いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ひちゃかちゃ。

今日は私給料日よ!
というと、そうね、私もよ。と返してくれる人が好みのタイプ。どーもいってつです。
実際、今月もよく乗り切ったな・・・と思えるくらいに給料日が待ち遠しかったというのはあるんだけど、なんかもう体調がよろしくないせいであまりいつものごとくはっちゃける気分じゃないというか・・・。
まぁ結果としてそこでの散財を抑えることが出来ればハッピーだと思っているのでいいんだけどねw

そういえば、ラブプラスTOOLSのアップデートについてアナウンスがあったそうですね。
どうやら、現在のセーブデータについてはそのまま移行する形でバグの改修が行われるようだとかなんとか。
これには期待せざるを・・・!
っつーか、昨日?一昨日?くらいから青春の1ページのボタンが出てはプチ夢イベントになって終わっているんだけど、これもバグなん?
ホントに何がなんだかわかんないよw
一応、ここら辺も見つつ・・・という感じでやっているけど、ホントに何から何まで多すぎるだろうよw
というか、新規データでもそれなりにバグが報告されているということだったら、TOOLSのアップデートじゃ不完全ってこと?
なんとかならないものかなぁ。


そんな感じで帰宅してからは重い腰を上げてモンハンに取り組んでました。
もう少しで装備が整うというところだったからね。
しかし紅玉でねぇw
ラストのつもりでやっていたらそこで2個出るとか無駄引きしちまうしw
これでようやくガンナー装備が整う!
・・・と思った矢先、ミョーな違和感・・・。
なんで胴パーツだけ剣士装備作ってるんだよ俺!?ww
この間半分眠りながらプレイしていたのが・・・。
しかもよりによって胴パーツとか・・・。紅玉使う部分じゃんw
最後に2個取れてよかったというか、自分の馬鹿さ加減にあきれるというか。
・・・剣士装備も作るしかないなこりゃ・・・。チクショー!

そんな感じで今日は寝ます。
日勤がおわらねー・・・orz

くずしてる。

久々の日勤だったけど、なんかまったく眠れない状態で仕事に行ったらえらい目にあった・・・。
仕事は出来るけど頭がまったく回らんみたいな状態。
トイレに行ったら手を洗わずしてジェットタオルで手を乾かしていてなんか違和感を感じるとかそんなレベルw
どうかしてるぜww

仕事終わりに勉強会があって、出るつもりだったけど、見かねた上司が「まさかお前でねーよな?っつーか帰れ」という感じですごすごとかえる。
こんなこと言われたら帰りにゲーセン寄れないじゃねーか!
今日からのDIVAの新曲・・・っつーか、ダブルラリアット見に行こうと思ってたのにorz

そんなこんなでニコ生〜ぶるを見ていて今にいたるっと。

marble5周年本当におめでとう!
神戸のLIVEも楽しみだけど、来月には嬉しいお知らせもあるとかなので、これも期待してまた眠れない日々が続きそうだったりw
ちなみに、今回のハイライトはmiccoさんの「marbleのアンテナ」発言に対しての?弾幕が流れる中での菊池さんの「これに付き合って5年ですよ」という発言ww
ホントにいい味出してるなw

さって、今日は流石にもう寝る!
これいじょう迷惑かけられんしなぁ・・・。

かってたが。

モンハンしてたら強烈な眠気に襲われるこの現象に何か名前を付けられないものかねw
ブラキ相手に寝オチは割と洒落にならんというかw
いや、でも眠いんだもん!しょうがないじゃないか!

そんな狩りの1日でしたとさ。
けどまぁおかげで欲しかった装備の素材は割と揃ってきたから、これでなんとかなりそうだ。
1人で行く気力があるならば、の話になるけどw
いや、だってどいつもこいつもやたらと強化されてるおかげで何回心を折られたかわかんないんだもんよ!
だけどいつまでも上位であぐねているわけにもいかないからなぁ。明日くらいに頑張ってみるかなぁ。

狩りが終わって今はおとボク2をプレイしながらゴロゴロー。
毎度の選択肢をよく考えもせずにフラフラしてたらなんか香織理ルートに入ったくさい………かも。
あーでも、この悪人がいない世界の雰囲気ってのはやっぱりサイコーだなぁ!

明日からの日勤のことなど忘れてこの世界に逃げられないものかなぁ………。

しでかした。

案の定というかなんというか、ひどい夜勤だった・・・。
ろくに休憩取れないだけじゃなくて、あそこまでハチャメチャになってしまうともう何がなんだかわかんないうちに朝になってたし。
そんなこんなしているうちに気づいたらミスが発生していて仕事が終わったと思ってもその対策に追われるし、またよくわからんタスクが俺のところに回ってくるし。
・・・もうどーにでも(ry

んで、ようやく職場から開放され、昨日書いていたマブラヴ・・・というかTEの記念LIVE的なもののチケット料金を払いにセブンに行ったけど、アクシデント発生。
iPodの手書きアプリにメモしていた払い込み番号が消えているだとをぉ!?
電話での予約だったからメールとかで番号が飛んでいるとか、WEB上で確認できるとかもなくて、今に至る・・・。
払い込み今日までだっての!諦めるしかないじゃねーかよぉ・・・。自業自得とはいえなぁ・・・。

そういえば、こないだからおとボク2熱が再燃していたわけだけど、それってのもニコニコで体験版動画を見ていたもので。
体験版長いよ!動画自体partいくつまであるんだよ!!とか思ってたらまさかあの場面で終了するとは思わなかったww
ありゃ卑怯だ・・・あんなん製品を買うに決まっているじゃんよww
まぁすでにPC版とPSP版購入済みではあるけどw
けどまぁ、ニコニコでコメント見ながらってのはやっぱり面白かったなぁ。
シリーズのネタとか俺がプレイしていたときに気づかなかったことに触れられていたりして、どうにかして製品でもできないものかね、コレw
少なくとも3章をコメントつきで見たいよぉ・・・。


さーって、明日は久々に休みでのモンハン集会予定ー。
今日は流石にぐったりだし、起きたら部屋をいい加減に掃除しないといけないし、おとボクつけながら寝るかなー。
あーでもCDも聴きたいところでございー、

もんだ。

揉んでない揉んでない。

実は昨日、友人がウチに来た際にプレゼントってことで、ミクさん………というかルカ様のCDを頂きました。
伝説のルカマスターこと、otetsuさんのベストアルバム(ミクさんも入ってるよ!

昨日から早速聴いてるけど、ヤバいね!
1曲目の星屑ユートピアから変な脳汁出まくりw
かなり聞き込んだ感もある曲も、ギターテイクが変わってたりするからまた新鮮に聞けるし、そのギターテイクもルカ様のボーカルをいい感じに引き立てていたりして、いやもう正直最高ですw

………なーんて言って夜勤前にCDをiPodに転送したり、歌詞カードを見てニヤニヤしたりしてたらblogを書く時間が無くなってたww

なんかもう、マジで今日の夜勤酷いよ!この調子じゃ休憩取れるのいつになるかわかんないよ!

あ。そーいえば、昨日のラジオTEを聞いて反射的に今度のageイベントに申し込んでしまった。
なんか、ホントに色々大丈夫なんだろうか………。