いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

でかっ。

昨日シスクエ2に助けて頂いた分くらいで、本日、無事にフェイトフィギュアが届きました!
20時以降指定でのお届けとか、やっぱり黒猫さんはいい仕事をするねぇ。
18時以降としかしてくれないどこぞの急便とは違うw


まぁそんなわけで、なんとか20時には部屋に帰宅し、フェイトさんが無事に到着。
第一印象。
届いた時点からでか過ぎwww

比較対象にLLのネネさんを置いてみたけどまったくわかんないわw

んで開封。

箱全部に入っているわけじゃないけど、このプレッシャーたまんねぇww

箱を取り出してみる。

光がw
まぁその大きさをわかって頂ければ・・・。


んでまぁ、色々すったもんだ。
だって、バルディッシュ(オプションパーツ)だけでも

これだもんw

このテの組み立てというのもほとんどやったことないから、取説とにらめっこしながらなんとか設置完了。




た ま ら ん 。
ウチではバルディッシュをサイズフォームにして振りかぶる、メインパッケージの形にしていますが、アックスフォーム、グレイブフォームを突き出す姿も迫力があってなかなかいいみたいだねぇ・・・。


もう1枚。

ひるがえるマントのシワっぷりとかマジで至高!
眺めてるだけで顔がにやけるww

あかん、日勤が連続している現状で、早めに寝なきゃいけないのに、テンションあがってきたw
うっし、今からMOVIE 1st見る!

すくなっ。

いやいやいやいや!
給料少なすぎるから!!
昨日の俺のwktkを返せよ!!!
・・・そんな思いに支配され続けた1日でした。

でもまぁ、折角の給料日だし、書いたいものは多いし!
ってな感じで、仕事帰りに秋葉原へ。
だって職場でたら目の前なんだもんよ・・・我慢できねぇよ・・・。

とりあえずしばらく買っていなかった漫画を諸々購入。
主にはエデンの檻とか、そらのおとしものとか、そらのおとしもののアフターストーリーとか、鬼頭先生の新刊とか、ゆるゆりとか。
っつーか、ゆるゆり!
読み終わった後のあとがきで限定版出ていたこと知ったよ!
もう1つ買うか・・・?


その後はどうするべきか悩みつつ、ついうっかりスロへ。
シスクエ2最高や!カンフーなんとかなんて最初からいやんかったんや!!(相性の問題です

だつりょく。

2日間のmarbleライブが終わって虚脱感というか、虚無感がはんぱないでやんすw
昨日はブログをアップしてからすぐに寝たというのに、1日眠気が取れないとか・・・。新人がこんなんじゃ危ないというのにw

んでまぁ・・・。もうすぐ給料日!
正直今月は異動のドタバタのおかげでなんとかなったという印象なんだよねぇ。
10日に箱根行った辺りから財布ヤベェ・・・とか思っていたんだけど、以降は11日に異動があって、あとはひたすら仕事と家の往復しかしていなかった気がする。
やっぱり新しい職場・新しい仕事ってことで、ひたすら部屋で休んでいたからなぁ。
休日もみんなでモンハンとかだったからお金ばら撒くこともしなかったし。
ぶっちゃけると、初打ちに行った時のダメージをひたすら引きずり続けただけなんだろうけど、たまにはこういう時もあるかな?と。

んでだ。
もうすぐ給料日。
最近は漫画もろくに買っていなかったし、再配達待ちのひたぎフィギュアがあり、フェイトフィギュアも無事に配送メールが来てた。
(今日になって密林で値段が下がってるのを見つけて軽く泣いた)
少しずつではあるけど新しい職場にも慣れてきた。
職場を出ればもうすぐそこに秋葉原。

・・・俺、がんばったよ・・・。
明日は色々と羽目、外すつもりです。
ふぉおおおおおおおおおおおおお!

ただいま〜ぶる。

marble LIVE、"FIZZY POP marble"終了しました。
皆様本当にお疲れさま〜ぶる!!

今回はアルバム「Lingering Fizz」の発売ライブという位置づけでの2日間だったけど、終わってみればmarbleの集大成ともいえるライブだったんじゃないかと思いますわ。
1番象徴的だったと感じるのがセットリスト。
(アルバム曲以外で)初日に演奏されたのは、芽生えドライブ、空中迷路、青空loop、初恋limited、宝石、smile、clap、Sweet Soda In、あとカヴァーでRainbow。
今日は凛、流星レコード、violet、あとカヴァーでメタメリズム、優しさに包まれたなら、そして津軽海峡冬景色!(with ​儀武 ゆう子)
シングル曲を2日で全部演奏するというベスト的な選曲。そして1曲も被らせないというすごさ!
アルバム曲では「Lingering〜」については全曲2日とも演奏されたけど、silentは1日では2人のアコースティックで、2日目ではフルバンドでの演奏と色々変化をつけたのもよかった〜。
構成でも、1日目のラストを飾ったmonopolizeを2日目では1曲目に持ってくるとか、ひたすら新鮮さを感じる2日間でした♪

本当に色々と書きたいことがたくさんあるんだけど、時間的に明日の仕事に差し支えそうなので軽めに・・・。

初日について、まず驚いたのが1発目に「to the end〜永遠に輝く花〜」で始まり、「奏功ドリーム」、「優しい風、君の笑顔 」と立て続けに盛り上げた後MCも「こんばんま〜ぶる!」の一言だけで4曲目の「宝石」くらいまですごくキッチリした作りになっていたこと。
(あとのセットリストは順番まで覚えていないw)
この"キッチリした作り"っていうのが曲者で、誤解覚悟で書くとこの辺で「あれ?俺marbleのLIVEに来てるんだよな・・・?これじゃまるで普通のアーティストのLIVEみたいだ・・・。」とか変なこと考えてたw
結果としてMCをやっているうちにいつものグダグダ状態になっていった際に、菊池さんも「今日こんなノリでよかったっけ?俺もうちょっとしっかりしたLIVEにするんだと思ってたw」というようなことを言っていたので、たぶんこの辺は意識したんだと思う。
途中のアコースティックコーナーで演奏された「silent」、「芽生えドライブ」、「smile」、「空中迷路」もホントによかった〜。
「smile」とか、LIVEで聞いた回数は結構積んでいるはずなのに、聞けば聞くほど涙が出そうになってくるし。前回ひだま〜ぶるないと×☆☆☆で松来社長のリクエストでも歌っていたけど、本当にいい歌だわ・・・。インディーズ時代からの想いというのが伝わってくる感じがする。

他にもSweet Soda Inでのバンドメンバー紹介(&ムチャ振りで歌わされる)とか、clapでの手拍子、Lingering Fizzでのステージ降りての大合唱(今回は自分もマイク向けられたw)とか全体の一体感が本当に素晴らしい初日だったと感じます。

んで2日目、最初の曲で驚いたのは既に書いたけど、やっぱりセットリストが昨日とまったく変わっているのにそれを感じさせることがない演奏の力に押されっぱなしだったw
2日通して驚いたのは「ゆらり、ふわり、きみとなら」かな。元々好きな曲ではあるんだけど、これLIVEで聞くとこんなに化けるのか・・・!とか思った。なんでだろ・・・。
あと「奏功ドリーム」の疾走感は異常w
それから、ゲスト?司会?として参加されていた​儀武 ゆう子さんだけど、ニコ生〜ぶるでも感じていたけど、marbleとの親和性いいなぁw
日頃いないmarbleのツッコミ役として素晴らしい役目を果た・・・いや、相変わらずたまゆらの宣伝&やりたい放題やっていったかww
次に今回2日の企画としてあがっていたカヴァーだけど、これまたmarbleのカヴァーってだけでこんなに印象が変わったりするものだなぁ〜と。
優しさに〜とか、原曲だけにパワー負けするかな?って思っていたけど、いやはや、完全にmarbleのものとして取り込めていたと思います。これはやっぱりアレンジャーとしてもその力を発揮している菊池さんがいるからかな。ただ、やっぱり津軽海峡〜だけはどうしてもmarbleが引っ張られている感じはしたけど。コブシとかは利いていたし、引っ張られているというより、あの曲を歌うには声がかわいすぎたって感じかな?まぁあれは​儀武さんとコントしつつだったしねw

トークでは今日は渡部陽一プッシュしまくりだったけど、相変わらずのトーク時のテンションと歌の時のギャップが素晴らしい2人だとつくづく感心したり。
ホンット、もっともっといろんな人に知られて欲しい2人だし、もっと色んなことを出来る力を持っているバンドだと思う!

本当にまだまだ書き足りないんだけど、今日は一旦ここら辺で〆させて頂きます。
トークとかについて内容全然触れていないしw
忘れたわけじゃないよ?

菊池さんが歌った「願い事ひとつだけ」とかもっと書きたいんだけど、いかんせん時間がないんだ!
今回バンドに参加したコーラスの鈴木さんマジGJ!とか叫びたいんだよ!!


本当に最高で贅沢な時間を過ごさせてもらったmarbleの2人と最高の演奏だったバンドメンバー、素敵なステージを作ってくれたスタッフの皆様、そして一緒に参加したマブ達の皆さん!本当にありがとうございま〜ぶる!
marbleのファンをやっていて本当によかった!!


そして特典で貰ったメタメリズムのCDでの余韻がホントにハンパない・・・。泣くわ・・・。

ぱくっ。

!!!


・・・えーっと、何から書いたものか。
とりあえず初回夜勤はなんとか乗り越えました。
やっぱり今までのところとはかなり勝手が違うから、慣れるまでは多少かかるかもしれないけどね。
まさか晩飯休憩が夜勤の中ごろに(2〜3時くらい)になるとは・・・。
でもまぁ、想像していたよりはダメージも少なかったから、業務にさえ慣れれば結構どうにかなりそうかも。


んでだ。
まどか☆マギカ3話。
いやー、やっちゃったなぁ・・・。
虚淵さんが本領発揮ww

正直前情報としてマブラヴか!みたいな話がちょろっと聞こえてきてたし、途中からはすごい勢いでフラグが建設されていったから、「あぁぁあぁあぁ、やっぱりかぁ・・・」くらいでしかなかったわけだけど、それでもくるものがあるよね・・・。
ただまぁ、何が飛び出すのかわからないのがオリジナルアニメの強みだと思っているので、来週以降、さらに目が離せなくなったという感想が強いかな。
あと、エンディング。
今まではバトルシーンでのBGになっていたのでかっこいいなぁーという印象だったけど、ああやって見せられるだけであれほど不気味?怖い?雰囲気が出てくるとは。いやはやすごい。

BD&DVDでは1・2話のエンディングはオリジナルバージョンになるということなので、これも注目だなー。


さて、まどか☆マギカを見終わるとそのまま意識が途切れるように眠ってしまい。
いやー、marble LIVEに間に合う時間に目が覚めたからよかった・・・。なんとか起きれるものだねw

ってなわけで参加して参りました!FIZZY POP marble 1日目!!
今回のLIVEもすごくよかった!
明日もあるのでセットリストとかは省くけど(ただまぁだいぶ変わるとは思う)、アルバム「Lingering Fizz」を中心に、すごくいい演奏、いい歌に酔いしれた2時間でした♪
いやー、ほんっとmarbleの音楽って飽きないわ・・・。
LIVEに行くと2人のトークもそれにかみ合って、いつまでも浸っていたい気分になるんだよね・・・。
明日がさらに楽しみになった♪

今日はさらっとこんなところでもう寝るかなー。
流石に眠いw
手を抜くわけじゃない!・・・と思いたいw