店前に“完売”


『ラブプラス』クリスマスケーキを買うためにファンが駆けつける

販売2時間以上前に完売! 『ラブプラス』ケーキを求める彼氏大集合

( ゚д゚)あれ?一番下の記事、ネネケーキ完売のとこ・・・。


(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)