いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

げいげき。

3日に渡る永い永い戦いの後、我々はついに勝利を手にしたのである………!!

まぁ言うほど何かやったとかってことではなく、普通に帰らせただけなんですけどねーw

何の話かと申しますと、もろちん使徒(親)の訪問。
今日は昼から自分も仕事があったので、午前中はほとんど寝ていたんだけど、まぁウチの部屋の色んな物がひっくり返されてることww

とりあえずこれでようやくウチに平穏が訪れることでしょう………。

さーって、まずはネネの抱きまくらの中身をポチろうかな♪w


かくとうちゅう。

・・・ZZZ・・・。
はふぅー、こんな朝っぱらから何か騒がしい音がするなぁ・・・。
・・・・・・あぁー、そういえば母上様がお見えになっていたのか・・・。朝からお掃除ご苦労様です、母上様おはようございm・・・ってうぉぉおおおおおおおおお!?
ははははは母上様、この無残に二つ折りされている箱は梅物語の外箱やないですか!?って、今捨てたそれ、ただの紙切れじゃなくて化物語のブックマークぅぅうう!!いぃぃぃやぁああああああああ!!!

・・・いや、片付けをしていなかった自分が悪いということは重々承知しているのです・・・。
「これだから芸術を解さない人は・・・。」とか思ってないですヨ?
まぁそんなこんなで使徒との激戦を繰り広げていました。

・・・ほんとにそれだけの1日だったから特筆することがないんですよw
夜になって秋夜とそちらの母上様と4人で夕飯?飲み会。
楽しく美味しいお酒が飲めて幸せでございます♪


さて、今夜0:30〜TBSラジオにて我らがお義父さん(ラブプラス内田P)が出演なさります。
気になる新情報はあるのか?どういった話が繰り広げられるのか興味は尽きないですが、例によってツイッターで実況でもしながら聞いておこうと思います♪

そんなわけで、自分をフォローしていただいているみなさん、またTLが荒れることになると思われます。
ホンットスイマセン・・・。

うぃーおん。

ウィーオン!ウィーーオン!!(警報
総員、第1種戦闘配置!!

・・・ってなわけで、我が家に使徒(親)が襲来しました。
これから3日かけて撃退に専念したいと思ってます・・・。

っつーかこの部屋、親様に見られるにはあまりにもリスキーなものばかり転がっているわけですけど、これらを一体どうやって切り抜ければいいのやら・・・。
どどどどどどうしよう!?

取り急ぎの問題は、今夜放送のAngel Beats!をどうするか・・・。
親が起きるのを覚悟して観るか、3日間我慢するか・・・。
・・・ここまで書いて後者は無いと思ってしまった俺は一体w
だって、今日給料日だったんだよ!?
しかも21日にはひだまりのBlu-Ray第2巻が出ているのに、あまりの金欠っぷりに買うのを我慢してたんだよ!?
もう限界だっての!!

いってつの明日はいかに!?

さむいんだよ。

だから寒いんです。
部屋の暖房を付けたくて仕方ないんだけど、4月からは我慢すると決めているので、なんとか・・・頑張れるか・・・?
ってか、明日はさらに寒いだとをぉ!?

まぁそれだけ寒い日でしたし、今日はウチで仲の良い会社メンツを呼んで鍋をやっていたわけです。
・・・鍋はいいねぇ・・・。というセリフが脳内再生されるくらいホカホカだったです。けど、終わってしまった今、冷え込みがさらにきつい・・・!

鍋の最中は皆々様から職場の愚痴(っつーか一部の人に対する愚痴)を聞いてましたが、ホンット何もできないトップでゴメンね!
やっぱこの現状を作った原因の一端は俺だよなぁ・・・。
自分の非力さを痛感したわ・・・。
いや、この場合は非力さというか、何もしてなさという最悪なパターンなんだけどw
じゃあ動けば?と言われたらもろちんなんだけど・・・。
がががががg頑張る。


アニメについて書くつもりだったんだけど、このテンションじゃ書きにくいなぁw
まぁいっかw

Angel Beats!の人気ナンバーワンキャラTKですが、そりゃもろちんいってつも大好きなわけですよ!
初登場からそのインパクト?わけわかんなさがたまらねーって感じでw
まさか2chとかでここまで人気出るとは思わなかったけどww
(あ、ちなみに天使はいってつの嫁です。異論は認めねぇ。)

んでそのTK人気が確立したと言っても過言ではない2話のあのシーン。


セリフ込みでAAになるほど2ちゃんとかで人気が出ていたのは知っていたんだけど、ここのセリフ(Hurry Up!今なら間に合う Oh 飛んでいって抱きしめてやれ〜)に何か聞き覚えがあるなぁ〜とは思っていて・・・。
この人気を見てたらなんとな〜く2ちゃんかなんかで似たようなコピペか何かあったんだろうなぁ・・・くらいにしか考えてなかったんだけど。

これB'zの歌詞やん。
(Hurry Up! 今なら間に合う Oh! 飛んでって 抱きしめてやれ)

ホンット不覚だった!まさか深夜アニメでB'zの歌詞を耳にすることがあるとは思ってなかったから、俺としたことが完全にスルーしてた・・・。
とりあえず、誰にどのように謝ればいいのでしょうか?

せいし。

気が付いたら残金が2桁になっていた朝。
そういうわけでタイトルは生きるか死ぬかという意味だからな!?か、勘違いしないでよねっ!


ちなみに、別件でも信じられないこと(というか、信じたくないこと)があり、マジで・・・。
ウソおおおお太田路xxxっぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?ってなわけでございます。
ホントに今朝のアレはダメージがでかすぎる・・・。何があったかは詳しくは書けないけど、これからどうするんだよ一体・・・。

まぁ、今日が21日っつーことで、明日1日を乗り越えればいいだけの話なんだけどさ。
電気が止まりそうなのよ、マジで。
ウチで電気が止まったらアニメ観れない、PC使えないって考えると・・・空恐ろしいわっ!

ちなみに、今日は会社でただ飯を昼に頂いてきました。
いや、今年の新入社員と先輩社員(俺)との面談ということがあって、その場で昼飯が支給されたって話だよ?
けど、なんだろうね、毎年毎年思うんだけど、新入社員に溢れるあのフレッシュさというか、目のキラキラっぷりw
あと2〜3年もするとあの目から光が失われると思うと、切ないものがあるよね・・・w

まぁ面談は大まか無難にこなしてまいりました。
ミョーにハキハキしている子が多かったから、終始和やかなムードで適当に笑いも起こりつつ、のんびりした職場だよ?(俺のところは)ということをアピールできた(それぞれの新人の配属先は決まっているからアピールしたところで意味は無いんだが)っつーわけで許して。
先日の結婚式もそうだけど、俺に真面目な空気無理だから!

まぁ面談自体行われたのが秋葉原U○Xだったので、すごく慣れている土地とか、職場から末広町は定期で行けるしってことで、お金はまったく使わなかったので助かったw
新人から質問で「夜勤とかでストレス溜まったりすると思いますけど、その明けでストレス発散とか遊んだりすることってあるんですか?また、どういうことされていますか?」みたいなことを言われたんだけど、「(・・・大体その辺(外を見ながら)ブラブラしているんだけど、流石にいえねぇだろw この空気でラブプラスに癒されてるって言ってもそれはそれでレジェンドかもしれないが・・・。)だ、大体ウチで寝ていればスッキリするしネ!」とか答えてた。
まさか目の前のアイランドとか指差すわけにはいかなかったしw

あと、会社の人事担当の小さい方がいらっしゃったのだけど、ホントにかわいらしかった。
ただね、同じベクトルで唯一神を信仰しているからね、俺w
人間レベルとしては可愛かったということでお願いしますww
小動物系の可愛らしさが見てて癒されました・・・ってか、俺が3次元の女性褒めるとか何事だよ!?じ、蕁麻疹が・・・。


面談が終わって昼飯(いつもの弁当だったorz)を頂いたらそそくさと帰宅。
とりあえず、電気代はなんとかしなくてはならないということで、売れるものを漁ってみる。
・・・ちくしょう、これももう売るしかないか・・・っ!
あー、こんなのあったなぁ。売る前にもう1度見てみるか・・・。
・・・・・・・ZZZ・・・。
アブナカッタネ!
あのまま起きなかったらもう色々と危なかったわw

というわけで、売るものを纏めて再度秋葉原へw
売ろうとしていたモノのジャンルが多岐にわたっていたので、なんとかブックスさんへ。
なんとかして5k程度になってくれれば俺としては生存ラインなので、ビクビクしながら査定結果を待つと・・・。

結果:約8.5k。

キター!!☆⌒Y⌒Y⌒(( 。Д。)
俺様大勝利!生存確認しますた!・・・ってな感じでご満悦w

コレにうっかり気を良くして、「100円で当店のポイントカード発行できますが、如何なさいますか?」という店員さんに対し、「(まぁ8.5kあれば大丈夫だよなぁ〜)あ、じゃあお願いします」と、即答。
「かしこまりました。それではお先に100円頂きます。」



第1行に戻る。