いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ぷちっと。

昨晩のSSTV、咲く乱〜のO.Aは結局10〜15分くらいだったね・・・。
まぁ1時間はきついとは思ってたけど、思った以上に短かったわw

今日は仕事終わりにh1r0さん、ナガスミとプチ定例会やってました。
まぁ飯食べただけだけどw
俺がギリギリまで仕事があったから20:30くらいに集合して飯食べて(食い終わって駄弁っていたら追い出されたw)、ちょいとブラブラして22時過ぎにはh1r0さんと別れたからそんなに長くはなかった感じ。

とりあえず、久しぶりにこういう感じの空気はホントに癒されるわw

あと、今年のTBSアニメフェスタはホントに狙ってみるかな・・・。

あと、例のまどかのプライズは・・・。
もうちょっと俺に力(マネー)があればッ・・・!
・・・俺は無力だ・・・。力が・・・欲しいッ!!


そして・・・、これはマジですげぇええええ!!
自分もひだまらーの1人として王様の人の良さは感じているけど、もう羨望とか嫉妬とか感じないw
ただただこの人でよかったと思えるww


あー、今日が終わってもまだ日勤は半分かぁ・・・。
昨日は途中で寝ちゃったし、今日こそまどかのコメンタリー聞いて寝ようっと。

なにからかこう。

さーって、何から書こうかな!
なんかさっきAKBとかなんとかのニュース見たら体力を根こそぎ持っていかれた感じがしたけど、ツイッターのほうで吐き出したからもう大丈夫だと思いたい!あと変なのに目をつけられないように祈ってる!w

とりあえず、現在スペースシャワーTVにてO.Aされる(であろう)先月の咲く乱状態〜を待ちながら書いてます。
ちなみに、これが始まる23:00ギリギリまで今日買ってきたまどかのBD2巻を見てましたw

そんじゃまどかから書くか・・・。
またとりあえずシャフトの本気というか、かなりの修正がありましたねー。3話の戦闘シーンとかホントに今2本同時に製作しているシャフトのどこにそんな底力があるんだかw
まぁそれでもミスはあったらしいけどw
わざわざ取り上げられなかったら(俺は)気づかなかっただろうに、1度気になるともうそこしか目に入らないってのw
しっかし、ほむらは生足もたまらんなぁ・・・。じゅるり。
0時に咲く乱〜のO.Aが終わったらコメンタリーを再生始めるつもりー。今日はゲームできないな、こりゃ。


あ。ゲームといえば。
昨晩アマガミPSPの2周目を終えました。
ようやくふかふかさん終わったよ・・・。
まぁフツーにいい話なんだよねぇ。最後の方はちょっと心揺れてる俺もいたしw
まぁ即座に3周目を始めたからすっかり忘れられる存在になってしまったけどww
ただ、まだイカむすm・・・じゃない、イカ男とかのイベントも見れていないから、回収はする必要があるんだろうけどなぁー。
っつーかキャラクリアしても大半のイベントが埋まっていないってww
ちなみに、3周目はヒナg・・・ラブリー先輩にするつもりです。

さわりだけプレイするつもりで、昨晩3時になっていたのは内緒だw

っつーか、咲く乱は30分たってもこないのね・・・。1アーティスト毎の時間はどれだけ短くなるんだかw


まぁ、そんなわけで楽しく生きています。

が。
8年目に入った職場の給料が過去最低額を叩き出すこのマジック。
ギャンブルする金があるとかないとかじゃない、活路が見えん。どうしろってんだよ・・・。


とりあえずまどか2巻の特典になってるサントラCDを聞いて枕をぬらそう・・・。
まぁぶっちゃけまどかのBDはこのサントラが1番の楽しみだったりするしw(同じくらいにコメンタリーが楽しみだったり

あ、奥田民生だ。
番組の構成上この人が前座的な扱いになるのかよw


さーって、明日は日勤後にチーム会&プチ定例会的なサムシングになりそうなので、今日は早く寝るぞ!
早く・・・寝たいなぁ・・・。

かってた。

予定通り先輩方がいらっしゃってMHP2Gやってました。
部屋の片付けは・・・なんというか・・・まぁ最低限のものはどうにかギリギリ間に合った感じだった・・・。
が、本棚にあるゲームソフトからラブプラスを発見されて、俺終了のお知らせwww
発見された瞬間もなんともいえない空気が流れたからなぁww
まぁ俺の重度の症候群まではばれていない(と思いたい)から、勘弁しておくとしよう。

とりあえずMHP2Gをギャーギャー言いながらやってたけど、俺が初参加ということで、基本的には制限を設けてのプレイということを知る。
回復アイテム数とか、拘束系のアイテム(罠とか閃光や音爆弾)の使用禁止とか、防具制限とかそんな感じ。
結果:失敗しまくり。

数時間プレイしていたけど、クリアしたの1回ってどういうことだよw
ちなみに俺は全クエで必ず1落ちはしたww
かなり申し訳ないけど、欲しい素材とかがあったわけじゃなくただ単に楽しむ為だけのプレイということだったので、万事OKという流れでマジ助かった。
いやでもホントに楽しかったですw
3rdではこれだけ緊張感のあるのってなかったと思うしなぁ。
とりあえずまたリハビリするか・・・?
ランスやら大剣やら、今まで使ったことのない武器も今日は楽しめたし。

昼過ぎに先輩方が帰ったら昼飯食べてそのまま気づいたら寝てたw
こういうことするから太るんだ・・・。
起きてからは久しぶりにニコニコでデュクシwアイテテwwwを見直してたりしていて今に至る・・・っと。

さて!明日は給料日!
そしてまどかのBD2巻の発売日!!
本来ならフラゲ日である今日買いに行きたかったところなんだけど、無理だったからなぁ・・・。(マネー的に

仕事終わりで諸々買いに行こうかなっと。

はーい、それじゃここで宣言ー。
1ヶ月間俺ギャンブル禁止!!

出来たら褒める!
出来なかったらけなす!!

・・・後者の方が俺的にはご褒美なんじゃないかとか考えてしまった時点でもうダメだw


ちなみに、ウチに来た先輩は、本棚にあったまどか・ひだまり・絶望先生に反応していたw
同類かwww(失礼

てつかず。

タイトルだけだとなんとかさんのゾーンみたいな響きになるね!俺まったく見てないけどw

さて、そのままのことなんだけど、部屋の片付けがまったく出来ませんでした。
何がいけなかったんだろう………。
MHP2Gをリハビリがてらやっていたことか、過去の東京エンカウントを見始めたら止まらなくなったことか、「暇だし」って理由だけで昔の職場であった会議にフラッと参加しに行ったことかw
昔の職場の方々は相変わらずな感じで安心しましたw
彼の空気の読めなさとかww

明日は昼前に先輩が来る予定だから、朝にきちんと起きて部屋の片付け………もとい、見られて困るもの隠しに励もうかと。
なんかもう、最近じゃこの時間で眠い………。

なんですって。

マジ・・・かよ・・・。
ニュー速で情報を知ったときはちょっとどういうことかよくわかんなかっただけど、落ち着いて考えてみたらミクDIVA PortableとDreamy Theaterの位置づけと考えればいいのかな。
まぁはたしてPS3でプレイするとPortableなのかというツッコミはさておきw

しかし、これは色々と心惹かれる・・・なぁ。
コントローラーがPS3用になるということだから、操作性も色々と変わりそうだし、それだけでも結構新鮮になりそうだ。
・・・あぁ、でもXbox360でやってたか、俺w

けど、これだけ見ていると追加要素ってまったくなさそうなんだよね・・・。これをどう捉えるか・・・。
そして本当の問題は俺がMHP3をプレイするにはまた1から始めないといけないということw
わざわざセーブデータの共有が出来るということがあるのなら、逆に1からPS3だけで始めることも可能なんだよね?
だったらこっち1本に絞って頑張るか・・・?
発売が夏ということでそれほど遠いわけじゃないのだし、考えられるうちに考えておこうっと。


しっかし、PSP Remasterシリーズねぇ・・・。
確かにPS3画質で楽しめたら面白いだろうなぁと感じたソフトは多いけど、これからはこうやって過去の作品のリメイクやっていくのかな。こういう流れはあまり好きになれないんだよなぁ・・・。


さて、モンハンといえば。
先日見つかったMHP2Gのセーブデータの話を職場でしていたら「んじゃ今度やりましょか」的な話の流れに。
・・・そりゃまぁそうだよねw
っつーわけで、今の職場の方々が自分の部屋にいらっしゃることになりました。
ヤッチャッタワー。

まぁ悪いのは俺だと思ってる!
"給料日前は部屋から出れないという謎の魔法にかかってしまう"とかって話をしちまったからここになったんだしw
・・・どうしよう、マジで。
とりあえず明日は部屋の掃除だな、こりゃ。(決戦は24日

しっかしアルカナむずぃ・・・orz