いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

またとどいた。

給料日〜♪
給料日っ♪

今月は珍しく・・・ってーか、ここしばらく皆無だったってくらいには割りと多めに入ってました。
まぁ交通費も加わってはいるけど、それを除いてもここ1年くらいの中じゃもっとも多かったんじゃないかな?
毎月これくらい貰えればなぁ・・・。
まぁどうせ一瞬で消えるんだけどw

んでまぁ、毎月恒例に?なっている給料日で色々買ったりしてくるってのは今月は自重しました。

これくらい。



まぁ、買ってこずとも勝手に届いたって話w

クイーンズブレイドOVAを注文したのってそもそもいつなんだっけ・・・?と思って調べてみたら、どうやら昨年の6/1だったらしいw
いやまぁ、1巻の発売はそれ以降(8/25)だったけど、まさかこれほどになってしまうとはw
てっきり毎月届くつもりで注文したら一括配送になってしまっていて、最終巻が発売される3/30まで引き伸ばされるとは思わなかったもんなぁ・・・。まぁ3/30〜今日までの間は俺の金欠のせいで保管してもらっていたのが原因なんだけどw

あと同時に届いたのがツインエンジェル2のカウンター。
製作ブログとかに画像が上がってはいたけど、外箱から割とコンパクトなのね・・・。
あ、ちなみに画像ではカウンターが真ん中に来ていて、天使様(笑)の顔が見えなくなってしまっているのは、別に俺が嫌いだったりするからとかじゃないデスヨ?
キャラの好き嫌いとかでそんなことするわけないじゃない。
え?真ん中だったらきちんと2巻と5巻の間に置けって?
そんなことしたらアレインに被ってしまうだろ!

んでまぁ、とりあえずOVAを3巻までさくっと見てみた。
アレイン、アイリは早めにおさえておきたかったし。っつーか4巻以降のキャラはどうでもいいしww

1巻ー。
始まってみて割りとビックリ。
ストーリーって割とシリアスなのね。
これが届く前に予習がてら2期を全部見直していたのがちょうどよくて、すんなり話に入っていけたけど、TVシリーズではただのレイナ狂信者だったエリナが出来るまでという感じで、普通に見入ってしまった。
ただまぁ、要所要所でいっぱいがおっぱいな展開は相変わらず・・・。っつーか、OVAだけあって、もはややりたい放題w
でもまぁ、TVシリーズと比べても絵がすごく綺麗になってる印象。TVシリーズでもそんなに崩れていたとは思わなかったけど、いやー、こうやって見ると綺麗だわ。主におっぱいが。

2巻ー。
やっぱアレインいいわぁ・・・。
ノワとの関係を主軸に置きつつ、ラストの展開はシンプルながらも思わず震えた。泣くまではいかなかったけど。
ってーか、まさかニクスが登場するとは思わなかったけど、あの不幸体質はもうちょっとどうにか出来んのかw
あれじゃ流石に救いがなさ過ぎるだろうよ・・・w
ってーかニクスは2期の終わりで自立できたと思ってたんだけどなぁ・・・。

3巻。
アイリがかわいい。
アイリが超かわいい。
アイリがマジかわいい。
苦悶するアイリが無茶苦茶かわいい。
髪をほどいたアイリが悶絶するほどかわいい。(というか悶絶した

まぁマジにそれくらいしか感想がなかったわけでw
ここだけは話が4巻に続く感じなのかな?
ってーか、アイリの話がメインになると(予想はしてたけど)、ラナとの絡みが増えるということで、そうなるとカトレアも必然的に出番が多く・・・。きえぇぇえええっ!テメーら邪魔だぁあああああああああああッ!!
ってーかアイリ、そんなことなら俺の精気を吸っt(ry


とりあえず今はひたすらメニュー画面をリピートしてます。
ここでかかっているBGMがメチャクチャ好きなんだよなぁ。
クイーンズブレイドという作品も肝である、美女達がおっぱいを震わせながら暴れまくるという超展開でもこのBGMがかかっていると、ミョーに説得力が出てしまう不思議。
もともとこの作品を見ようと思ったのも、1期1話のEDでかかっていたこのBGMだったしなぁ・・・。
サントラ買うか・・・?


あと、このOVAを見ていて驚いたことに、クイーンズブレイドリベリオンって、この後の話なのね。
しかも女王に就いたあのキャラが変貌して、OVA1巻終わりのアレに繋がるとか・・・。
もう製作者がリベリオンをアニメ化する気マンマンだろコレw
このOVAの残り3巻でどうにかなるとも思えないし・・・。

あと、6巻(画像右下)にトモエと一緒に映ってるの、てっきり新キャラだと思っていたら、アルドラだったのねw
元々のキャラも割りと好きだった(鎧の股間についてた突起物は除くw)けど、こうやって見るとホントにお美しく・・・。おっとよだれが。


明日の仕事が終わって残り3本見るのを楽しみにしてます。
まぁ5巻だけはあまり見るのに対して気が進んでいなかったり、明日は明日で色々と買ったりするつもりだからそんな時間はないかもしれんがw


いやー、しっかしこれでずっと積んでた通販のストックがなくなったのかなー。
・・。あぁ、そういえば君がいた季節を予約してたんだったっけかw
まぁまた発売延期があって既に本来の発売予定日からは1年以上延びているし、まだ2年は延びるんダロ?w
あってないようなものだww

ってなわけで、これでようやく一区切りー。
皆様も無闇なお金の使いすぎや、見境のない通販頼りは気をつけてくださいw


・・・あ。PSP版おとボク2って28日発売なんだ。
ポチっとこ。

めびうす。

エア熱海6回目、無事に終了致しました。
Twitterでも散々経過を言っておりましたが、ラストの電話はおろか、伝説のビーチにも行けず………。
く………悔しいっ。

2日間で見れなかったイベントは朝のいちゃいちゃだけ、キスは全部達成出来たという、割といいペースだったんだけどなぁ。
昨日のフリーズ&イベントのロストが響いたのか、事前のメールなどでの準備が足らなかったか………。(いちゃいちゃが見れなかったということは後者が濃厚だろうけど

ただまぁ、春の旅行は初めてだったし、相変わらず随所でのネネさんの笑顔が素晴らしかったのでよしとしよう。
来週が今回分のラストだよね?参加される方は楽しまれて下さい〜。

んで、夜になって咲く乱状態をニコニコで鑑賞〜。
いやー、LIVEを自宅にいながらにして生で楽しめるとはいい時代になったものだw
しかもコメント付きで………。

なんというか、前半部分を考えたらニコニコでよかったわw

ラッキーホール、スネオヘアーの2組は完全アウェーの客の前でそれぞれの持ち味を存分に出していたんじゃないかと思うわ〜。
かまってちゃんは………なんというか………、うーーんw
ニコニコで見てたから酷く見えただけで、会場はもっと盛り上がってたのかな?w

そして水木のアニキ。まさか2曲だけとは思わなかったけど、その存在感は凄まじかったと。

そしてそしての我等がオーケンと絶望少女達。
いやー、この編成でのLIVEは珍しいかなーと思っていたけど、今回も楽しかったです♪
新曲であるメビウス荒野はLIVEでは乗りにくい難しい曲かと思ったけど、それを軽々と歌う面々はやっぱりすごいなぁーと。

っていうかシンタス。今日の晴れから雨を降らすとか、どれだけのレジェンドっぷりなんだよww

いやはや、ホントに楽しい時間だったわ〜。

さーって、アルカナハート頑張ろう………。

もうすぐ給料日もうすぐ給料日………。

ふりーず。

いってつ、エア熱海へ。 (3ヶ月ぶり、6度目)

いやー、久しぶりにネネさんとのんびり旅行をしています。
まぁTwitterとか見ていたらわかるだろうけどw
ってーか、土日ともに休日でエア熱海を出来るのって、6回目にして初めてなんだよなぁ。そういう意味では職場が変わったことでプラスになってるのかも。
まぁ仕事のことは考えないようにしよう・・・w

んでまぁ、今回は朝からきちんとイベントを回収できてます。
コレを書いている現在で夜のビーチまで発生して、ホテルに戻ってきたー。
が、19時の晩飯イベントの時にDSがフリーズorz
ネネさんから軽く怒られ、熱海に戻ると晩飯は頂けたけど、18時のお風呂イベントがロストしてた・・・。(17時のホテル内のイベントは全部見た後にセーブしてた
ホントに凹むわぁ・・・。
これで明日伝説のビーチにいけなくなったらどうしてくれる!

うぅぅぅぅ・・・判定の時が怖い・・・。


エア熱海以外ではひたすた引きこもってアルカナハートしてました。
っつーか、PSNの障害はいつになったら復旧するん?
昨日のお知らせで一両日かかるかもみたいなことを言っていたけど、まずは原因なり起きている事象を発表しやがれ。
システム的な障害なのか、ミス絡みの人為的な障害か、外部からのアタックとかなのかとか。

んでまぁ、アルカナハートだけど、昨日勝ってきたPS2コントローラーをPS3で動かす為のコンバータを使用して、アーケードスティックでプレイし始めました。
ただまぁ、動きに慣れるまで時間がかかりすぎw
今日1日やってたけど、未だにコンボの1つも出せないわ・・・。
ってーか、スティックの握り方とかもよくわかってない(自分の中で確立していない)から、1P側で波動拳が出せなくなったw (2P側では大体出せる
1日中ひたすらスティック握っていたせいで、手首の違和感&疲労感がハンパないww
これはホントに疲れるわ・・・。


そんな1日でした。


あ、そういえば明日、日比谷で咲く乱れ状態〜のLIVEなんだね。
それで今日の天気が荒れまくったのか・・・w
(明日は晴れるみたいだけど)
ってーか、日にちを覚えずに「CD発売の翌日」としか記憶してなかったから、日曜だと思ってなかった!
てっきり水曜日にCDが出て、翌日の木曜日にLIVEだと思ってたわ!!お金があれば行けたんだろうなぁ・・・。なかっただろうけどw
行ける方は楽しまれてきてくださーい。
かってに改造してもいいぜのピアノがマジで素晴らしいと思う今日この頃。

ぶらぼー。

まどか☆マギカ完結。
いやはや、すごかった・・・。
ホントに素晴らしい作品を見ることが出来たと思います。

まだ放送されていない地域だったり、ニコニコとかでの配信を待っている方もいると思うので、極力ネタバレを避けようと思うけど、ネタバレになったらゴメンw


話としては一応綺麗なまとめ方だったのではないのかなーと。
個人的には全滅エンドを覚悟していたくらいだしw
大半の人を・・・その願い、祈り、そして希望を守る為にはあぁするしかなかったんじゃないかなぁ・・・。
ただまぁ、賛否両論出るだろうなぁとも。

11話くらいからはほむらの言葉、表情のひとつひとつから伝わってくる気持ちが直球過ぎて、正直に何度泣いたかわからないくらいだったわw

ただし、だからこそ熊本。空気嫁。
あのシーンでアレはなしだよ・・・。最近の状況からガン無視も出来ないのかもしれないけど、アレで一気に現実に戻されたww


あと、これは直接的なネタバレじゃないんだけど、テキーラと謎の白い液体フィーバーが起きているらしいですねw

俺はCMの間、基本的にケータイをいじっていたからそんなに気にはならなかった(このCM多いなぁ・・・くらいには思ってた)けど、90分の間にインパクトのあるCMをひたすら見たら、そりゃやっぱそうなるのかねw
早速秋葉原では白い液体のPOPがあるとかってTwitterで見ていたけど、仕事帰りに早速見つけたわww
いいぞw もっとやれww

何はともあれ、ラストシーンについてなど、まだまだこれからもこの作品についての話題が尽きることはなさそうですなぁ。
派生作品もこれから出るし、来週からはBD/DVDも発売スタートだし。

最後のウメスのイラストで涙腺が崩壊したけど、それだけ本当に大好きな作品となりました。

この作品に携わったスタッフ、関係者の方々、魅力あるキャラに声と演技で魂を吹き込んでくれたキャストの皆さん(個人的に悠木碧と斎藤千和の演技は凄まじかったと感じる)、そして一緒に作品を盛り上げてくれたファンの皆さん、本当にありがとう。


アニメがスタートした時期は自分にとってもちょうど1つの転機となった時期で、3月に入ってから日本を襲った未曾有の危機と重なったりしたこともあり、この4ヶ月は自分にとって本当に大切な時間となりました。

きっとこれからこの時間を色んなタイミングで思い出していくんだろうなぁ・・・。
一概に素晴らしい時間とも言えないし、辛い時期でもあったんだけど、その時間をこうやって共に過ごせたことに心から感謝しています。

本当にありがとう!!

もうねる。



ずどんと。

ついに今夜、ワルプルギスの夜・・・もとい、魔法少女まどか☆マギカの放送日!!

まぁぶっちゃけて言うと、完結編というくくりは正しいかどうか難しいと思うんだけどねw
ただ単に最終話までの一挙放送というだけだろうしww

仕事が終わって帰ってから、この1ヶ月のことをアレコレ考えてたら、本当にいろんなものが変わったんだなぁ〜と強く感じたわ・・・。
正直に、今のこの状況でアニメひとつで騒げるということがどれだけ幸せなのかって話なんだけどねぇ。

今回の地震の被害者にもこの作品の最終回を楽しみにしていた人がいるんだろうなぁ・・・とか思うと特に。


けどまぁ、とりあえず今は騒げることを幸せに思いつつ、この祭りを楽しもうかなと。

まぁどうせ虚淵によって散々叩きのめされるんだろうけどなw
けどまぁ絶望とかって言葉を使うのは控えようかとも思う・・・w


とりあえず、晩飯にウメス信仰ということで焼きビーフンも食べたし!寝る!!
起きるのは2時30分くらいを予定!頼むぞ目覚まし・・・w

まぁ一応テレビもその時間に付くようにセットしてあるし、録画も準備しているし、大丈夫かと・・・。

さぁ、祭りが始まるッ!!