いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

C'mon。

B'z NEW ALBUM「C'mon」フラゲ日〜!
っつーわけで、仕事終わりで買ってまいりました♪
特設コーナーを写真に撮ってたけど、タイミング悪くモニターが暗くなったところだったw

��������������� on Twitpic

まとめてmarbleのうた種、まどかのBD4巻も買ったけど、まぁそれはまた別のお話ということでw

買うものを買ったらいそいそと健康診断へダッシュ。
初めて行く道で、時間もかなりギリギリだったからあせっていたんだけど、こういう時にiPodのGPSってやっぱり便利だわw
いや、ケータイでももろちん使えるんだけど、直感的に操作が出来るというのは重宝する・・・。

んでまぁ健康診断。
覚悟していたことではあるけど、しょっぱなの身長・体重でやられたorz
診断員(といっていいのかわからんが)の人が思わず「・・・確認しますけど、前回の診断結果コレですよ?」とかいう念押しの言葉をかけてきたくらいw
加えて「自覚はありますか?」とかってダメ押しまで入れられる始末ww
うわぁああん!!


そんなこんなで意気消沈しながら帰宅し、C'monを聞いてウサ晴らし中。
あ、コンポで夜に聞いたら近所に響きそうだからiPodのスピーカーで流す程度の配慮はするようになりました。
別にそんなにうるさいとも思ってないけどねー。

んでまぁ、アルバムを聞いたファーストインプレッションとかを書こうと思っていたけど、これは発売日である明日にするべきかな?
夜勤前だからあんまり書く時間は取れないと思うけど。

さーって、今日はまどかのBDを見て、寝る前にはうた種のコースかな・・・?
日付が変わったら7の日だしサミタでバッチを取るくらいまでは頑張りたいし・・・。
そういやさっきまで打っていた鬼武者はなんだかんだでこう設定だったんだろうか?知らず知らずで3.5k出ていてびびったんだがw

来週4日にはミクのドリーミーシアターが配信されるし、しばらく目白押しだなぁ・・・。
っつーか明後日にはクイーンズゲイトの発売もあるんかw

むずむず。

愛理が愛おしくてマジやばい。

物語的にはクリスマスの辺り、これから最終盤という辺りかな?
あと、ヒロイン達がいい味を出しすぎていてまずい。
アンジェと桜乃は特にいいコだわぁ・・・。
またこれは愛理が終わればウズウズしちまうフラグ・・・なのか?

さて、そんなこんなで昨日は結果的にラジオTEまでに寝オチしてました。
さっき起きた時に慌てて録音していた分を聞きなおしてみたけど、冒頭でアニメ化の発表はあったのねー。
そして栗の子はデビュー10周年かぁ・・・。即ち俺の君のぞから始まるエロゲ熱も10年近くということにゲフンゲフン。

けどまぁ、10周年のベストアルバムは欲しいかもなぁ。
ファン投票1位の曲がRumbling〜を抑えて、STRAIGHT JETだったというのも驚きだわ。
IS効果もすごいんだろうけどなぁ・・・。


さーって、そんなこんなで明日はついにB'zのNew ALBUM C'monのフラゲ日!
ましろ〜で悶えさせられたこともあるとは言え、一度起きてからはテンションがヤバイことになっております!
これから夜勤だというのに、明日の朝を迎える頃にはどうなっているかまったくわからん!

おまけにmarbleの歌たねも同じ発売日だから合わせて買うつもりだし、さらに合わせてまどかのBDも買うつもりだし・・・。
ふはははははは!!

正直色々と壊れそうな状態になっているんですけど、もうご了承下さい。
11時からだったUstでのB'zのLIVE配信を忘れていて寝過ごすとか、一生の不覚を取ってしまったものだから、こうやって無理やりどうにかするしかなさそうなんです。
明日の健康診断もあるというのに、どうしたもんやらねぇw




公式のC'monのCM動画が色々とやばすぎるのもテンションが壊れた理由だったりw

ふくざつ。

ホントにアニメ化決まってたー!

ちょっと前にフライング情報でTEアニメ化決定!ってなった時にTwitterでキーコーに凸した人がいて色々と話題になっていたから気にはなっていたんだけど、ついにマブラヴシリーズがTVで見れるのか・・・。
けどまぁ、アフターストーリーとも言える位置づけの作品からってのはどうなのかね・・・w
こっちに解禁となったワンフェスでのレポ的なものも書いてあったけど、これからマブラヴやオルタ本編のアニメ化に繋がることも・・・かぁ。
そうなれば確かに面白いだろうなぁ。
けどまぁ、ゲーム化が遅れている理由はアニメだけが理由じゃないだろうとww
2012年のアニメ化って結構あるなぁ・・・とか思っていたけど、よく考えたら冬アニメでも2012年のことだから、そんなでもないのかもね?
今日の解禁に合わせて今夜のラジオで何かしら発表するのかなぁ・・・。収録的に来週以降なのかな・・・。


そして360版オルタのムービーがなんか来てたw

ニコニコ動画

いやー、JAMの曲はホントにテンション上がるねw

秋に360版のマブラヴ&オルタが出て、来年にオルタのアニメ化・・・。
これはまだまだ他にも色んな仕掛けしてくるんだろうなぁ・・・。ワクワクしてきたぞw
メカ本を読むなりして備えようっと。
TEの単行本もいい加減に読まないと・・・w


今日はまたキャッチボールとかしていたから、いい感じに体が疲れてきたw
ラジオTEまで起きていられそうにないわww

おでかけ。

いや、別にどこに行ったわけでもないけどさw

ラブプラスiN(iM、iRもだけど)でアップデートされ、なんかよく把握していなかったおでかけ機能を使ってみました。
歩く時の赤面っぷりが止まらんわこれ!w
GPSにて目的地を設定したら、そこまでの道すがらカノジョと一緒に歩いていくことが目的なんですな。
ずっとネネさんが語りかけてくるから(ヘッドフォンつけてるし)、落ち着かないのなんのってw
まぁ別にナビをしてくれるわけじゃないし、目的地の設定もかなり限られた範囲(歩いていける距離ということなんだろうけど、1キロ圏内くらいしかいけなさそう)っぽいから、使いどころが難しそうなのがちょっとなぁ・・・。
駅からの帰り道とかに使うようにしてみたけど、正直目的地の設定もめんどくさかったりw


っつーわけで、今日は先輩と遊んでました。
いや、飯を食べてゲーセン行ったきただけだけど。
飯をどうしようかと話していたら、この真夏に火鍋になってたw
いや、美味しかったけどね!
ただ、店員があまりにアレだったのが・・・。
なんであーゆーところのチャイナ系店員はゴニョゴニョ。


そんなこんなで今しがた帰ってきたところで割りとがっつり疲れたー。
午前中のことは忘れたい・・・。
ツイン2でベル確率1/20とか・・・。900ハマリとか・・・。

さなさなさ。

ましろ〜、紗凪ルート完了。
なんっつーか、もう・・・、だだ甘ッ!!
ラブプラスを始めた当初を思い出すくらいのニヤケっぷりでしたわ・・・。
しかしホントにかわいいなぁ・・・。ちんまいキャラはこれまであまり食指が動かなかったけど、これならいくらでも頑張れそうな気がします。
あ、みう先輩もちんまいけど、それは別だ。


とりあえず先ほどから3周目として愛理のルートに入りました。
俺がこれまでギャルゲをハイペースでこなしていくことは珍しいと思うけどねぇ。これまでは目的の1人が終わったら即積んでいた気がするし。
ただまぁ、ましろ〜に関してはいつぞやも述べたように不快キャラがいないことで、ホントに気持ちよくゲームに入っていけるし、まだまだできそうな気がするんだよね〜。
各ヒロインルートで、別のヒロインがいい味を出してたりするし。
(みう先輩ルートでの紗凪、紗凪ルートでの愛理)

ってなわけでメインヒロインであろう愛理をはじめるわけだが、見境なくプレイしているわけじゃないってところは注意な?

アニメはなぁ・・・。どうなるんだろうなぁ・・・。
あんまりギャルゲのアニメ化って好きじゃないんだよなぁ・・・。
アマガミやらヨスガみたいな形式ならまだ見られるかもしれないけど。


そーいや、今週掲載の絶望先生がパクリだなんだとか。
ウチはドラえもんの該当の話を知らないからアレだけど、クメタンは流石に知っていると思うんだよね・・・。
話の流れだけ見ると確かにパクリといわれても仕方ないと思うけど・・・。
おそらくは単行本で何かしらフォローを入れるとは思うけどね・・・。
うぅぅーん、複雑。