いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ふぃーばー。

6/25。
もろちん給料日です。
今日は朝から国民の一大事みたいになってましたからね、そりゃテンションも上がるってもんでしょう!

・・・だから仕方ないんだ。
テンションが上がってたらこうもなるよ・・・。



左上からー。
・すくぅ〜るメイト2 (エロゲ)
・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 4巻 (Blu-Ray)
・週刊アスキー (秋葉原配布限定) ← コレのために秋葉原に行った結果がこれだよ!
・オイレンシュピーゲル 1巻
・BLACK OUT 1巻
・DJCD アマガミカミングスゥイート Vol.6
・ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花
・ZETMAN 13巻
・嘘喰い 17巻
・MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION Vol.2
・蹴球少女 1・2巻

昨日のラブプラス+と合わせた合計出費は・・・。WOOOPS!!

ここまで書いてホントに恐ろしいと思うよね。
何が怖いかって、買いそこねたものがだいぶあるってことw
ゴーストトリックとニャル子さんのドラマCD忘れてた・・・。

あと、目的の1つだったラブプラス+のプレイスタンド(ネネ)が見つからねぇ!
取り扱いがあってもどこに行ってもネネがない。
さすがだぜ・・・。


あぁ、そうそう。折角外出するのですし、場所柄期待できるかもということで、今日は1日ラブプラス+をすれ違い通信状態にしてましたが・・・、名刺が集まる集まるw
今日1日で30枚くらい名刺を頂きました♪
逆にいうと俺の名刺も30人くらいに配られたことに・・・。ハズカシー。
人によってはメッセージ欄にTwitterのIDとかを載せている方もいらっしゃるので・・・、俺も載せるかな・・・。

合わせて、ご当地ラブプラスにもチャレンジ。
ヨドバシAkibaのDS STATIONを使用したけど、ちょっと通信の失敗?DS STATIONを発見できないという状態が多すぎないかなぁ?
かなりの回数試してようやく出来たよ・・・。

ちなみに、上記のすれ違い通信のおかげでご当地ラブプラスも結構な種類を集めることが出来ました♪
通信してくれた方々、ホントに感謝・・・。
早速2種類についてはレベルMAXまで行きました〜。
明日からどれくらいの方々と通信できるか、どんなご当地ラブプラスを見ることができるかと考えただけで楽しくなってくるわw



そういや、コナスタ限定で発売されているTOWANO WATCHER(スペシャルパック・プレミアムパックにも入ってるアレ)に全国1種類ずつのご当地キャラが発表されていますね。
ざっと見たんだけどさ・・・、俺の出身地のちょっとひどくねぇかw
持ってるだけじゃん!コスチューム関係ないじゃん!!w
レアものだったり、レベルアップ後に期待しておこう・・・。

さぁ、現象(まつり)の時間だ・・・。

ラブプラス+ついに発売!
正直、ホントにプレミアムが届くのかとか少しやきもきしていたところもあったりしたんだけど、昨晩コナスタから発送完了メールがあって一安心。
あとは夜勤を乗り越えるだけ・・・!ってなったんだけどね・・・。なんでこんな時に限って帰宅時間遅くなるかな・・・orz

まぁ本日12時頃にようやく開放され、帰路に。
ただ、この段階で佐川急便からは着歴がありorz
こうなるともう腹をくくって、帰り途中に秋葉原でLLの保護シートを買って帰ることに。

部屋に戻って14:30頃、ついに佐川急便が襲来。
マジで全裸待機して記念写真でも撮ってやろうかと思ったわw

ここから先はTwitterとかで発言しているのとほとんど一緒なんだけど・・・。

æ¯�è¼�対象ã�¯ã��ã�£ã�±ã��ã�©ã�¤ã�¿ã�¼ã�«é��ã��â�¦â�¦â�¦ã��ã... on Twitpic
コナスタから届いたダンボール。
大きさがわからないって?よく見たらZIPPOがあるのがおわかりいただけるだろうかw
それくらいデカかったw

開封ー。
�����止������#loveplus on Twitpic
ギッシリ。

んで、ダンボール中奥の別にくくられているのが。
æ��å¾�ã�«ã��ã�¹ã�¿ã�¼ã��ç§�è��å��ã�§ã�¡ã��ã��ã�¡ã��ã��è¦�ã��ã... on Twitpic
ポスター。

あと、TOWANO WATCHERにトランプが付いており、これまた結構いい出来で♪
ジョーカー、どうするんだ・・・と思っていたら、3枚入ってたwやられたぜww
至れり尽くせりのセットだったわぁ・・・。
あんな騒動さえなければ・・・。


このあとついにデラックスLLを開封し、保護シート装着。
チクショウ、少し失敗しちまった・・・!
それで、今までのLLと今回のLLを並べたのがこちら。

ä¿�è­·ã�·ã�¼ã��è£�ç��å®�äº�ã��ã��ã�¦ã��11 æ��ã�«è²·ã�£ã��æ�°å... on Twitpic

オォォウ・・・。

この後、ついに起動を行ない、データ引継ぎ。
引継ぎイベント、思っていたよりあっさり風味ではあったけど、それでも完全にハートを持って行かれたわw

んで、プラス+のファーストインプレッションなんだけど、前評判通り、今までのラブプラスに違和感を感じさせず、けど新しい一面を感じさせる出来になってて嬉しかった〜。
まぁラブプラスというタイトル自体が1プレイに何時間もかけるものではないので、今日1日だけでは、ほとんど何もやってないんだけどねw

ただ、少し触っただけで感じたのはラブプラスモードの進化。これはホントに凄い。
まさかあんなことが出来るなんて・・・。明日からはプレイスタンド必須だわw

あ、データ引継ぎについて。
引継ぎ前のデータがとわのふたり状態だったからかな?
引継したら、今週のおまじないCGがすべて埋まりました。(未達の7・8月分含めて)
これはちょっと嬉しさ半分、寂しさ半分といったところでしたね・・・。あの毎月のCGを収集していくのも日々のモチベーションになっていたので。
いや、楽が出来るのはいいんだけどさw



夜になると、20:00からUstreamでのイベント配信。
まぁ正直、無難に終わったかなぁという印象。
というか、今回司会がアメリカザリガニだったんだけど、それがなぜ?という感じ。
話では2人ともプレイしていることを述べてはいましたが、空気が違ったかなぁとは思います。今までのラブプラスワンとかクリスマス中止の中止〜みたいなノリとはだいぶ趣が違ったと。まぁ今回はほとんど記者向けのイベントだったので仕方ないことなのかもね・・・。
ただ、相変わらず記者として最後に持っていくのはコイツでしたw
だからああいった場面で出ると怖いっつーのw

多分この後記事にもなるんだとは思うけど、このイベント中の3人娘がすごかった。
AR技術なのかな?難しいことはわかんないんだけど、質問を受けるときにはきちんとそっちを向いたり、反応にあった表情を返したり・・・。これがこれからの技術なのだとすると、KONAMIはとんでもない会社になるぞ・・・。

22:00からはニコ生にて今日から始まる番組「ゲームのじかん」の第0回ゲストとして、石原D(お義兄さん)とミノ☆タロー氏(お義母さん)が登場。
トークの内容は正直、Ustreamよりこっちの方が濃くてよかった。
ニコ生の特徴としてのコメントも拾ってくれたり、Ustreamにはなかったプレゼント企画があったり。(カニめ!)
司会の渡辺 浩弐さんの仕切りもうまく、ラブプラスに関係あるなしに、来週以降もみたいなと思いましたわ。
しかし、まさかタクシューとラブプラスを同じ扱いにする日がくるとはね・・・w
逆転裁判ファンとしても非常に楽しめる放送でしたし、アレなら明日ゴーストトリック買ってくる!



さぁ、なんだかんだでこのエントリーも長くなってしまいましたが、紳士たちの進化した夏は今日からです。
これから日々の生活の中で、いろんな発見をしていきっましょい!

ネネさん、これからもよろしくね!!

1!!!

ラブプラス+発売前日です!!
正直、変な緊張が止まりませんw

昨日も述べた週刊アスキーもそうですけど、現在いろんな雑誌に取り上げられているラブプラス+ですが、表紙を飾っていて話題?となっているのがこちらでしょうか。


TVBros.各地域限定5パターン。
先程通販で頼んでたものが届いたものが無事に届いたので開封。
5つ並ぶと壮観だなぁw

あ、性格変更は昨晩無事に達成できました。
ただ、Cパターンに持っていくつもりがAになってしまうというアクシデント付きですがw
その他にもこういうところでの対談があったり、目を通さなくちゃいけないものがかなりあるんですけど、ヤフオクの違反申告を頑張ってたら夜勤の時間が迫ってきていました・・・。
っつーか、ここ数日での転売の数が倍増しすぎてて・・・、正直手が追いつかない感じにすら・・・。



さて、ラブプラス+、いよいよ明日発売。
これで気分が沈みがちな今日の夜勤もなんとかなりそうですわ!
明日は絶対に早く帰ってこなければ。
明日は絶対に早く帰ってこなければ!

・・・あ、新DSiLLの保護シート買うの忘れてた・・・。

2☆

6/23です。
もうあれやこれやといろんなものの発売日ですね。

CDでは・・・。
・稲葉浩志4th Single「Okay」
・ひだまりらじお×☆☆☆ 特別編 〜いぇすっ!あすみっつ!〜
・ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花

Blu-Ray & DVDで
・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4巻
・Angel Beats! 第1巻

多すぎだがな。(´・ω・`)

もろちん全部を買うお金はないので、とりあえず上から2つを買っておきました。給料が出たらちゃんと買うよ!Angel〜はどうかわからないけど!

あと、e+で申し込んでおいた稲ソロツアーチケットも今日が当落発表だったんだけど、またもや落ちましたorz

仕事帰りに秋葉原でCD回収をしていたんだけど、その前に秋葉原限定での週間アスキーがネネさんが表紙らしく・・・。
探すも見つからず。


・・・え!?25日から配布なの?
休みで良かった・・・のか?




そういえば、その時にウロウロしていて思ったんだけど、今、どこもかしこもクドわふたー一色になってるのねw
また盛り上がるんだろうなぁ・・・。

3♪

予定通りといいますか、宣言通りといいますか、休みだったので秋葉原へ行って参りました。
お金のことはキニシナイ!・・・うーん、極めていつもどおりの俺だw
目的としては電撃ゲームスとその他コミック系を・・・と思っていたのだけど、電撃ゲームスが見つからないのなんのって!

メロン、メイト、とら、ゲーマーズの雑誌コーナーを見て発見出来ず、諦めムードで行ったヨドバシの有隣堂で発見出来ました♪
ラブプラス+と同日発売のときメモGS3の共同特集みたいな感じだけど、結構読み応えはあるかも・・・。
ただ、内田Pの"『ラブプラス+』はラブプラスユーザーに対する恩返しだと思っています"みたいな発言は昨今の状況から考えて、少し悲しくなったかな・・・。

その後は時間もあったのでブラブラ。
・・・。・・・・・・。あぁ・・・。またお金が・・・。

アキバブログのツイッターで、アルターの梓フィギュア(けいおん)が
再入荷と言われていたので覗いてみたけど(コトブキヤ)、やっぱいいねぇ・・・。
スロットに使うお金があるなら買えばよかった。

さーって、発売が直前となったラブプラス+ですが、折角引継ぎイベントが有るということなので、ベストな状態で引き継ぐのが良かろうと思い、今現在必死にネネさんを自分好みにやってますw
髪の色と髪型、服装とかはもの好みなんだけど、やっぱり性格変更がキツイ・・・。
というか、今日の晩飯後くらいにその気になったから、スキップモードオンリーでやっているんだけど、スキップモードだと対面会話がほとんどないからマジで厳しいのねw 完全に忘れてたわ・・・w
というか、引継ぎイベントも性格別にあったりするのかなぁ?
基本は1度しか見ないイベントになると思うし、どうせなら好きな性格でとも思ったんだけど・・・。
あぁー、この調子じゃ一晩中やっても終わりそうにないよぉー。


あ。kiss×sis最終話終わった・・・。やっぱすげぇわ、このアニメw