いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ぼうそう。

給料日・・・だぁあああああああああーっ!!
昨日はホントに腹減ってたw
結局めんどくさくなって食べなかったし・・・。

ってーなわけで!
せっかくの休みだし、お金使うぞ!
アレも買いたかったし、きっと買ってれば他にも欲しいものが・・・。

どーん!


いつぞや壊れたHDMIのスイッチャーと、ひだまりSPのBD、そしてミクDIVA extend(特典まだあった)
スイッチャーは、電源不要で接続している機器の電源が入ると自動でその機器に変わるということだったけど、まさかレコーダーが少し動いただけ(多分データ受信とかしてるとき)にも変わるとは思ってなかった・・・。
PS3使ってるときに今日だけでかなりやられた・・・。

ひだまりSP〜。
本編については特に語ることはないけど、コメンタリーもこの空気懐かしいなぁ。
あと、特典のCDだけど、さっきラジオCDを聴き始めた時何が起こったかと思ったw
いや、いつも通りといえばそうなんだろうけど、いつにも増してえらいことにw
まだ終わってないけど、やりたい放題しすぎるだろ、コレw

ミクDIVA extend〜。
まだ軽くしかPLAYしてないけど、確かに難易度が上がってるみたいね。
まずはいつも通りEASYを全部パフェ取ってからという考えなので、最後の曲にたどり着くには時間がかかりそうだけど、ガンバラネバ。
多分明日にはヴァイス〜も届きそうだし。2本同時・・・。

そして今日思いがけない出費となったのが。

ずどーん!!
買っちった・・・。
上画面の保護シート張るの失敗して、結構な勢いでゴミ入ってしまったんだけど、どうしたものかね・・・。
んでまぁ、DOAをプレイしてみたけど。
ホント、しばらく遊んでみたら3D機能OFFにするね、コレw
っつーか斜め方向入れにくい!
でもまぁ、グラフィックとかは携帯ゲームにしては頑張ってると思うし、何よりあやねがかわい(ry


さーって、これで携帯ゲーム3本同時進行・・・。

んで、この他の出費にプレメモとか漫画とか・・・。
合計出費額・・・。
・・・え゛!?


っつーか、ナニコレ。

やすみなのに。

もうすぐ給料日、もうすぐ給料日………。

今日、明日と仕事は休みー。まぁ、給料日前に休みがあっても引きこもるしか………とは思っていたけど、仕事行ってきました。
ホント、心の底から行きたくはなかったんだけど、諸事情があったりしてね………。
まぁ通常の業務ではなく、会議に参加って形だったわけだけど、おかげ会議後にはやることなく。
いや、終わったらすぐに帰りはしたんだけど、まっすぐ帰るのもすごくシャクでw

昼飯を食べてるときに思い付いて献血に。夜勤明けだと睡眠時間の問題があって受けれないし、日勤後は終わってる時間になるから、こういう機会がちょうどいいかなと。
前回やったの、1年半前だと言われて驚いたわw
………そんなに経ったのか………。

あとは秋淀を覗いてヴァイス〜ポータブルの限定版残ってるかを見たけど、危惧していた通りなくて肩を落とす。
諦め気分で密林を見たら、ヴァイスサイドの限定版が密林価格で入荷していたので即ポチってしまったw
今度からは気をつけよう………。

少しばかりDIVAして(やっとロミシンEXをクリアした)、帰ってからゴロゴロしてたら今に至るっと。

お腹すいた………。

そういえば、今日って27日にあるましろ〜のイベントの当落発表なんだよね?

………。

おやおやー?いってつの当選メールが見当たりませんよー?(アンジェ風に

………。
え?落選??

すいさいいべんと。

勤労感謝の日。
・・・まったく持って感謝の気持ちが出てこない・・・。
まぁここ数年はネネさんが「働いている人って素敵」的なことを言ってくれるのでその言葉に救われてるけどw
けどまぁ、毎年この日は働いている気がする・・・。

しかしまぁ、なんとかなるもんだね。
昨日アレだけ寝ずに夜勤なんかやったら途中で絶対えらいことになると思ってたんだが、眠気という眠気は夜勤中まったく出てこなかった。
いや、正直今になってもきてないw
帰ってきてから横になってたうちにすっきり眠れはしたけど。

夜勤が終わってからは秋葉原ゲーマーズであるmarbleのイベントのため、昼まで職場で待機。
うん・・・。・・・うん。

そしてイベントー。
いやー、楽しかった!
ましろ〜のEDである水彩キャンディーのイベントということで、miccoさんがぱんにゃぬいぐるみを持って登場したのはなんか嬉しかったw
イベントのトークパート途中でもずっとぱんにゃぬいぐるみを撫でていたり、トークの真っ最中に「あ、下ってこんな風になっているんだ・・・」とぱんにゃと遊んでいるmiccoさんがかわいかったw

今回のイベントは前半にトーク、後半にライブという構成になっていたけど、ゲマでのイベントって毎回こうなのかな?(いつもはタワレコに行ってて、ゲマは初めてだった)
タワレコの方は別の曲を歌ったという話だったし、やっぱり両方いけたらまたいっそう楽しいんだろうなぁ。

そして、今回のイベントはmarbleのイベント初参加という人が多かった(開演前にまーたんが聞いてた)というのが驚き。
全体の6〜7割くらい?ただ、ましろから入ったというのはその内さらに半分くらいらしく、「他の人たちはどこから入ったの?w」というまーたんのもっともな反応がw
初参加の方々はどう思ったんだろうね?
イベント中はかなり笑いが溢れていたから楽しめたんじゃないかと思うけど、ホントにmarbleは色々な人に知ってほしいからこうやってマブダチが増えてくれればいいなー。

ライブパートでは、水彩キャンディー、nora、残像キセキを披露。
なんか今回miccoさんの声に若干違和感があった気がする・・・。
実際に水彩キャンディーをフルで披露するのは初めてということだったけど、Ding Ding〜のパートは原曲よりキーを下げてたりしてたし。今後のLIVEでもこのキーでやっていくのかな?
noraは、フルで聴いたのは初めてだったけど、ホントにネコの気分になるわw
途中ぱんにゃを撫でながらだったり見つめたりしているその姿に、「ひだまりとましろのコラボレーションとか、どれだけ俺得なんだ」と感動してたら、演奏後にmiccoさんからも「コラボですねー」というお言葉。本当にありがとうございますw
最後に残像キセキだったけど、アコースティックでもホントにこの曲映えるのな!これはホントに驚いた。
菊池さんもノリノリだったし、ライブハウスとかで演奏されるのが楽しみだわー。

あーもーホントに語り足りないんだけど、今日はちょっとこの辺で〆。
参加された方々やスタッフの皆様、そしてmarbleのお二人。
本当にありがとうございまーぶる!!

ぴんち。

うわぁあああああああ!夜勤前だってのにまったく眠れなかったぁああああああ!!
今朝6時くらいから10時くらいまで少しウトウトしてたくらい?
いくらなんでも、このまま夜勤じゃまずいぞ・・・。既に軽く眠気来てるしw
原因らしい原因が浮かばないから困ったものだ。

そして明日の夜勤明けではmarbleのインストアイベント。
夜勤から帰ってきて少し休んだら15:30を寝過ごしてしまう危険性・・・。
朝にそのまま職場で朽ち果てる可能性を考えたら、必要な整理券&CDは持って行っておくに越したことはないかな・・・。
何はともあれイベントは楽しみだ〜。


んで、明日は何かと色んなものの発売日ですな。
ひだまり×SPのBD/DVDとか、そのOP/ED主題歌とか、ヴァイスシュヴァルツポータブルとか。
前者は給料日になり次第買うつもりだから、それほど気にしてはいないんだけど、問題はヴァイス〜かな。
発売日までまだあるし、どうにかなるかと思っていたら、通販じゃ限定版が軒並み終了してるのな・・・。
こっちも25日になったら買おうかとも思ったけど、この調子じゃ店頭から限定版が消えるのも時間の問題なのかも・・・。
版権キャラと戦えるのは限定版付属のソフトだけっぽいし、そうなるとなんとしてでも限定版を手に入れなければ・・・。
版権キャラというかフェイトとやりたいだけだがw

あと、フラゲの報告をちょこちょこ読んでたりするけど、対戦開始前のロードが20秒程度って・・・。
まぁ対戦自体が始まってしまえばそれほど気にはならないらしいからスルーしておこうと思うけど。
しかし、こうやって報告を聞いていると購入欲がムクムクと沸いてくる不思議。
あああああああ金がぁああああああああああああああ。

でぃばです。

夜勤が終わっていつも通りDIVAへー。
いや、いつも通りといっても、ここのところ夜勤明けが休日だったり残業だったりで行くのはかなり久々なんだけどw
………コンテスト開催期間中だったのもあって結構な回数プレイしてしまった。というか、疲れかわからないけど全然クリア出来なかった………。
コンテストについては、上級のクリアラインを越えれるか不安だったけど、HARDの星屑ユートピアが対象曲になってて助かったわー。全部EXでやってたら多分無理だった………。

そーいや最近、ミョーにレンがかわいく見えてきたwいやまさか、ちんまいキャラに興味なんて………。

その後は久々に徒歩帰宅。
会社を出た段階で寒かったからくじけそうになったけど、やっぱ歩いてりゃどうにかなるもんだねw
部屋に着くくらいには若干汗ばんでたし。

あとはいつも通りゴロゴロと。

昨日録画した東京エンカウントを見て、直後にWORKING'!!を見たからやたらと中村悠一の声ばかり聞いてたw
真柴兄妹いいなぁ。
ってか、美月はちょっといい女すぎねーかw
性格あんなんだけどww

あとはこの間の流れでDEATH NOTEを見てたり。
っつーか、なにゆえ俺はDEATH NOTEの映画を後編→特典映像→前編なんて流れで見てるんだw

明日の夜勤が終われば連休………。しかも23日はmarbleのインストアイベント。なんとかがんばろう………。

あー、アグナコトル狩らねばー。