いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

さっそく。

給料日だぁああああああああああああああああああっっっ!
だー!!
だぁー!
だぁぁー・・・(エコー


給料の額がいつもと同じくらいに低かったけど、とりあえずキニシナイ。
もうすぐボーナスがあるはずだもんげ!

っつーわけで、こうなれば今日1日くらいは無双したいわけでして。
色々買って参りました。
なんか、仕事帰りに秋葉原寄ったのが久しぶりな気がしたよ・・・。

買ったものー。
・Blu-Ray 魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1st
・Blu-Ray ストライクウィッチーズ2 3巻
→両方魔法少女モノw
 (たぶん来年3月くらいには魔法少女まどか☆マギカ買ってるw)
・PSP用ソフト ダンガンロンパ
→おかえりドラ●もん!
 結構注目していたゲーム。体験版を出来ればと思っていたのだけど、何かと取り込んでて結果出来ずじまい。システムが特徴的みたいだから、最初はがんばるかー。

この後上野(サンクチュアリ)によって、ひだまりのステンレスミラー(10種)と、それを収めるミラーケースをゲット。
・・・俺のひだまり好きを知ってて、入ったよーっていうんだもんなぁ、そりゃ全部取るってのw
使ったお金は・・・プライスレ(ry

帰ってきてからなのはを見てみたけど、やっべぇ、本気で泣いてしまったw
この間のひだまり王ファイナルでも結構涙ぐんでしまったし、最近涙腺弱いのかなぁ・・・。
誰だ年取った証拠とか思ったヤツw

言うても総集編+αでしょ?くらいに高をくくってた自分をぶん殴りたい。
素晴らしかったです。本気で。フェイトやばい。っつーかぎゃばい。
もともと好きな曲ではあるけど、奈々さんのDon't be longの曲の使い方がマジよかった・・・。
あのシーン反則だっての・・・。
ただ、なのはの日常パートがほとんどなくなっていた印象からか、全体的な早足間は否めなかったかなぁ?
いや、別になのはの日常とか俺としてはいらないんだけどさw
あと、全編で2時間以上あるって知らなかったからでょっと驚いたw

さっきエンディングまで見終わってこれを書いているけど、結構な充足感があるんで、この後に見るつもりだったキャラクターコメンタリーは明日以降にしよっかな・・・。
ってかコメンタリーってStrikerSメンバーがやるのかよ!
キャラクターしらねーよw どうしようww

いったんは特典DISCでも見て、いい感じにグダグダした後にアマガミを見て(今日は3:00から。遅すぎw)、その後にストパン見るとしようかねw
ストパンも3巻ということは6話があるんだよなぁ。
絶対また泣くwww

みてるだけ。

給料日前日だよ!
何にも出来ないよ!!

まぁそんなわけで溜まったアニメを消化する1日でした。

とりあえずアマガミ。
梨穂子編を最後まで見たけど、これじゃただのラブコメであって、別にアマガミである必要ないんじゃね・・・?w
二人羽織、爪切り・・・etcと魅力あるイベント全スルーかよ!
しかもエンディングはほとんど現状維持だしw
これだったらエンディングテーマも主人公(日塔奈美キャラソン)でいいんじゃない?ってくらいの普通っぷりでしたw
シンタスマジパネぇ・・・w
まぁこれはアレだ・・・。
来週(明日)からの絢辻さんの破壊力を上げるためにあえてこうやったと思えばきっと・・。きっと・・・!
絢辻さぁぁああーーん!!

ヨスガノソラ
3話で止まっていたから、4〜8話を一気見。
まぁエロ方面で4話から一気にエスカレートしたと聞いてはいたけど、これはダメだろうw
しかし、共通2話、一葉2話、瑛2話・・・と来て、なんでメガネが3話目突入なんだよ・・・。(来週
このメガネ誰得なんだよ・・・。ちくしょうが・・・。

そらのおとしものf
見ていなかった6〜8話を視聴。
とりあえずアレだ。ニンフかわえぇええええええええ!!
8話でいったんカオス編が終わったところになるみたいだけど、7・8話は智樹が主人公していてビックリだw
7話はスイカに巻き込まれただけだし、8話に関しては超絶かっけぇでやんのw
原作でもちょっとやばかったけど、バカのあのシーンはちょっとウルッっと来ちまった・・・。
あと、戦闘シーンの気合の入りっぷりに吹いたw
ただまぁこうなると9話は・・・ふははww
カオス(CV:愛生さん)の演技が怖かった・・・。

神のみぞ知るセカイ
まだ1話すら見ていなかったんだけどねw
AT-Xで放送されている5話まで拝見。
OPがすごい。あとエルシィかわいい。エルシィってーか、かな恵さんやばい。たまらん。
ミュージカル状態って聞いてたから、どんなだwって思っていたけど、こういうことなのね・・・。

これでひとまず追いかけるところまで追いかけたかな・・・?
切れるものは切る準備しないとなぁ・・・。


俺、日付が変わったらコンビニまでダッシュするんだ・・・。

りりぱ4。

そんなわけで参加して参りました、リリカルパーティー?〜。
なのは関連のイベントに参加するのは初めてだったんだけど、すごく楽しめました♪
てっきり音楽中心のイベントと思い込んでいたのだけど、コーナーとライブ半々くらいだったのね。
今回はレポートとかは割愛させて頂こうかと・・・。ひだまり王終わってないしw

イベントの際の発表の中心としては2つ。
ゲームの続編製作発表と、劇場版の2nd製作発表。
ゲームについては1作目の評価があまり芳しくないと聞いたことがあるし、ユーザーの意見を聞いて諸々のパワーアップを図るということなので、面白くなるのかな?
劇場版続編についても全員内心わかっていて聞いてた感が満々w
まぁ前作が1stって言っているくらいだし、これで作られないとねぇw

あと、会場内で見かけた人が、6年くらい会っていない高校の友人とどうにも似ているなぁ・・・と思ってメールをしてみたら、ホントに本人だったというサプライズw
今日のために岐阜から駆けつけたということだったけど、なんかもう色々すごいわw


企画コーナーにも結構力を入れていたので、初めて参加する人でも楽しめるようになっていたのは好印象でした♪
まさかあの手のイベントで、イベント中に携帯電話を使用して参加する企画があるとは思っていなかった・・・。

ライブパートも非常に盛り上がっていて、なのはの人気を見せ付けられた格好に・・・。
PHANTOM MINDSとDon't be longはテンションあがったw

まぁぶっちゃけると、ひだまり関連のイベントで毎回ラストに泣いてしまっている自分がいるので、あっさり終わったなという感想もあったりww
まぁそこはいいやw

これで今月のイベント関連はひとまず終了かな?
あんまり腑抜けてばかりもいられないし、明日1日ゆっくり休んで(お金がないから部屋から出られないw)、いい加減にやることやらないと・・・。
参加された皆様お疲れ様でした〜♪

やっべ。

ひだまり王決定戦ファイナル!以降、もう何もかもがムチャクチャになってしまっている自分ですが、よくよく考えたら明日ってリリカルパーティ?だったんですね。すっかり忘れてたw
時間とかの予定もろくに考えていなかったんだけど、まぁどうにかなる・・・か?
そもそも自分でチケット取る気もあんまりなかったところだしなぁw
巻き込んでしまって申し訳ない・・・。

ってーか書きたいことがたくさんあるんですよ!
この間発表されたラブプラスのプラスマス2010についてとか!
ようやく見ることが出来たアマガミSSの梨穂子編についてとか!!
(やっべ、絢辻さんマジ楽しみだわww)

ただ、なんか今から仕事に行かなくちゃいけなくなったので、いったんこんなところで失礼させて頂きたく。

っつーかやっべぇ、頭いてぇ・・・。

きょむ。

ひだまり王決定戦よくずぃつー。(ウメスボイスで再生されると立派なひだまらーです


というか、王様のツイッターが素敵すぎww

今日は朝起きてから何もやる気がおきなく、午前中はただボーっと過ぎていきました・・・。(ナガスミ他職場の方々、ごめん)
正直、何もしていないと昨日の興奮とか感動とかいろんな感情が沸いてきて、朝から何度か泣いてしまった・・・。

ってなわけで、簡単な形でレポなどやってみたり。
昨日纏めていた分もあったしね!

・・・とは言っても、ツイッターのまとめ(ホントにすばらしい!その2)で開場前とかの流れはほとんど把握できそうなので、ファイナリスト受付後くらいからー。

・・・書いてみたらムチャクチャ長くなったので、以下追記にしました。もしお暇ならお付き合い下さい。

[きょむ。]の続きを読む